Football Managerの日記 (`・ω・´)川 ゚ ∀゚ノ|

Football Manager というゲームの日記です(・ω・)

1月


( ゚∀゚ )「きたあああああああああああああああ


川 ゚ A゚ノ|「どうかされたんですか?」


(`・ω・´)「これを見よ!」


01_20150218222743d55.png


川* ゚ ∀゚ノ|「きてるううううううううううううううううう


(^ω^)「チェルシーにアウェーで勝利! ついに俺は今シーズン、ビッグクラブをリーグ戦で倒したぞ! 試合後の記者会見で『ファウルが多いですが』と問われたが知ったことではない。イエローをもらいレッドを食らったのは奴らの方だ。俺たちのクリーンなファウルになんの問題があるというのか!」


川; ゚ ー゚ノ|「ファウルにクリーンも何もないと思いますが、しかしこれ、何か秘策でも使ったんですか川 ゚ Д゚ノ|?」


(・ω・)「前回、ノリッジに5-1で大勝したのは覚えているな? その時の戦術をベースにいじった」


02_2015021822323574f.png


(`・ω・´)「ポイントは『中央を突破しろ』である。そうなのだ、中央を攻撃することで、これまで俺を散々悩ませてきた、サイドから明後日へドーン、が減り、中央にボールをパスしたりクロスしたりすることが増え、ゴール前からのシュートが増えたのである! なんだ、この『突破しろ』ってもしかしてシュートを打つ位置のことだったのか(・ω・)? 今更こんなことに気付くとは」


川 ゚ ー゚ノ|「それで、チェルシーを倒したこの新戦術での今月の結果は?」


03_20150218223630bdf.png


(・ω・)「以上だ。リーグ戦4連勝。最後にFAカップともども引き分けたのが痛いが、これで9位まで浮上である」


04_20150218223805f0b.png


(^ω^)「これで今年も月間最優秀監督賞をゲットだぜ! さらにホルヘ・アジャラが今年2回目の月間最優秀若手!」


川 ゚ ∀゚ノ|「ここへきて、ついに勢いが上向いてきましたね!」


(`・ω・´)「それもこれも、ついに見つけた、攻撃的スペースパス戦術の使い道のおかげだ。後半戦はこれで巻き返す!」


05_20150218224230354.png


( ・ω・)「ちなみに傘下クラブを新たにお願いして、リーガのエスパニョールと提携した」


川; ゚ ー゚ノ|「また提携ですか」


(`・ ω・´)「いや、こいつはなかなか期待が持てるぞ。なにせセリエAで提携してるキエーボは全く勝てずにまたセリエBに落ちるのがほぼ確定だ。一方でエスパニョールは頑張っている。1部リーグのクラブとの提携は大切だと思うので提携する。来季は誰かを送り込んでしっかり残留させよう」


06_20150218224640fd8.png


(・ω・)「フェリペ・モラはスペインのセルタに6億で売りました」


川 ゚ A゚ノ|「ウチに加入したばかりの時は72.5Mだった評価額が1年とたたずに1.22Bかぁ」


(´・ω・`)「相場ってこえーな」


07_20150218224942abb.png


( ・ω・)「あと、これまでずっと買い手が全くつかなくて困っていたクリズマンも、契約の相互解除でわずか14Mで打ち切れたので放出した。前にこれで放出しようとしても打ち切り額が高くて理事会に拒否されたんだよな。ようやく整理できた」


川 ゚ Д゚ノ|「あ、そうか。移籍市場が1月だから開いてるんでしたっけ。ボスマン契約も可能になります。誰か探しました?」


(・ω・)「うーん、探したけど、これって選手はいなかった。それに財務が心配だしね。来季はロジェリオの年俸を上げなきゃいけないのは確実だから人件費の余りも使いたくない。だから今年は補強なしだ。今の戦力で後半戦を駆け抜ける(`・ω・´)!」





2月


08_20150218225820c0b.png


( ゚∀゚ )「きたあああああああああああああああああ


川 ゚ ∀゚ノ|「きゃあああああああああああああああああああ


09_201502182259523e1.png


( ゚∀゚ )「またまたまたきたあああああああああああああ


川* ゚ ∀゚ノ|「やったじゃないですか! ビッグクラブに3連勝ですよ! 攻撃的スペース戦術でも選手層を覆せるようになりました!」


(^ω^)「これで来季も楽しみだね」


川* ゚ ー゚ノ|「来季の話はまだ早いですよ」


(^ω^)「これで来季も楽しみだね」


川 ゚ A゚ノ|「……?」


○EL・トーナメント1回戦・ビジャレアル戦・アウェー


10_2015021823033158f.png


○EL・トーナメント1回戦・ビジャレアル戦・ホーム


11_20150218230445af6.png


(・ω・)「そしてELだが、ビジャレアル恐るるに足らず。サブメンバーでも余裕で突破である。ここまでずーっと大人しかったノヴァクがここへきて一発退場で3試合の出場停止になったが。最後は控えのミトフをGKに使ってこいつのオウンゴールで同点だったがそこはご愛嬌」


