Football Managerの日記 (`・ω・´)川 ゚ ∀゚ノ|

Football Manager というゲームの日記です(・ω・)

('A`)「カーチャン、カーチャン」


J('ー`)し「どうしたんだい?」


('A`)「あのね、買いたい選手がいるの」


01_20131112220633540.png


('∀`)「ふらんく・らんぱーど、って選手。ちぇるしー君がもういらないんだって」


J('ー`)し「うーん、いくらするんだい?」


('A`)「あのね、あのね……120M、なんだけど……」


J('A`)し「120Mかい。貯金を崩せば買えるけれど、そうだねぇ……」


('A`)「あのね、ほんとは160Mしたの。でもここまで値下がりしたの」


J('ー`)し「それはお買い得だねぇ。でもねぇ……」


('A`)「あすとんびら君と、スペインのおさすな君とまじょるか君も欲しいって言ってるから、もしかしたら取られちゃうかも」


J('ー`)し「それなら、取られないようにもっとお金を出さないといけないんじゃないかい?」


('A`)「……そしたら、諦めるから」


J('A`)し「タカシ……」


('A`)「120Mで買えなかったら、諦めるから……」


J('ー`)し「……わかったよ、120M、出してあげるよ」


('∀`)「カーチャン……!」





02_20131112221934e6a.png


(`・ω・´)「というわけで天下のフランク・ランパード様をゲットした」


川; ゚ A゚ノ|「なんですか今の寸劇は」


(・ω・)「いやー、チェルシーから放出された時から目をつけてたんだけど、先月までそのことをすっかり忘れていて、アストン・ヴィラがオファーを出してきたニュースで思い出して契約交渉してみた。値切って120Mならいいかな、別に駄目でもいいや、と軽い気持ちでオファーしたら、なんかすげーあっという間に契約が成立した。まさかランパードをこんなあっさり獲得できるとは思いもしなかった」


川 ゚ ー゚ノ|「こんな有名選手が来てくれるなんて嬉しいですね!」


(*´・ω・`*)「すべてはプレミア昇格のおかげやで。リセットだけど」


川 ゚ A゚ノ|「さすがにフィジカルは衰えてますね」


(`・ω・´)「しかしスキルとメンタルは一級品だ。まだまだやれると思って2年契約を結んだ。というか、たぶん今シーズン終了時くらいに引退するんじゃないかと思う。若手の模範になれる選手だから、さっそくエアースのメンタル指導を頼んだぞ!」


03_201311122229247b6.png


( ゚ω゚ )「おお、これがビッグネーム効果か。もしかするとFMやってて初めてお目にかかったかもしれん」


川 ゚ ー゚ノ|「現実の今季のアーセナルのエジル選手みたいなものですかね」


(`・ω・´)「ウェンズデイのファンが『ランパード17』のユニフォームを買っていくわけだな」


川 ゚ A゚ノ|「背番号は17で良かったんですか?」


(・ω・)「俺もそこ悩んだんだけどさ、8はイブラヒムがつけてるし、空いてる7は違う気がするし、ここはレジェンドでも特別扱いしないと17をつけさせた。別に本人も好みを指定してこなかったしな。去年の時点でもチェルシーではほぼ戦力外で3試合しか出場していないし、ウチでまた一から這い上がって欲しいね!」


川 ゚ 0゚ノ|「去年、って、現実の今シーズンのことですよね? 実際には毎試合出ているようですが」


(´・ω・`)「ゲームではデータ上で見切られていたようだ。シビアだなぁ」





10月


(`・ω・´)「さあいよいよバーンリー戦だ!」


川 ゚ ー゚ノ|「わたしたちの進化を見せつける時ですね!」


( `・Д・´)ノ「160本ノックの恨みを晴らす! 絶対勝つ!」


04_20131112223928780.png


( ´ ゚Д゚` )「くそがああああぁぁぁぁ!!!!!


川; ゚ Д゚ノ|「惜しかったですね……ロスタイムに同点ですか」


( ´ ゚Д゚` )「せっかく前半2-0で折り返したのに! ボールキープでリードを粘って終盤に超守備的で逃げ切ろうとしたのに!」


川; ゚ ー゚ノ|「得点シーンはどんな感じでした?」


(´・ω・`)「マケイブのロングスローをヘッドで落としたところをマテウスがミドル。ゴールキックをヘッドで落としたところをA・B・ジョンソンがミドル。これで2-0になったわけだ。しかし後半にこちらのCKが跳ね返されたところをディアザヤカナが拾ったんだが、これをディアザヤカナがプレスにボールを奪われて一気に持ち込まれ失点。同点弾はサイドでパス回しされたところからミドルを叩き込まれた。結果論だが、ディアザヤカナのボールロストが痛かったな。まだ若いしそんなこともあるさとまだ余裕で見てたんだが、ロスタイムに同点という結果ではあれが分水嶺になった」


