Football Managerの日記 (`・ω・´)川 ゚ ∀゚ノ|

Football Manager というゲームの日記です(・ω・)

(・ω・)「お久しぶりです」


川 ゚ Д゚ノ|「お久しぶりです。2か月ぶりの更新ですね。なにやってたんですか」


(´ω`)「なにもやってなかった。FMをする気力が無くなっててさ。でも気力が戻ってきたから、またぼちぼち続けるよ」


川; ゚ ー゚ノ|「いい加減だなぁ。日記を晒しているんですから、ちゃんと続けましょうよ」


(・ω・)「2か月更新してなかったのにアクセスが全く衰えてなくてマジビビる。ありがとうございます。このブログってFMで検索するとかなり上位に来るんだぜ。いつからこんなブログになったんだ」


川* ゚ ー゚ノ|「ありがとうございます」


(´ω`)「これならいつ失踪しても大丈夫そうだな」


川; ゚ A゚ノ|「何が大丈夫なんですか。大丈夫なことなんて一つもないですよ、続けましょうよ」


(・ω・)「俺のモチベーションの不安定さ舐めんなよ。今のうちに言っておくけど、マジでそのうちぱったり終わるからな」


川 ゚ ー゚ノ|「最低ですね」


(´ω`)「それじゃさくっと開幕前のスカッドを紹介しよう。サクサクいくよ。FMはプレイしていると日記で書きたいことが山のように出てくる。いろんなことが起きるからね。開幕前の移籍市場でもそうさ。でもそれを逐一全部書いていくときりがない。だからサクサクっと書いて、とっとと今シーズンをスタートしよう」


川 ゚ ∀゚ノ|「今季はヨーロッパリーグにも参戦しますしね。楽しみです」





選手紹介


01_20150209202832e33.png
02_20150209202858f35.png


(^ω^)「これが今季のトップチームだが、見よ、このクラブ育成枠選手の多さを。いやーツールで青田買いして育ててきたかいがあった。気持ちいいね。これに加えて来季に資格を取る選手も多く控えている」


川 ゚ ー゚ノ|「ツールプレイは本来褒められたものではないと思いますが、でもおかげでヨーロッパリーグの選手登録を余裕を持って行えますね」


(・ω・)「それじゃ一人一人見ていこう」


GK


01_20150209054044d53.png


(・ω・)「今季も正GKを務めるTimo Horn。在籍4年目」


02_20150209054144d00.png


(・ω・)「ゲームスタート時からユースにいた、クラブ育成枠の控えGK、Dimitar Mitov」


CB


03_20150209054357d82.png


(・ω・)「ジャマイカ代表の国内育成枠、Kyle Bartley」


04_20150209054458964.png


(・ω・)「フランス代表のNicolas Isimat-Mirin」


05_201502090546149d4.png


(・ω・)「新加入。セルビア代表のNikola Maksimovic。フリーで獲得」


川 ゚ Д゚ノ|「セルビアの選手ですが、労働許可は?」


(・ω・ )「2017年にモンテネグロがEUに加盟したが、2018年からは、更にセルビアとボスニア・ヘルツェゴビナもEUに加盟した。だから労働許可はいらない。今後の選手獲得の幅が広がるな」


06_20150209055053c4c.png


(・ω・)「新加入。4億払って労働許可を取って獲得したJose Luis Almada Flores」


川 ゚ ー゚ノ|「あっ、センターバックなのにストライカーも出来る選手なんですね」


(^ω^)「それ込みで獲得した。ちょっと試してみたいなぁ。楽しみだね」


川 ゚ A゚ノ|「ということは、昨シーズンの控えだったアシュラーフ・イブラヒム選手とイグナシ・ミケル選手は?」


(・ω・)「イブラヒムはまだ若いのでu21に落とし、ミケルはバリャドリードに売った。他にも、去年レンタルに出して無駄にキープしていた国内育成枠選手たちなんかも、思い切って全部整理したよ。だいぶさっぱりしたチーム編成になった」


