Football Managerの日記 (`・ω・´)川 ゚ ∀゚ノ|

Football Manager というゲームの日記です(・ω・)


(・ω・)「それでは、プレミアに挑戦する我らがウェンズデイのトップチームの選手たちを紹介しよう」


GK


01_201311061800305ed.png


(`・ω・´)「Kasper Schmeichel。前に紹介したピーター・シュマイケルの実子だ。レスターシティからボスマンで獲得した。彼を擁して戦う」


02_20131106180435c3e.png


(`・ω・´)「初年度からのメンバー、マカランバイ。今季はサブGKを務める」


右サイドバック


03_20131106180631188.png


(`・ω・´)「Biyoko Diazayakana。フランス2部のStade Malherbe Caenからボスマンで獲得した。彼が右サイドバックのレギュラーだ」


川; ゚ Д゚ノ|「16歳!? すごい能力じゃないですか!」


(`・ω・´)「獲得交渉時点では15歳だった。他のFM日記さんたちのところでは、よくとんでもない能力の生成選手が出てきているが、俺はそんな選手をさっぱり見たことがなかった。しかしウチの箱庭でもついにそんな選手が現れた。実を言うと、こんな能力の若手なんてリアルでは嘘臭いので、獲得するか迷ったのだが、せっかくなのだし確保することにした。あと名前の読み方が分からなかったことも迷った理由の一つだったな。カタカナではこれでいいのかな(・ω・`)?」


04_201311061813450ce.png


(`・ω・´)「頭蓋骨骨折で能力が下がったが、ヴァンデン・ボーレが右サイドバックのサブを務める」


左サイドバック


05_20131106181512514.png


(`・ω・´)「南アフリカのカイザーチーフスからボスマンで獲得したTsepo Masilela。彼が左サイドバックのレギュラーだ」


06_20131106181734397.png


(`・ω・´)「サブはアルゼンチンのBanfieldからボスマンで獲得したNicolas Tagliafico。潜在能力の高い若手だが、一つ大きな特徴があるのに気付かないか」


川 ゚ A゚ノ|「……なんでしょう」


(`・ ω・´)「ロングスローが14ある」


川 ゚ Д゚ノ|「あっ!」


(`・ω・´)「能力が発揮される境目は14だ。14もあればロングスローも機能する。さっそくプレイスタイルを覚えさせていくぞ」


センターバック


07_20131106182345045.png


(`・ω・´)「右のセンターバック1番手は、ブラックバーンから625Mという大金をかけて獲得したGrant Hanley。ブラックバーン生え抜きの若手だったのだが、クラブが2部に降格したので移籍志願していたところを獲得した。右のセンターバックは物足りないと思っていたし、一度こういうグラフの選手を獲得してみたかったからちょうどいい。問題はスライディングタックルをするところなんだが、さてどうなるか……」


08_20131106182805145.png


(`・ω・´)「左のセンターバック1番手は、セルビアのパルチザン・ベオグラードからボスマンで獲得したIvan Ivanov。給与が1億もかかったので俺は彼に賭けている。ところでブルガリアはイングランドではEU圏外扱いじゃなかったのか? 普通に労働許可の必要なく獲得できてしまったな」


09_2013110618313286c.png


(`・ω・´)「他はザンビア代表のスンズ」


10_20131106183220e14.png


(`・ω・´)「初期メンバーでありキャプテンでもあるレダ・ジョンソン」


11_20131106183346b48.png


(`・ω・´)「控えのウートンだ」


センターミッドフィルダー


12_20131106183518a25.png


(`・ω・´)「センターミッドフィルダーの1番手はなんといってもキープレイヤーとなるマケイブだ。レジスタとして中盤の底でボールを受け渡す。そしてロングスローを投げる。契約更改を済ませたがタフだった。結局、年俸160Mにエロイヤリティボーナス160Mにエージェント料160Mもかかった(´ω`) それだけの働きを期待しているぞ!」


13_2013110618383906b.png


(`・ω・´)「中盤の右はフィジカルに頼れるイブラヒム」


14_20131106183930445.png


(`・ω・´)「そしてクラブ育成選手であるパルマーだ」


15_201311061840190c6.png


(`・ω・´)「中盤の左は模範的プロフェッショナル、ただしユニコーンが実在かも知らないアホな子コリー」


16_20131106184149cc4.png


(`・ω・´)「ここからが獲得選手。フランス2部のFC Istresからボスマンで獲得したKevin Bru」


川 ゚ ー゚ノ|「左利きのミッドフィルダーが欲しかったんですね。でも能力が物足りなくないですか?」


(^ω^)「モーリシャス国籍とかマイナーでサイコー!


