Football Managerの日記 (`・ω・´)川 ゚ ∀゚ノ|

Football Manager というゲームの日記です(・ω・)

(・ω・)「9月だ。今月もサクサク行くよ。プレイ出来る時にプレイして、更新出来る時に更新しておこう。俺の場合、うっかり1か月放置とかありえるからね。今回は1日2記事だ。そういえば一昨日は勢いに任せて1日3記事の連続投稿をしたのだが、ちゃんと気付いてもらっているのかな」


川 ゚ ー゚ノ|「大丈夫じゃないですか?」


(・ω・)「まあいいや。それじゃ今月の日程だ」


01_2013092817005621e.png


(`・ω・´)「6試合中5試合がホームゲームだ。ここはしっかり勝ち点を取っていきたい。リーグカップ3ラウンドは因縁のバーンリーだ。プレミアに上がってどれだけ強くなったか見てみようじゃないか」


川 ゚ ー゚ノ|「張り切っていきましょう!」


21_2013092820401057a.png


(・ω・)「その前に、今年の夏の移籍市場が閉じた。簡単に紹介しておきたい」


03a_20130928170554b26.png


(・ω・)「6月。ゆっくり動画でおなじみになったカドレツ君がアーセナルへ。そして心配していた俺のお気に入りのジャッケリーニがパリ・サンジェルマンへ移籍した(`・ω・´) このまま干され続けたらどうしようと思っていたが、イタリア化の進むPSGに新戦力として加入である。頑張って欲しいね!」


04a_20130928171044e83.png


( `ω´)「7月。Shit! 俺のハテム・ベン・アルファがマンCに! 許せん! 俺のPCの壁紙は彼なんだ! ニューカッスルの希望が!」


川; ゚ ー゚ノ|「ビッグクラブへの戦力集中が止まりませんねこのゲーム」


05a_20130928171308ddf.png


(・ω・)「8月。PSG頑張りすぎ(´・ω・`) 見たら今年は結局20B(200億)使っていた


川; ゚ Д゚ノ|「200億!?


(・ω・`)「本気出しすぎだろ。去年無冠だったのがこたえたのか。しかしそんなに選手を集めてどうする気だ?」


20_201309282040563e3.png


(´・ω・)「ここにさらに本田さんが加わる。どうなってしまうんだPSG。ロシアから脱出できたのは良かったが」


06a_20130928172137ced.png


(・ω・)「最後に駆け込み移籍の9月。あまり海外の選手には詳しくないニワカの自分なので、うまく紹介できないがこんなところだ」


川 ゚ ー゚ノ|「感想としてはどうですか?」


(・ω・)「……この莫大な移籍金が飛び交うマネーゲームを見てて思ったんだけどさ」


川 ゚ A゚ノ|「はぁ」


(・ω・`)「早く昇格して楽しもう、財務を安定させよう、そして高くて強い選手を獲得しよう、そう思っていた気持ちが少し変わってきた。こんな金に物を言わせたプレイなんかして楽しいか? 金さえあればいいのか? もっと健全経営で、安い掘り出し物の選手や、生え抜きの選手の成長を見守る、そんな身の丈に合ったクラブ運営というものがあってしかるべきじゃないか? そういう気分になってきたんだ」


川 ゚ A゚ノ|「でも、やっぱり上は目指したいじゃないですか。そのためには高額の選手の獲得もやむなしでは」


(´・ω・)「でもそのために、例えばPSGみたいな200億を費やすなんてバカげてるだろ。そんなのサッカーじゃない。単なるショッピングだ。俺がやりたいのはサッカーだ。あくまでサッカーで上を目指すんだ。現実もゲームもそうだろ?」


川 ゚ ー゚ノ|「そうですね、おっしゃりたいことは分かります」


(`・ω・´)「というわけで俺たちはあくまで自分たちの道を行くぞ! 例え昇格できなくともだ!」


川; ゚ Д゚ノ|「いえ、そこはやっぱり財務の負債を考えると昇格しないことには。この日記の終わりも見えませんし」





(・ω・)「では9月の結果である」


川 ゚ A゚ノ|「今月も紹介が早いですね」


(`・ω・´)「ダラダラやってたらこの日記いつまでも終わんねーぞ。ちゃっちゃと行くぞ」


10_2013092817495657c.png


(;^ω^)「あっれー?


