Football Managerの日記 (`・ω・´)川 ゚ ∀゚ノ|

Football Manager というゲームの日記です(・ω・)

(`・ω・´)「2年目のシーズンである!」


01_2013092605411037d.png


川; ゚ ー゚ノ|「いきなり不穏なニュースなんですが」


(´・ω・`)「商品販売の活発化で損失補填ってなんだ? そういうイベントでもあるのかな」


川 ゚ A゚ノ|「期待できませんよね。ウチってクラブ知名度も選手知名度も低いですし……」


05_201309260546100eb.png


(`・ω・´)「ファンの選ぶ年間最優秀選手はペチュニクだった」


川 ゚ ー゚ノ|「おめでとうペチュニク選手!」


(`・ω・´)「去年はトップ下でフル回転だったからなぁ。本職がストライカーなのによくやってくれた」


06_2013092605474886f.png


(`・ω・´)「ベストイレブンはこんな感じだ。マカランバイと共にゴールマウスを守ったカークランドではなく、カップ戦に1試合しか出なかったウィーバーがGKのサブで選ばれている。放出したからかな? そう、心配していた高給取りのカークランドは無事にハル・シティに放出できた。なぜか知らないが、あそこはGKが一人もいなかったんだ。シメシメ、うまくいったぞ」


川 ゚ ー゚ノ|「カークランド選手には悪いですが、財務が厳しい以上、高い選手はどんどん整理しないとですね」


07_20130926055324b87.png


(`・ω・´)「新年度の日程が発表され……」


09_201309260554196a2.png


(´・ω・`)「理事会からのシーズンの期待に、一番低い『中位に入る』と答えたわけだが、おいちょっと待ってくれ、前回知らされた初期予算より人件費が少ないぞ」


川 ゚ A゚ノ|「やっぱり財務が厳しいんでしょう。上位半分と答えれば10億もらえたみたいですが」


(・ω・`)「うかつな約束は出来ないからなぁ」


03_2013092605594282f.png


(`・ω・´)「よーし、クロアチアのEU加盟で、2年でEU国籍を取得できるようになったぞ! さっそく傘下クラブを探してもらって……」


20_20130926060116e6b.png


(´;ω;`)「そ、そんな……これで外国籍取り放題と思っていたのに……」


川; ゚ ー゚ノ|「確かクラブの知名度や規模で提携は決まるんでしたよね? まだウチは無理なんでしょう」


(`・ω・´)「くそー、いいもんねいいもんね、めげずに選手補強するもんね!」


川 ゚ A゚ノ|「いえ、予算的に補強どころじゃないですよ。放出しないと」


02_201309260608238e5.png


川 ゚ ー゚ノ|「契約切れまでの年俸負担を強いられてしまった選手もいるけど、まるまる払うよりはましね」


(^ω^)「やったー! 労働許可が下りたよー!


川; ゚ Д゚ノ|「……は?」


04_201309260611203f4.png


(^ω^)「労働許可でアフリカンを一人連れてくることに成功した! テラ萌えスwwww」


川; ゚ Д゚ノ|「移籍金260Mって何をやってるんですか! せっかく選手放出で空いた予算が!」


(`・ω・´)「うっせーバーカバーカ。なんのために予算を空けたかってこの移籍金を払うために決まってんだろ。いやー労働許可が下りるって気持ちイイ~(^ω^)」


川; ゚ A゚ノ|「あああ、ただでさえ厳しい財務が……」


08_20130926061722f2e.png


(`・ω・´)「いいじゃん、今シーズンのテレビ放映権料がこんなに入ったんだし」


川; ゚ Д゚ノ|「よくありませんよ。赤字には変わりないんですよ?」


10_201309260619050ba.png


(`・ ω・´)「ほらほら、今シーズンのBBCの特集でも、さっそく今獲得したアフリカンが挙げられているぞ。いい選手なんだよ」


川; ゚ A゚ノ|「それは移籍してきたばかりだからでしょう。ああもうっ」


14_20130926062111399.png


川 ゚ ー゚ノ|「あら、半年前に契約更改したのに、もう次の契約延長の打診がきたわ」


(`・ω・´)「どれどれ……」


15_20130926062214f57.png


(´・ω・`)「ああん、また攻撃的なサッカーをするの約束が」


川 ゚ A゚ノ|「仕方ないですよ、ここはもう受け入れるしかないかと」


(`・ ω・´)「……そういえば、君はお金が欲しいタイプだったよね?」


川* ゚ ∀゚ノ|「欲しいタイプです!」


(`・ω・´)「そうか。なら……」


16_201309260625550b4.png


(^ω^)「よっしゃー! 理事会との約束を消せたぞー!