川; ゚ Д゚ノ|「あーっ! またマイナー国籍持ちだから獲得したんですね!? 真剣に戦力を考えてくださいよ!」


17_2013110618454604a.png


(`・ω・´)「セリエBのチェゼーナからボスマンで獲得したTibor Cica。どこかで見たことあるなと思ったら、FM日記のryokuさんが獲得していた選手だった。成長に期待だ」


川 ゚ ー゚ノ|「逆に言えばモーリシャス国籍持ちというだけで獲得したブリュー選手は成長が見込めないということですね」


( ゚3゚ )~♪


川; ゚ Д゚ノ|


18_2013110618504911e.png


(`・ω・´)「最後は中盤の便利屋クラーソンだ。あまり成長してないような気がするのが引っ掛かる。途中出場ばかりだからかな」


攻撃的ミッドフィルダー


19_2013110619074130d.png


(`・ω・´)「トップ下を紹介しよう。右は編成会議の回で紹介した通り、ザンビア代表のRainford Kalaba」


20_20131106190900070.png


(`・ω・´)「そして若手のアカシオ。能力はいいが若いのが不安であまり使いたくないな。少しずつ出場させよう」


21_201311061910517ce.png


(`・ω・´)「左はマテウスと、」


22_20131106191208e60.png


(`・ω・´)「そしてバルセロナで戦力外だったところをレンタルしたRafinhaだ。当初は獲得予定ではなかったんだが、マテウスが親善試合で怪我をしたので検索欄で代わりを探してみたところ見つけた。バルセロナから選手を借りれるところまで来たなんて胸が熱くなるな。彼は同じくバルセロナ出身でリアルではバイエルンにいるチアゴの弟だ。ゲーム内では去年マンUに移籍して年間最優秀選手になったあのチアゴだ」


川 ゚ Д゚ノ|「弟の彼も優秀なんですか? サッカー選手では兄弟揃っていいパターンとどちらかだけのパターンがありますよね」


(´・ω・`)「残念なことに、彼はせっかく非常に高い潜在能力を持っているのに、野心とプロ意識がとても低い。能力の開花がどうも見込めないのだ。だからバルセロナでも戦力外にされていた。本来なら絶対手放されないだろう潜在能力の持ち主なのに」


川 ゚ A゚ノ|「うーん。あくまでゲームでの設定とはいえ残念ですね」


(´・ω・`)「指導でなんとかならないかと思ったが、すでに現在能力が結構あるので誰も指導できなかった。矯正できればよかったんだが。来季ボスマンで獲得できるが、とりあえず今季で様子見かな」


23_20131106192315db9.png


(`・ω・´)「攻撃的ミッドフィルダーの最後はB・ゴンザレスだ。しかし彼はプレミアではまだちょっと使うのが不安だ。アカシオ同様にね。それもあってラフィーニャをキープしたのは良かったと思う」


ストライカー


24_20131106192554abe.png


(`・ω・´)「ストライカーの1番手は宣言した通りA・B・ジョンソンだ」


川; ゚ Д゚ノ|「本気で彼を使う気ですか? プレミアで通用するとは思えませんよ」


(;`・ω・´)「ぶっちゃけ俺もそう思う。だから彼を使うのは前半だけだ。後半からは、」


25_20131106192800a20.png


(`・ω・´)「編成会議で決めた通り獲得した、Hamdi Salihiを使う。そして放り込み要員として、」


26_20131106193101c10.png


(`・ω・´)「Stefan Maierhoferを使う。以上だ」


川; ゚ A゚ノ|「……3人だけですか? 後の二人が怪我をすると終わる気がするんですが」


(´・ω・`)「可能性は否定できないが、その時は代わりにクラーソンやラフィーニャを使えないかなと思っている」





(`・ω・´)「選手紹介は以上だ。彼らトップチーム26人を元にプレミア初年度を戦う」


川 ゚ A゚ノ|「大丈夫かなぁ。なんだか不安です。特にフィニッシャーが」


(´・ω・`)「同感だ。というか、ストライカー以外だってこれで通用するか分からん。戦術もクリスマスツリーでどこまで行けるやら。もし何か思うところがあればコメント欄で意見をいただきたい」


トップチーム


31_20131106194229fb8.png
32_2013110619424620a.png


リザーブチーム


33_20131106194337ae2.png


(^ω^)「最後に選手一覧を見せるが、イングランドのクラブなのにイングランド人が2人しかいねぇwwww」


川; ゚ Д゚ノ|「これ、国内育成枠は足りてるんですか? プレミアでは8人必要ですよね?」


(・ω・)「足りてる足りてる。リザーブのエザリッジを入れてちょうど8人いる。さらに21歳以上の登録は25人までのところを21人で済ませている。そういえばプレミアの大会規定を貼るのを忘れてたけど、まあいいか。そんな特別な規定もないし広く知られてるだろうし」


