Football Managerの日記 (`・ω・´)川 ゚ ∀゚ノ|

Football Manager というゲームの日記です(・ω・)
防波堤
イングランドプレミアリーグ<2014-2015>開幕!


04_20131107182021c47.png


(・ω・)「で、これがその結果なわけだが」


川; ゚ Д゚ノ|「ちょっとちょっと! もっと前ふりを盛り上げていきましょうよ!」


(´・ω・`)「知らんがな。サクサクいこうや。更新できる時に更新やで」


川; ゚ A゚ノ|「サクサクしすぎです。あんなに苦労してリセットまでして昇格したプレミアなのにこの扱いはないでしょう」


(・ω・)「なんかあんまそんな気分じゃない。残留さえすればいいってことが気を抜かせているのかな」


川# ゚ ー゚ノ|「たるんでますよ」


(´ω`)「まあとにかく初戦から勝てたからいいじゃない」


川 ゚ 0゚ノ|「ちょっと意外でした。初勝利まで時間がかかったりするかと思ったんですが」


(・ω・`)「しかしやはり前途は多難かなぁと思うよ。ホームのWBAと昇格組のブライトンの試合を落としたからね」


05_20131107183639645.png


(・ω・)「プレミアデビュー戦のアウェーのフラム戦は、前半終了前にサイドをえぐられてグラウンダークロスを押し込まれるというよく見るパターンで失点したけど、ゴール前のパス回しからラフィーニャがミドル、そしてゴール前のパス回しでファウルをもらってPKと、クリスマスツリーのショートパスのいいところが出た試合だった」


川 ゚ ー゚ノ|「データで見ると、フラムはこれで負けたのは悔しいでしょうね」


06_20131107184109290.png


(´・ω・`)「一方、ホームであるヒルズボロでのデビュー戦では、マケイブのロングスローで先制するも、またもサイドをえぐられてのクロスを競り合ったところをマケイブが押し込んでしまいオウンゴール、さらにPKで負けてしまった」


川 ゚ A゚ノ|「なんだかもったいないですね。十分勝てた相手で勝てた試合だったんじゃないですか?」


(・ω・`)「ロングスローでしか点を入れられなかったこちらが悪かったのだろう。追いつくための超攻撃的戦術もあまり機能してない感じだ」


07_20131107184726b44.png


(・ω・)「ブライトン戦は前半を2-1で折り返したものの、そこから後半に3失点してしまった」


川 ゚ A゚ノ|「結果的には完敗に近いですね。昇格組に勝てないと残留は厳しいと思いますが」


(・ω・`)「コーナーキックのごちゃつきでオウンゴールで同点になったところまでは仕方なかったと思うんだけれど、その後、ちょっと舐めてしまって、相手が後半途中に4-4-2に変更して選手交代したのに、相手選手へのチェックをしっかりしてなかったんだよね。4-4-2ならクリスマスツリーと比べて中盤の数的優位が作れるぞと思って放置しちゃった。後で見たら相手選手のチェックが外れてんじゃねーか。ミスったよ。逆転の2点を決めたDavid Jonesは後半から入ってきた選手なんだ。俺のミスで負けた試合だったかもしれない」


川# ゚ ー゚ノ|「やっぱりプレミア昇格で気が抜けてたるんでますよ」


(・ω・)「そうかもね。しかし3試合連続でPKってどうなんだろうな。あと、気がかりなのは、実はA・B・ジョンソンよりも、後半に交代で入れてるサリヒの方が評価点がずっと低いんだよ。まだ慣れてないのかな(・ω・`) それにこのブライトン戦は右サイドバックのディアザヤカナの評価点がなんと3.5点だった。3失点目は彼がマークについてたところをヘッドで押し込まれ(ニュースでミスと書かれたが、これは身長が無いから仕方ない)、4失点目のPKは彼がペナルティエリア内でスライディングしたのを取られた。能力があるとはいえ、16歳の子にプレミアでレギュラーを張らせるのは厳しいか」


川 ゚ A゚ノ|「でも彼をレギュラーで使うと決めたんでしょう? ヴァンデン・ボーレ選手はメンタルに不安がありますよ。そもそもそれを言い出したら、同じ若手のアカシオ選手やB・ゴンザレス選手は使うのを控えているのに、能力値が高いからと彼らより若い16歳のディアザヤカナ君を使う計算をしてしまったところからミスですよ。去年からイングランドに来ていたアカシオ選手やB・ゴンザレス選手とは違って、フランスの2部で数試合しか出たことのない選手をいきなりプレミアで起用しているわけですから」