川 ゚ A゚ノ|「リベンジマッチ第1戦は決着つかずですか。しかしこれでこそ倒しがいがあるというもので川 ゚ ー゚ノ|」


(´・ω・`)「と言いたいところだが、マテウスが4週間、マシレラが2か月の離脱だ」


川# ゚ Д゚ノ|「絶対に許しません。次こそ勝ちましょう」


(・ω・`)「マシレラの2か月が痛い。左サイドバックは層が薄いんだ。タグリアフィコとレダ・ジョンソンをローテーションしないと。厳しいなー」


05_2013111222532090a.png


(´ω`)「マンU戦については語ることはない。以上」


川 ゚ A゚ノ|「完敗ですねぇ」


(・ω・)「唯一良かったことは、初出場のランパードがさっそく点を取ってくれたことだな。ロングスローをヘッドで折り返してのクロスをボレーで叩き込んだ。先制点が取れた時はいけるかもと思ったんだけどな。やはり甘くなかった(´ω`)」


06c.png


(・ω・)「ホームのエヴァートン戦は無事にリードを守りきれた。A・B・ジョンソンがプレミアでも点を取れるようになってきた感じなのが助かる」


川 ゚ A゚ノ|「……今気づいたんですけど、もしかしてわたしたちってまだ無失点に抑えたゲームが無いんじゃないですか?」


(´・ω・`)「実はそうなんだよなぁ。毎試合しっかり失点する。どうにかならんもんか」


07_20131112231029827.png


(・ω・)「今月の成績だ。リーグカップ戦でようやく初のクリーンシートだ。リーグ戦の勝ち点の稼ぎは合格点ではなかろうか」


川 ゚ ー゚ノ|「何気にリーグカップ戦を勝ち進んでますね」


(・ω・)「サブに総入れ替えして使ってるんだが、今のところ強豪と当たってないこともあって順調である。しかしそろそろ厳しいだろう。ベスト8までは来れたが、ここらへんで敗退かなぁ。出来ればタイトルを狙いたいんだが」





08_20131112231359d57.png


(`・ω・´)「来月の日程だ。試合が多いぞ。そろそろレギュラー組だけで回すのはきつくなってくる。サブも試合に出さなければいけない」


川 ゚ A゚ノ|「アーセナルとチェルシー戦がありますし、勝ち点の計算はどこでしましょう」


(´・ω・`)「最初の2戦は負けても仕方ない。後半の4試合はホームが多いし、ここで2勝はしておきたいな。選手のローテーションを考えなきゃ」(続く)

コメント
この記事へのコメント
FMだとジェラードやランパードはいっつも放出されてる気がする……。ふたりとも好きな選手だから現実ではそのまま引退してほしいなぁ……。
それはともかくなかなかに好調な様子で。ジョンソンくんが思ったよりも活躍できていますね。このペースで行ければ残留と言わず最低でも中位ぐらいは狙えるのではないでしょうか。バーンリーは……つ、次だ、次は勝てるよ!
Uのエバンズによる2失点はセットプレイだったのかな……?
2013/11/12(火) 23:45:25 | sh.ph | #MQiLeHcs[ 編集]
こんばんわ
> FMだとジェラードやランパードはいっつも放出されてる気がする……。
> ふたりとも好きな選手だから現実ではそのまま引退してほしいなぁ……。

そうですねぇ(´ω`) なのにゲームは非情だ(´・ω・`)

> このペースで行ければ残留と言わず最低でも中位ぐらいは狙えるのではないでしょうか。

9試合終わって勝ち点14の8位です(・ω・)
いや、まだ分かりませんよ。残留が見込める勝ち点36くらいまで稼がないと安心できません
なにせ勝てた相手は現時点で全部17位~ビリのクラブなので
単に取りこぼしてないだけというか。ちゃんと稼ぐべきところで稼いでいるというか

> Uのエバンズによる2失点はセットプレイだったのかな……?

1点目はCKですが、2点目はCKを跳ね返したところを、マンUがディフェンスラインから組み立てなおし、
そこからのパスを な ぜ か 前線に残ったままだったエバンズがストライカーばりに叩き込みました
うまーくこちらのディフェンスの隙間で待ってました。なんだあのポジショニング。悔しい(´・ω・`)
2013/11/13(水) 00:20:09 | ぶるべあ(・ω・) | #-[ 編集]
ランパードの指導は効きそうですね~。
プレイスタイルも継承できるかも?
「相手エリア内に入る」だか「ワンテンポ遅れて相手エリア内に入る」だか珍しいのを持ってましたよね、確か。
2013/11/13(水) 00:21:37 | mezamashi | #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ
> ランパードの指導は効きそうですね~。
> 「相手エリア内に入る」だか「ワンテンポ遅れて相手エリア内に入る」だか珍しいのを持ってましたよね

もってますもってます(・ω・)
でも記事に書いたように、ランパードは若手ストライカーのエアースのメンタル指導を指示しました
中盤の若手とかは、すでに他の選手に指導を指示してたりして、
ランパードの指導可能な選手があまり残っていなかったんですよ(・ω・`)
プレイスタイルの継承かぁ、考えてなかった。もったいなかったかなぁ(´・ω・`)

あ、mezamashiさんのブログはしっかりチェックしてますよ(`・ω・´)
あそこまで強くなったら逆にやりがいなさそうですね(´・ω・`)
ウェンズデイの話題も出していただきありがとうございます。いつかウチも強くなってタイトルがホスィ(´ω`)
2013/11/13(水) 23:32:31 | ぶるべあ(・ω・) | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