右SB


07_20150209063437e0f.png


(・ω・)「右SBはチャールトン一筋のキャプテン、クラブ育成枠のChris Solly」


08_20150209063529db1.png


(・ω・)「チェコ代表のワンダーボーイ、Ivo Novak。来季にクラブ育成枠になる。しかし昨シーズンは14試合でイエローを8枚、レッドを2枚もらった」


川 ゚ A゚ノ|「去年から不安視してましたよね。大丈夫ですか?」


(・ω・ )「なので一応もう一人獲得」


09_20150209063945412.png


(・ω・)「スコットランド代表の国内育成枠、Todd Kane。ボスマンでフリーで獲得。将来ソリーが衰えた時のことを考えて国内育成枠をキープしておいた。ローテーションで回していこう」


左SB


10_201502090647508e8.png


(・ω・)「左はオーストリア代表のYlli Sallahi。何気に彼とも長い付き合いだ。去年はMOM5回と活躍してくれた」


11_201502090648494ef.png


( ・ω・)「そして4億で労働許可を取って獲得したEvandro。クロスが高くて使い物になる生成選手SBは貴重だ。確保せねば」


川 ゚ Д゚ノ|「……国内育成枠イングランド人のダニー・ローズ選手は?」


(・ω・)「アストンヴィラに6億で売った」


川 ゚ A゚ノ|「えー、なんだかもったいない」


(´ω`)「28歳になるからね。国内育成枠は足りてるし、若手に切り替えていこう」


DM


12_201502090656054cb.png


(・ω・)「ボランチは、青田買いで引き抜いてワンダーボーイに育てたクラブ育成枠のAdewori Abi」


13_20150209065627ec9.png


(・ω・)「来季にはクラブ育成枠になるワンダーボーイのJorge Ayala」


14_2015020906564874d.png


(・ω・)「元ワンダーボーイのRogerio。レアル・マドリーからオファーが来る逸材で、断ったら不満を漏らしてきたけど引き下がってくれた。でもウチとはもう契約延長する意思が無いらしい」


川 ゚ Д゚ノ|「そんなぁ……まあウチはレアル・マドリーに比べれば格が低いですから仕方ありませんね。引き止めは無理ですか」


(・ω・ )「まだ分かんないけどね。金さえ積めば延長してくれそうではある。ひとまず今季はこの年俸契約で頼む」


MC


15_2015020921433724c.png


(・ω・)「中盤は、チャールトン出身のクラブ育成枠、Jonjo Shelvey」


16_20150209214516a0e.png


(・ω・)「来季にはクラブ育成枠になるワンダーボーイ、Matija Soljic。能力は高いのになかなか数字を出してくれないが期待している」


17_20150209214725a93.png


(^ω^)「そしてゲーム2年目にツールで見つけて青田買いで安く引き抜いて、ここまで成長した期待のワンダーボーイ、クラブ育成枠のJanick Anziani。今季どれくらい活躍してくれるか楽しみだ」


WG


18_20150209215349175.png


(・ω・)「ウイングは昨シーズンのサポーター選出最優秀選手、Pavel Savitskiy」


19_2015020921553032f.png


(・ω・)「左はTodor Nedelev」


20_2015020921564902f.png


(´・ω・`)「そして本来はトップ下だが、チーム事情的に右ウイングで使う予定のクラブ育成枠ワンダーボーイ、Serge Dialloだが、彼はちょっと活躍が期待できないかもしれない。親善試合での、動きは問題ないんだが、決定力がやばい。ウイングとしてはクロスが、インサイドフォワードとしては決定力が低いんだ。昨シーズンはエヴァートンで右ウイングをやっているが、得点0、アシストは3しか記録していない。ちょっと辛いかもなぁ」


21_20150209220012fe6.png


(・ω・)「こちらも本来はトップ下だが左ウイングで使う予定のクラブ育成枠ワンダーボーイ、Fali Jimenez。こっちもどうなることやら」


川 ゚ ー゚ノ|「……あら、ウイングはこの4人ですか? ベタン選手は? 昨シーズンの冬に獲得して、両足が使える両ウイングとして重宝していたではないですか川 ゚ Д゚ノ|」


(´・ω・`)「それが、あいつは加入して半年なのにもう年俸アップを要求してきて、4億円とか要求するんで、その年俸契約でバックアッパーというわけにはいかないから、仕方ないのでベンフィカに32億円で売ったよ。こんなことならマクシミリアン・バイスターを売らずに残しておけばよかった。あいつも売っちゃったんだよなぁ」


