Football Managerの日記 (`・ω・´)川 ゚ ∀゚ノ|

Football Manager というゲームの日記です(・ω・)
防波堤
「フットボールリーグチャンピオンシップ開幕!」


(・ω・)「その踊り、毎年やんなきゃ駄目なの?」


川# ゚ Д゚ノ|「いいじゃないですか別に! どうせお飾りの監督なんでしょわたし!」


(;´・ω・`)「まだ気にしてたのか。まあとにかくリーグ開幕だ」


01_20130928021106c52.png


(・ω・)「さっそく日程が詰まっている。6試合だが、リーグカップ1ラウンドを勝ち抜くと2ラウンドが挟まって7試合になる」


川 ゚ A゚ノ|「ターンオーバーしないと苦しいですね」


(・ω・`)「というか、メンバー的にホーム&アウェーで完全に分けられないので、さっそく休暇を与えつつ連戦だ」


07_2013092802145798b.png


(・ω・)「で、その結果である」


川; ゚ Д゚ノ|「早っ! もう見せちゃうんですか」


(`・ω・´)「今後は出来るだけサクサク進めるぞ。いい加減長い記事を書くのに疲れてきた(・ω・`)」


川 ゚ ー゚ノ|「なかなかいい出だしなんじゃないですか? 去年は大連敗しましたから」


(`・ω・´)「うむ。出来れば無敗で終えたかったが、ミルウォール戦はデータ的に完敗だった。いたしかたなし(´・ω・`)」


川 ゚ Д゚ノ|「カップ戦はどちらも延長戦ですか」


(´・ω・)「4部や3部が相手だからメンバーを落としたらこれだよ。おかげで疲労がたまる」


04_20130928022446618.png


(・ω・`)「しかもリーグカップ1ラウンドで、歴代最少入場者数を記録した」


川; ゚ A゚ノ|「うわぁ」


(´・ω・`)「スタジアムキャパの10分の1以下だ。もっと見に来てくれていいのよ? シーチケは1万4千人買ってくれたのに」


05a_20130928022031d33.png


(`・ω・´)「そんな今月のハイライトはウィガン戦だな。降格組だしアウェーだから苦戦を覚悟していたんだが、ボラドがハットトリックの活躍を見せた。ボラドは『正確なシュートを打つ』のプレイスタイルの持ち主なのだ。その本領が発揮されたと言えるだろう。失点はFKからのヘッドのみに抑えた」


川 ゚ ー゚ノ|「いいじゃないですか!」


(`・ω・´)「去年は3ゴールしか決めれなかったのに、今月だけで4ゴールを決めた。今後にも期待だ」


川 ゚ 0゚ノ|「他にも降格組のノリッジとも試合があったんですね」


(´・ω・`)「降格組は高年俸の強い選手が多いからきつい。ノリッジは攻撃的MFを3枚並べて中盤を厚くした4-2-3-1だったので、ホームとはいえいつもの4-4-1-1では苦しいと思い、アウェー戦術の4-3-1-2で対抗した。引き分けだったがこれで良しとしよう。そして来月の頭にはサンダーランド戦がある。日程が最初から厳しいよ」





(・ω・)「今月の主なニュース。一人新戦力を獲得した」


川 ゚ A゚ノ|「あれっ、補強は前回紹介したメンバーで終わっていたんじゃないんですか?」


(・ω・)「そうなのだが、他クラブから放出された中に注目選手がいたので、彼の要求年俸が下がるのを待っていたのである」


02_20130928023538896.png


03_20130928023923c83.png


( ゚∀゚ )「デラップ砲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


川* ゚ ー゚ノ|「知ってます! ロングスローがすごい選手ですよね!」


(`・ω・´)「昨年度はバーンズリーにレンタルされ、結果的に降格したがほぼ毎試合の42試合に出場している。もう37歳でストークから放出されたが、まだまだやれる能力だ。守備固めなどに使えそうだ。現実には4部のバートン・アルビオンにいるのだが、もう一花咲かせて欲しい。15試合出場で自動的に契約年数が延長されるが、なんだかすぐにクリアしそうだ。リーグカップ2ラウンドで決勝点を上げたのも彼だしな。そしてB・ゴンザレスの指導も任せている。指導の出来る選手が獲得できてよかった」





(´・ω・`)「で、今のがアメリカンジョーク的に言うところのグッドニュースで、次がバッドニュースだ」


川; ゚ A゚ノ|「えっ」


06_20130928025038f9c.png


(´・ω・`)「リーグカップ2ラウンドの試合開始10分でオフェレが故障。結果的に3か月の離脱である


川; ゚ Д゚ノ|「エエエエェェェェ!? 去年のトップスコアラーが!」


(・ω・`;)「まずいぞ、元々今年はA・B・ジョンソンを使っていくと決めていたとはいえ、3か月もサブがいなくなるのは苦しい。実際、敗北を喫したミルウォール戦では不振のストライカーの交代のためにクラーソンとペチュニクを投入する羽目になった。これでもしA・B・ジョンソンかボラドまで故障したら計算が立たなくなる」


川; ゚ A゚ノ|「なんとかA・B・ジョンソン君に無事でいてもらわないと」


(;´・ω・)「だが、そのA・B・ジョンソンの調子も芳しくない。シュートを外しまくるんだ。一応1ゴール決めてはいるとはいえ、いまのところ枠内シュート率が27%しかない


川; ゚ Д゚ノ|「そんな! 去年のデビュー戦では鮮やかに活躍したのに!」


(´・ω・`)「まだまだ若さが出てるってことなんだろうな。そこそこ好調なスタートは切れたとはいえ、先行きはそこまで明るくない。現在の順位は9位だ。ここからどこまで粘れるか。それでは次回は9月です(・ω・)ノシ」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する