(´・ω・`)「まあねぇ……使いながら育てて所有選手初のワンダーボーイを作るという狙いがあったのだが」


川 ゚ ー゚ノ|「今からでも遅くはないのでレンタルで穴埋めしては?」


(・ω・`)「それがもういい選手はいないっぽいんだよね。彼がまだ能力的にはマシだ。なんとか使いつつ慣れていってもらうしかないな」


川 ゚ A゚ノ|「大丈夫かなぁ……」





(・ω・)「次の試合は9月半ばだ。そこまで進めた。その間のニュース」


01_201311071923168c8.png


Σ(´ ゚ω゚` )「覚えるの早ぇよ! 練習から2か月足らずで習得するのなんて初めて見たぞ」


川; ゚ Д゚ノ|「よっぽど素質があったんでしょうか」


(`・ω・´)「よし、残留に失敗してリセットする時はこのセーブデータからにしよう」


川# ゚ Д゚ノ|「またそんなことを!」


02_20131107192704bf3.png


(・ω・)「たまに起きる買収ニュースは特別な場合を除き紹介していなかったのだが、天下のマンU様が買収である」


川 ゚ A゚ノ|「マンUのオーナーが地元実業家って、なんだかスケールダウンした印象がありますね」


(・ω・)「俺もそう思ったのだがスタッフを見ると、」


03_2013110719301118e.png


Σ(´ ゚ω゚` )「取締役11人って多すぎだろ!」


川; ゚ Д゚ノ|「うわぁ、これはコバンザメというか、船頭多くして船山に登るのにおいがプンプンします」


(´・ω・`)「さすがマンU様は経営規模が大きいですね(棒読み)」





(・ω・)「さて、9月半ばまで進めたと言ったな。だから夏の移籍市場は閉じた。画像で紹介しよう」


08_201311071937008d7.png


(・ω・)「6月。ベンテケがチェルシーに、シルバがPSGに移籍した」


09_2013110719383015d.png


(・ω・)「7月。ゆっくりFM動画さんで名前を覚えたグリーズマンがアーセナルに、チチャリートがレアルに、コウチーニョがアトレティコに、ベゴヴィッチがポルトに、とあちこち移籍している」


10_20131107194115595.png


(・ω・)「8月。あっ、FM的に有望選手で有名なラファエル・トロイがフィオレンティーナに移籍してら」


11_20131107194511cb2.png


(・ω・)「最後に、9月の駆け込み移籍。バーンリーが大枚をはたいて右サイドバックを補強している」


川 ゚ ー゚ノ|「プレミア2年目ともなって、手強くなっていそうですね」


(`・ω・´)「望むところだ。今から対決が楽しみだな」





( ゚ω゚ )「さ~て、次回のサ○エさんは?」


12_20131107194810a20.png


(^ω^)「ストーク戦、スウォンジー戦、QPR戦、その他の4本です」


川; ゚ ー゚ノ|「ふざけてますけど、このあたりで勝ち点を稼がないと残留は厳しいですよ」


(`・ω・´)「うむ。3連敗だけは避けないとな」(続く)

コメント
この記事へのコメント
バーンリーが獲得したperuzziくんもゲーム的に有望なアルゼンチンサイドバックですねー。タグリアフィコくんよりも移籍金かなり取られますけども、それに値するだけの働きは見せてくれる、はず……。手強いですね!
2013/11/08(金) 05:28:54 | sh.ph | #MQiLeHcs[ 編集]
こんばんわ
> バーンリーが獲得したperuzziくんもゲーム的に有望なアルゼンチンサイドバックですね
> 手強いですね!

確かに能力が高いです。でもいいんだ、タグリアフィコの方が潜在能力が高いから(`・ω・´)!
どうせ10億なんて出せなかったし年俸150Mなんて無理だし(´・ω・`)
有望選手はボスマンやで(`・ω・´)! だからディアザヤカナ君覚醒してくれ(´・ω・`)

ゲーム内ライバルクラブよりもバーンリーにライバル心を感じます。ブログ経緯的に
去年の昇格組でよくぞ彼らだけプレミアに残留してくれたと思っています。打ち負かしてやるぞ(`・ω・´)

ところで、あまりチェックせず考えずサクサク書く方向に変えたので書き漏らしましたが、
本田さんがPSG移籍からわずか半年でアトレティコに売却されていました(´・ω・`)
そして画像の時の後に、PSGはミランからエルシャーラウィを40億で獲得していました
PSGはそんなに買い物ばかりしてどうするつもりなんだ……
2013/11/08(金) 21:05:58 | ぶるべあ(・ω・) | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する