川 ゚ ∀゚ノ|「32億円! 戦力的には残念ですが、いい収入になったんじゃないですか?」


(・ω・)「それが実は、今季はものすごく大きな買い物をしたので、逆にクラブの金庫にはお金が無いんだなぁ」


川 ゚ A゚ノ|「えっ」


(・ω・ )「そのものすごく大きな買い物が次の彼だ」


ST


22_20150209220614659.png


(・ω・)「Duvan Zapata。昨シーズンはACミランに所属しセリエA得点王を獲得。こいつを60億円でぶっこ抜いた」


川; ゚ Д゚ノ|「ろ、ろ、ろ、60億円!?」


(・ω・)「もちろんクラブレコードだ。というかクラブレコードを更新するために獲得したようなものだ。この大きな買い物を思い切ってしたことで、やる気の落ちてたFMプレイへの意欲が蘇ってきたところがある。これまでと同じではマンネリでやる気が無くなるからね。思い切った刷新が必要なんだな。親善試合の動きもいい。期待している」


川; ゚ A゚ノ|「ACミランからよく獲得できましたね。しかも得点王でしょう? 去年のクラブ成績が悪くて手放したんでしょうか」


(・ω・)「いいえ。ACミランは昨季セリエ2位で今季はCLに出場しますが、それを蹴ってウチに来てくれました」


川 ゚ A゚ノ|「えー、なんだかいかにもゲームって感じで冷めませんか?」


( ・ω・)「どうだろうね? むしろ昨今のセリエの没落っぷりからすると、リアルとも言えるんじゃない? 本人の加入時コメントも、プレミアリーグでプレイするのを楽しみにしている、だった。つまりリーグの格が上なのでウチに来てくれたという形だ。ゲーム内のプレミアのリーグランクは1位、セリエは4位だからね」


川 ゚ Д゚ノ|「なるほど。それにしても、やっぱり、よく来てくれたなぁと」


(・ω・)「スカウトレポートでも移籍には興味無いと出てたんだが、獲得可能選手検索欄では名前が出てた。それで今頃になって気付いたんだけど、レポートで興味無いと言ってても、『移籍への興味』っていうゲージ、あれがある程度あれば、金さえ積めば来てくれるんだな。あの項目ってそういう意味だったんだな。金さえ積めば、と今言ったけど、それでも実は昨季のミランでの年俸より安い年俸で来てくれたんだけどね。俺の契約手腕が光るぜ」


川*゚ ー゚ノ|「ウチでもゴール量産を期待してみましょう!」


23_2015020922200871d.png


(・ω・)「一方、こちらはインテルから3年間レンタルし続けて、今季ようやく正式加入したSamuele Longo。フォルスナインならそこそこ結果を出すのが分かっているので、今季も継続した成績を期待している」


24_20150209222230790.png


(・ω・)「最後に紹介するのは、チリ代表ストライカーのFelipe Mora。フリーで退団していたところを労働許可を取って拾った」


川 ゚ Д゚ノ|「こんなに身長の低い選手をあなたが獲得するなんて珍しいですね。いつもヘッドの高さにこだわっているのに。そもそもストライカーの3番手はワンダーボーイのファビオ・サンティッリ選手がいたじゃないですか」


(・ω・ )「いや、ツールでフリーの選手を探してたら引っ掛かってさあ、なんかもったいないので確保したんだ。サンティッリはやっぱりテクニックに不安が残る。昨シーズンも14試合6得点と結果は残してくれたんだけどね。せっかくこんなに能力の高い選手がタダで手に入るんだから獲得しておこうかなと。転売も視野に入れてね。サパタを60億で獲得したので、あげられるなら売却益をあげておきたいからね」


川 ゚ A゚ノ|「彼、評価額が72.5Mしかありませんが」


Σ(´ ゚ω゚` )「なんでこんなに安いの!? 現役チリ代表フォワードだぞ!? くそが!」





戦術


(・ω・)「今季は戦術も刷新する。いい加減、コントロール戦術でチマチマボールを回して挑んで相手のドリブルとダイレクトパスに負けるのに飽きた。新しい戦術で挑む。一新したので気分はいい。今季はこの戦術で負けたら仕方ないという気持ちだ。ローテーションで使っていく」


26_20150209225347635.png



25_201502092253211e2.png


(・ω・)「これだ。さらに個別指示で全員シュートを打ちまくるようにしている。これまでとは真逆にガンガン行かせる」


川 ゚ Д゚ノ|「結局、スペースにパスを出す戦術に決めたんですね。あら、一方はダブルボランチの4-2-3-1ですか」


(´ω`)「コントロールで負けるのにはもううんざりしてさ。攻撃的に攻めて、エリア内に放り込むぞ。守備も思い切ってラインを上げて、プレスしてマークして攻撃的守備だ。裏を取られたらもう知らん」