川# ゚ Д゚ノ|「あーっ! さっきの発言はこれの言い訳だったんですね!」


(;`・ω・´)「ちげーよハゲ! 普通に真剣に試合に挑んだよ! その結果がこれだよ!」


川; ゚ Д゚ノ|「ホームゲームばかりだったのに2分2敗じゃないですか! 一つくらい勝てなかったんですか!?」


(´・ω・`)「今月は全試合で先制点を取られてしまった。そしてそこからの反撃が出来なかった。戦術変更や選手交代をしたけど駄目だった。逃げ切りもリーズ戦で失敗した。よりによって売却したマグワイアにやられたぜコンチキショー」


川 ゚ A゚ノ|「監督手腕が如実に出ましたね」


(・ω・`)「グゥの音も出ん。……いやいや、一応このクラブの監督は君なんだが(;´・ω・)」


川 ゚ Д゚ノ|「勝てたのはリーグカップ戦のバーンリー相手だけですか」


(・ω・)「プレミアに昇格してどれくらい強くなったかと思えば、あんま大したことなかった。普通に1軍が出てきたのに、こちらの2軍で勝利である。というか、このカップ戦で明らかなように、別に何かが悪いわけじゃないんだよ。なのにリーグ戦ではいまいち結果が出ない、というか試合をコントロールできない(・ω・`)」


川 ゚ A゚ノ|「早々に訪れた我慢の時期なんでしょうか」


(´・ω・)「怪我人も結構出てるんだよね。右サイドバックのヴァンデン・ボーレとペイントシルがどっちも故障したから、3番手で獲得しておいた若手のマケンゴをカップ戦では使ったよ。それで勝てたんだからバーンリーはいったいどうしたんだ? これでプレミアでは結構好調なんだぜ。アーセナルとチェルシーを倒してやがる」


川; ゚ Д゚ノ|「エーッ!」


(・ω・`)「わけわかんね。士気は悪くないんだから、来月は復調して欲しいところだ」






( `ω´)「今月の激おこハイライト」


川 ゚ A゚ノ|「激おこ?」


07a_20130928182542875.png


( `ω´)「前半23分でハットトリックを決められたが、そこから同点まで追いついた試合。しかしだ、この試合、本当は大逆転勝利が出来ていたはずなんだ! 逆転弾を叩き込んだA・ムーイのヘッドがファウルと判定されて取り消された! 嘘だ! 俺見てたもん! どこがファウルだったんだよ!」


川# ゚ Д゚ノ|「そういうのはいけません! 抗議しましょう!」


08_20130928183032256.png


(`・ω・´)「断固抗議!」


川 ゚ Д゚ノ|ノ「抗議!」


09_201309281831370c0.png


川; ゚ Д゚ノ|「あーっ!!!!


( `;ω;´)「やっぱり誤審だったんじゃねーか! 勝ち点3返せバカヤロー!





11_20130928183716328.png


(´・ω・`)「……というわけで、18位まで落ちてしまった」


川 ゚ A゚ノ|「今年も昇格は無理ですかねぇ」


(・ω・`)「やはりA・B・ジョンソンでは荷が重いか。10試合すべてに出場させて疲労も蓄積しているが、ここまで3ゴールしか決めていない。センターフォワードが点を取りやすいはずの昨年からの戦術でこれは少ないと思う。それが勝ちきれない要因かもしれないな」


川 ゚ A゚ノ|「そろそろ一度休ませてあげたほうがいいのでは」


(´・ω・)「しかし控えのオフェレが再来月まで故障中だからなぁ。代わりに使う選手がいない。苦しい時期はまだ続きそうだ」(続く)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する