川 ゚ ー゚ノ|「これで次は?」


(・ω・)「ドイツのヴォルフスブルクだ。ブンデスでは14位で苦しんでいる。勝機はあるぞ(`・ω・´)」


川* ゚ ∀゚ノ|「それで今月の成績は?」


(・ω・)「……」


川 ゚ ー゚ノ|「……?」


(´・ω・`)「……」


12_20150218230832517.png


(´ ゚Д゚` )「なんで最下位のウェストハムに負けて下位のウェストブロムに負けるんだよクソが!


川; ゚ Д゚ノ|「あちゃあ、よりによって取りこぼし出来ないところで取りこぼし……」


(´ ゚ω゚` )「ウェストハム戦は17本、ウェストブロム戦は23本もシュートを打ったんだぞ! なんで入らないんだよクソが! 相手のシュートはどっちも6本に抑えてんのに!」


川; ゚ ー゚ノ|「ま、まあそういうこともあるのがゲームというものじゃないですか」


(´・ω・`;)「ああん? これを見てもそんなのんきなことが言えるのか?」


13_2015021823124697e.png


(´ ・ω・`)「8位だが、勝ち点差を見ろ、あの2敗を勝てていれば今頃5位なんだぞ? でも負けたおかげで団子状態だ」


川; ゚ A゚ノ|「ううっ、き、厳しいですね」


(・ω・)「果たして俺たちはリーグ戦で大陸大会出場権を取れるのか、再試合ばかり続いて過密日程化しているFAカップの行方は? ELはどこまで勝ち進めるのか? 来季は何もなしか? 場合によっては来月の3月にその全ての答えが出る」


川; ゚ ー゚ノ|「……正念場、ですね」


(`;ω;´)「頑張れ選手たち! あ、出場機会で不満を言ってきたセルジ・ディアロの士気が最低から戻らないんだけどどうしよう(;^ω^) チャットでミスっちまったぜ、適当にごまかしてりゃよかった。あと左SBのエヴァンドロが加入1年もせずにもう賃金アップの要求だ。あいつ来夏に売ろう」


川; ゚ A゚ノ|「選手層も今季はトラブル続出だなぁ」

コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく読ませていただいてます。

取りこぼしは痛いですがビッククラブ相手に勝利して戦術も機能していていい感じですね。頑張れば4位も狙えそう( ´∀`)

攻撃的のメンタリティは私も使ってますが選手が前に残りやすいので前線からプレスをかけてくれる気がします。

あとどこの箱庭でもアーセナルはやっぱり弱いんですね。現実でも微妙ですがFMだとさらに弱い気がして悲しいですw



2015/02/21(土) 06:20:52 | あーせなる | #-[ 編集]
こんばんわ
> いつも楽しく読ませていただいてます。

ありがとうございます

> 取りこぼしは痛いですがビッククラブ相手に勝利して戦術も機能していていい感じですね。頑張れば4位も狙えそう( ´∀`)

いやー、苦しかったです(´・ω・`) やっぱりプレミアは甘くないですね。戦術が固まるまで時間がかかったのもきつかったかな。前半戦の黒星が痛かった

> 攻撃的のメンタリティは私も使ってますが選手が前に残りやすいので前線からプレスをかけてくれる気がします。

どうもあれは流動性を柔軟にすることで前線の選手が守備をするようです(・ω・)

> あとどこの箱庭でもアーセナルはやっぱり弱いんですね。現実でも微妙ですがFMだとさらに弱い気がして悲しいですw

なんだかんだで7位に入るアーセナル(^ω^;) 一度落ちるところまで落ちるのを見てみたい気が
リヴァプールがたまにプレミアから落ちるそうですが。僕の箱庭ではラツィオがセリエAから落ちました
でも確かに、プレミアビッグクラブの中では一番勝ちやすいのがアーセナルな気はします(・ω・)

日記は今回で一区切りです。また気が向いたら続けようと思っています。ありがとうございました(^ω^)
2015/02/22(日) 01:00:00 | ぶるべあ(・ω・) | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