川 ゚ A゚ノ|「多国籍だなぁ。ちょっと他のクラブを見て回りましたけど、イングランド人が2人なんてニューカッスルくらいしかありませんでしたよ。どこも自国選手を確保していました」


(`・ω・´)「多国籍上等である。俺は幅広い国籍の選手を獲るのが好きなんだ。それにかつてヴェンゲルが言った通り、イングランド人は高いんだ。規定に反してなければ良し!」


川 ゚ ー゚ノ|「それでは、次回からいよいよプレミア開幕ですね」


(`・ω・´)「もう考えるの面倒臭いからクリスマスツリーで突き進むぞ。駄目だったら開幕前までリセットしよう。それじゃ!(`・ω・´)ノシ」


川; ゚ Д゚ノ|「今から予防線を張るのはやめてください!」(続く)





(・ω・)「前回から、今までよりブログ記事をサッパリとサクサクと書いて終わらせてるんだけど、これでいいかな」


川 ゚ ー゚ノ|「読まれている方はあまり気にされていないんじゃないですか?」


(・ω・)「そんなもんかな? データが命のこのゲームは細かくレポを書かないと駄目かなと思うんだけど、それやってたらほんと時間がいくらあっても足りないからなぁ(´ω`)」


川 ゚ ー゚ノ|「FM2014が発売された今、そこまでこだわっても仕方ないでしょう」


(・ω・)「そうだね。このゲームはもうお古さ。今後もサクサク行こう」


川 ゚ A゚ノ|「更新頻度もサクサクになるといいんでしょうけれど」


(´・ω・`)「そこは保証しかねます。ご了承ください」

コメント
この記事へのコメント
Tagliaficoくん、いい選手ですよね。結構育つし育ったらもうサイドを気にしなくてもいいしで自分も重宝しています。というか彼にかぎらず南米選手が強すぎる……。
それはともかくとしてマイナー国籍最高や!ブリュー選手が輝く日を期待しています!(来るのだろうか?w)
2013/11/06(水) 23:44:59 | sh.ph | #MQiLeHcs[ 編集]
おはようございます
> Tagliaficoくん、いい選手ですよね。結構育つし育ったらもうサイドを気にしなくてもいいしで自分も重宝しています。というか彼にかぎらず南米選手が強すぎる……

おお、彼はそんなに伸びるのですか(・ω・)
実はグラフ的にちょっと物足りないのかなぁと獲得を迷ったんですが、これは獲って正解だったか(`・ ω・´)
ウチもいつの間にかトップ下にブラジリアンが3人ですよ(´・ω・`)

> それはともかくとしてマイナー国籍最高や!ブリュー選手が輝く日を期待しています!(来るのだろうか?w)

彼、プロ意識が8しかないんですよねぇ(´・ω・`) 成長の余地はまだあるんですが
中盤の左は3人もいるのでローテーション的にチャンスを上げられるか難しいです
でも欲しかったんや! マイナー国籍最高や!
2013/11/07(木) 07:17:14 | ぶるべあ(・ω・) | #-[ 編集]
プレミアでやっていけそうな戦力に見えます!
※ABジョンソンは除くw

ミルウォールもイングランド人は3人しかいません。
スコットランドが2人、アイルランドが3人……大体同じようになりますよね。
うちにはザンビア人はいませんがw
アフリカの代表選手は離脱期間が長いからなぁ……
ザンビアは早期敗退で早めに帰ってきてくれることが期待できそうですがw
2013/11/07(木) 18:31:44 | mezamashi | #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ
> プレミアでやっていけそうな戦力に見えます!
> ※ABジョンソンは除くw

プレミアを戦って3試合ですが、確かに、少なくとも酷く劣ってはいないかな、という感じです(・ω・)
しかしA・B・ジョンソンよりサリヒの方が評価点が低いとは計算外(・ω・`) サブに向いてない選手なのかな

> ミルウォールもイングランド人は3人しかいません。
> 大体同じようになりますよね。

イングランド人は高い! ウチも選手紹介の画像をよく見てみたら、CBは控えのウートンの方が給与が高い!
かつてイングランド人は高いから他国の選手を買うんだと言ったヴェンゲルは正しかった(´ω`)
安い給与で働いてくれるアフリカン様様やで!(^ω^)

> アフリカの代表選手は離脱期間が長いからなぁ……

あっ……それを考えてなかった(´ ゚ω゚` )
去年なかったからすっかり失念していた……今年アフリカネイションズカップあるじゃん!
カラバとスンズとマシレラとマカランバイとブリューとレダ・ジョンソンがいなくなる!?
……みんな早く敗退して帰ってきてね(´・ω・`)
2013/11/07(木) 20:18:02 | ぶるべあ(・ω・) | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する