川 ゚ ー゚ノ|「それで、手応えは?」


27_20150209225910f58.png


(・ω・)「なかなかいいんじゃないかなぁ。アヤックスには負けて、オリンピアコスには引き分ける形になったが、それ以外は結構いい。思ったよりもパスミスも少ない。支配率も思ったよりいいな。あのニューカッスルとの10時間以上にわたる練習試合はなんだったんだ? この戦術にしてからヘッドのゴールも生まれたぞ。昨シーズンはニューカッスルとの練習試合を含めてただの1度たりとも見なかったのに」


川 ゚ A゚ノ|「単純にニューカッスルが強かったんじゃありませんか?」


(´ω`)「なんにしろ、この戦術で気持ちも新たにやる気が出てきた。今季はこの戦術と心中だ。相手がどこだろうとローテーションで回す。リーグ順位成績もそこまでこだわらない。ELはちょっと真剣にならざるを得ないけどね」


28_20150209230415649.png


(・ω・)「あと、コーナーキックは混合にした」


川 ゚ ー゚ノ|「そのほうが点が入るんですか?」


(・ω・)「いや、単に、毎回必ずショートコーナーとか必ずゴールエリアとかに飽きただけだ。混合だといろんなところにキックするから見てて楽しい」


川; ゚ A゚ノ|「そんな理由で」


(・ω・ )「でも親善試合だとこれでもゴール入ったぞ。ただ、混合なのにショートコーナーはまだ一度もしてくれない。混合だとしてくれないのかな。まあいいや」





29_2015020923083044d.png


(・ω・)「さて、では今シーズンの目標だ。リーグは上位半分を目指す。ELは、理事会からは決勝トーナメント1回戦突破がノルマになっている」


川 ゚ Д゚ノ|「つまり予選リーグ突破がノルマですか。いけますかね」


(´ω`)「やってみないと分からん」


30_201502092311158b6.png


(^ω^)「理事会に傘下クラブをお願いして、我が愛すべきウェンズデイを選んで提携したぞ!」


川 ゚ ∀゚ノ|「これは喜ばしいです! 誰かレンタルに出して助けてあげましょう!」


(;^ω^)「それが、ウチの奴らはみな若手ながら能力が高いし、クラブ育成にしたいから、出せる若手がいない。しかもウェンズデイの選手層はすごい弱い。メディア予想順位も降格ぎりぎりの21位だ。やばい、3部に落ちたらどうしよう」


川; ゚ A゚ノ|


(・ω・)「あ、そうそう、メディア予想順位と言えば、」


31_201502092319008a7.png


(・ω・)「今季のウチの予想順位は7位で、」


31_201502092320566d1.png


(;^ω^)「しかもクラブ知名度がワールドワイドになってるんだけど、どういうことなの。そんな成績まだ上げてないぞ。何が理由で上がってるんだろう」


川; ゚ ー゚ノ|「設備投資や獲得選手の知名度ですかね」


32_20150209232218f91.png


(・ω・)「さて、2018年ワールドカップですが、ドイツが4年遅れで優勝しました。ちなみに3位はアメリカです。頑張った」


川 ゚ Д゚ノ|「日本がベスト8に残ってますね」


(・ω・ )「あいつらすげーぜ、ベスト16でイングランドを4-0で倒してた。そしてドイツが優勝したので、ウチのGKのティモ・ホルンは、一度も代表デビューすることなく、第3GKとしてW杯のタイトルを獲得しましたとさ(^ω^) あいつこれでドイツ代表でユーロとコンフェデと3つもタイトルを獲得したぞ、まだ代表デビューすらしてないのにw」


川; ゚ ー゚ノ|「喜ばしいやら複雑やら」


34_20150209232836f01.png


(・ω・)「最後のニュース。リヴァプールを率いてリーグ2連覇を達成したりと大活躍だったルチアーノ・スパレッティが、なんとトッテナムからのオファーにこたえて、リヴァプールを退団して就任した。リアルじゃありえないだろこれ。なんでこんなことに、と思ったら、上のクラブ知名度の順位を見ると、トッテナムはリヴァプールより1個上なんだな。これのせいかなぁ。ほんとリアルじゃこんな移籍ありえないと思うんだけどね。きっかけは、スペイン代表監督が辞任して、ペップがバイエルンを退団して就任して、その後釜にトッテナムを率いていたアンチェロッティが就任したからだ。ではリヴァプールの監督は誰になったかというと、」