川; ゚ Д゚ノ|「ちょっと待ってください! なんですかこの給料は! 就任時よりも下がってるじゃないですか!


(`・ ω・´)「財務が厳しいんでしょ~? そのぶん君が我慢すればいいだけだしぃ~」


川; ゚ Д゚ノ|「しかも5年契約じゃないですか! ずっとこのままだなんて!」


(`・ ω・´)「いいじゃん、これで5年間は理事会の顔色うかがわずに済むし」










「ひどいです! あんまりです!」
24_201309260630133e3.png
「うるさい! 君は僕の言う通りにしていればいいんだ! ……ん?」










13_201309260631291a4.png


25_20130926063205686.png










11_2013092606333419e.png



12_2013092606334934c.png


26_20130926063454d40.png










28.jpg
マンダリッチ会長「喧嘩させてしまってすまないね。これで足りるかね?」










(`・ω・´)「マンダリッチ会長に一生ついていかざるを得ない


川* ゚ ∀゚ノ|「ずっとわたしたちの会長でいてください!


23_20130926064812ce1.png


川 ゚ ∀゚ノ|「開幕直前の時点では、これですよ! 収支にずっと余裕が出来ました! 年末にリーグ分配金とテレビ放映権料がまた入ることを考えれば、もしかして順調なサイクルに復帰できるんじゃないですか?」


(;`・ω・´)「まさか負債の問題がこんなことで解決するとは……奇跡としか言いようがないな……」


川 ゚ ー゚ノ|「マンダリッチ会長がいる限り怖いものはないですよ!」


(´・ω・`)「いや、そのマンダリッチ会長がずっとウチにいてくれる保証はない」


川 ゚ Д゚ノ|「なぜですか? 会長ステータスもまだ『クラブを愛している』ですよ? チッタデッラでのテストプレイ時に覗き見たら、それが下がっていたというのが気になっているんですか?」


(・ω・`)「それもあるが、マンダリッチ会長はもう歳なんだ。74歳になる。このゲームは会長も容赦なく年齢を重ねていく。不謹慎だが、いつ天国からお迎えが来てもおかしくないんだ」


川 ゚ A゚ノ|「ああ、そういう事情が……」


(´・ω・`)「テストプレイ時に会長ステータスが下がっていたのも、手放す準備段階だったからかもしれない」


川 ゚ ー゚ノ|「じゃあ……その前にぜひともプレミア昇格を!」


(`・ω・´)「……そうだな! 最後の夢を見せてあげたい!」


29_20130926065940d03.png
30a.png


(`・ω・´)「今年度のリーグの対戦相手だ。降格してきたウィガン、サンダーランド、ノリッジに加え、さっき日程ニュースにもちらっと写ったが、昇格してきたシェフィールド・ユナイテッド、ボーンマス、コヴェントリーが新たに参加する。今年はシェフィールドでのスティール・ダービーがあるぞ!」


川 ゚ ー゚ノ|「楽しみですね!」


(`・ω・´)「なんとか勝ち抜いて、せめてプレーオフ圏内には入り、マンダリッチ会長に夢を見させてあげよう!」


川 ゚ 0゚ノ|「その今シーズンの昇格オッズです!」










21_20130926070535058.png



  「なんで!?」

27_201309260706104d9.png


川; ゚ Д゚ノ|「去年よりずっと下がってますよ? 昇格してきたばかりのシェフィールド・ユナイテッドより下です」


(;`・ω・´)「何を基準に決めてるんだ? メディア予想順位では16位だぞ? 選手層か? 選手層なのか? 俺が今シーズンを戦うにあたって揃えた面子に問題があると?」


川; ゚ ー゚ノ|「好き勝手にさせてましたが、結局どんな選手たちになったんですか?」


(`・ω・´)「うむ、次回はそれを紹介したい。……俺としては十分なメンバーだと思うんだが(・ω・`)」


川; ゚ A゚ノ|「……今年も前途多難だなぁ」(続く)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