35_201502092332220c9.png


(^ω^)「レッズファンの皆様、おめでとうございます。ベニテスがカムバックしましたよ」


川; ゚ ー゚ノ|「あなた、ファンじゃないからって適当なこと言ってますね」


(・ω・)「開幕前のニュースはこんなところです」





36_20150209233546df6.png


37_2015020923360359b.png


(・ω・)「それでは、青田買いで育てた選手のおかげでホームグロウンはばっちりだし、」


38_20150209234024710.png


(・ω・)「いよいよ開幕です。ヨーロッパリーグプレイオフに挑んでまいります。相手はスイスのグラスホッパーズです」


川 ゚ A゚ノ|「mezamashiさんがプレイされていたクラブですよね。強いんですか?」


(・ω・ )「わかんね。俺はプレイ可能リーグを絞ってるから、グラスホッパーズはグレーの架空選手しかいない。しかしそれらを見てみると、なかなか能力が高い。やすやすと勝つとはいかなそうだ」


川 ゚ ー゚ノ|「頑張りましょう」


(^ω^)「ちなみにプレイオフの他の試合では、プレイオフなのに、早々にリヴァプールとインテルがぶつかって潰しあいになっています。誰だこの抽選考えた奴はw」


川; ゚ ∀゚ノ|「実際にそんなカードがプレイオフで起きたら不満爆発でしょうね」


(・ω・)ノシ「それじゃ、いつ更新が止まるとも分からないこのブログですが、今回はこれにて失礼します」

コメント
この記事へのコメント
60億円とは大きく出ましたね... それだけの財力を持っているチャールトンが羨ましいです。
自分がとるストライカーは大抵自分のせいでシェフチェンコ、トーレスに化けてしまうので、ぶるべあさんにはがんばってほしいです!
2015/02/10(火) 12:27:15 | karbyry | #-[ 編集]
ひゃっほう更新きたー!
更新のない間もカウンタを回し続けてましたが何か?w
……それにしてもすごいワンダーボーイ達ですね。
特にソルジッチがやばい、やばすぎますw
サヴィツキーはうちの子の方が潜在能力高かったっぽいなぁ…
2015/02/10(火) 20:34:32 | mezamashi_fm | #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます
> karbyryさん

60億使ってみました(・ω・)
日記には書かなかったんですが、そもそもなんでこんな大金を使ったかというと、
クラブの歴史の移籍金レコードの情報欄には、その最高獲得移籍金の選手の顔画像が載るんですけど、
生成選手だとここの表示がグレーの顔画像になるって気付いたからなんですよね
そんなの嫌だ(´・ω・`)! ゲーム箱庭内が生成選手だらけになる前に、実在選手で更新しておきたい!
と思って、それまでの最高額である約10億円を更新する使える戦力を探した結果、一気に60億という結果に
そういうところ気にする人間なんです僕(・ω・) ガチな箱庭プレイだとあらゆるところに気を使ってしまう
チャールトンの歴史はすべて俺が作り管理する(`・ω・´)!

18億を一括、残りを4年の分割で契約したんですが、
どうなることかと思ってた人件費予算は、余剰戦力を一気に売却したせいか、実はわりと残りました
理事会の許す移籍収入から利用可能な賃金も、当初は20%だったのがやがては100%に戻り
今季のプレミアのテレビ放映権料が入れば、もしかするとクラブの金庫もだいたい補充できるのかも
60億でもプレミアだとなんとかなるのかも(・ω・)さすがプレミア。4年も残留してるおかげかな
あるいはカントゥ会長の財力のおかげか……(・ω・ ) 理事会買収の時、コンソーシアムが出るまで粘って良かった

おそらくこの箱庭内での史上最高移籍金額はトーレスの68億円だと思うのですが、
この箱庭で現在トーレスは何をしているかというと、
スペイン2部のバリャドリードにシャビ・アロンソと共にフリーで移籍し、1部昇格と残留の立役者になっていました
イイハナシダナー(^ω^)

> 自分がとるストライカーは大抵自分のせいでシェフチェンコ、トーレスに化けてしまうので、ぶるべあさんにはがんばってほしいです!

……(・ω・)
ちょっと試合進めたんですが、なんかこのサパタ、師匠化しそう(^ω^;)
このサパタってミランでの昨季得点王を、2トップの一角で取ってるんですよね
というかたいていの大量得点スコアラーは2トップの一角なんですよねこのゲーム
1トップのウチではきついかも……
なんとか活躍して欲しいです(´・ω・`)
2015/02/10(火) 23:03:50 | ぶるべあ(・ω・) | #-[ 編集]
こんばんわ
> mezamashiさん

> 更新のない間もカウンタを回し続けてましたが何か?w

お待たせしてすみません。いまだにFM2014ですがお楽しみいただければと(・ω・)
というかたぶんそのうち、ほんとにパッタリ失踪すると思いますが(;^ω^) その時はすみません

でもウチにはカウンタが無いので累積訪問者数が分かりませーん(^ω^)
ブログを始める時に、カウンタがあると自分で神経質に気にしちゃうなぁと思って設置しなかったんですよね
mezamashiさんも置いてませんよね(・ω・)

> ……それにしてもすごいワンダーボーイ達ですね。
> 特にソルジッチがやばい、やばすぎますw

ねーソルジッチすごいよねー(^ω^)
なのにちっとも数字で結果を残してくれないけどねー(;^ω^)
いや真剣な話、この能力値でなぜ活躍してくれないのか(´・ω・`) チャンスメイカーの攻撃って役割が何かまずいのか
あるいはプレイスタイルでパス系を全く覚えていないせいか
覚えさせたのは「チャンスで前に出る」と「正確なシュートをうつ」。今覚えさせてるのが「テンポを作る」
チャンスメイカーの攻撃でシェルヴェイが得点アシスト評価点と結果を残すので、そのマネをさせようとしているのですけど
……育て方間違えてるのかな(´・ω・`)

> サヴィツキーはうちの子の方が潜在能力高かったっぽいなぁ…

いやウチのサヴィツキーも潜在能力値高いですよ(・ω・)←ツールプレイヤー
ただなんか今ちょっと成長が止まってますね。そのうちもう少し上がるんじゃないでしょうか
しかし得点よりクロスに期待して取ったんだけどなぁ(´・ω・` ) CPUはポンポンクロスを上げるのに。難しいですね
2015/02/10(火) 23:14:34 | ぶるべあ(・ω・) | #-[ 編集]
自分だったらソルジッチ君はシャドウストライカーとしてアシストより得点してほしいな~と思いますね。
冷静さの個別強化トレーニングをさせたいですw
きっと近いうちに活躍するんじゃないかな?
2015/02/11(水) 00:47:15 | mezamashi_fm | #-[ 編集]
悩ましのソルジッチ
> 自分だったらソルジッチ君はシャドウストライカーとしてアシストより得点してほしいな~と思いますね。
> 冷静さの個別強化トレーニングをさせたいですw
> きっと近いうちに活躍するんじゃないかな?

シャドーストライカーはいまいち使い方が分からなくて選択肢から除外しています
サバデルでのテストプレイの時にあまりうまくいかなかった記憶があって(・ω・)
得点は大枚はたいて買ったサパタに頼みたい(`・ω・´)!
それにトップ下はスピードのあるアンジャーニ君を優先して使おうと思ってるんですよね
なので中盤の真ん中に位置させるソルジッチ君はパスの出し手、かつ後ろからの飛び込み要員と考えているのです
その役割でシェルヴェイは結果を出すんですよ。なのにソルジッチ君……難しいもんですね
別の役割だと活躍するのかなぁ(・ω・) あるいは時間が解決するのか

それに「正確なシュート」を覚えさせたのに、こいつ昨シーズン、シュートがほんと酷くて(´・ω・`)
明後日の方向に飛ばしまくりで。どこが正確なシュートなのかと
だからあまり得点は期待してないですね。してくれるにこしたことはないんですが
勇敢さが20あるんだから、もっと前線に飛び出してゴールゲットしてくれそうなものなんですが……

これはプレイヤーの好みでしょう。僕はもうちょっと頑張って中盤で使います(・ω・)
育てるのに失敗したらもったいないですが……FMはほんと奥が深くて難しい
2015/02/11(水) 01:20:31 | ぶるべあ(・ω・) | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する