Football Managerの日記 (`・ω・´)川 ゚ ∀゚ノ|

Football Manager というゲームの日記です(・ω・)

(・ω・)「ぶっちゃけ、このブログって記事が長すぎると思うんだ」


川; ゚ A゚ノ|「なんですか急に」


(´ω`)「毎回さあ、時間かけて書いてるわけだよ。俺が書きたいから書いてるんだけどさ。それにしたって長すぎるよね。たまには短く行こうよ」


川; ゚ ー゚ノ|「いいんですかそんなので。これから開幕再スタートですよ? むしろ熱を入れるところでしょう」


(・ω・)「あまり熱を入れすぎるのもよくないと思うよ。たかがゲームじゃないか」


川; ゚ Д゚ノ|「うわぁ、なんですかそのやる気のなさは」


(´ω`)「いや、むしろ今、俺は非常にいい精神コンディションだよ。決して投げやりなわけじゃない。逆に丁寧に時間をかけてプレイした。ゲームは仕事じゃない、遊びだ。リラックスしている時に、リラックスして楽しむものなのさ」


川 ゚ A゚ノ|「……」


(・ω・)「ん?」


川; ゚ A゚ノ|「この前フリ、なんだか嫌な予感がするんですが」


(・ω・)「あ、分かっちゃった? それじゃプレイ記事に入るよ」






01_201308220446208c4.png


(・ω・)「開幕再スタートの日程だ。リーグカップ1回戦に勝つと2回戦が月末に組まれる。このリーグカップ初戦のアウェーのロッチデール戦は、リセットして相手を選んだ。アウェー戦術に不安があったので、それを試せる相手にしたかったんだ。4部のクラブだからちょうどいい」


川 ゚ A゚ノ|「まさか、一度リセットしたからって、今後も都合のいいリセットを多用するつもりじゃないでしょうね」


(・ω・)「そんなつもりはない。リセットはここまでだ。ここから先はノーリセットで行くつもりだよ。それじゃ、一気にこの8月の結果を紹介しよう」










02_20130822045928ae0.png


(´・∀・`)「新戦術とはなんだったのか(笑)


川; ゚ Д゚ノ|「エエエエェェェェ!? 4連敗ですか!?


(^ω^)「試合データも見る?」






09_201308220504219fe.png

03_2013082205061484e.png

04_20130822050659c0a.png

05_20130822050722d53.png

06_201308220508029f4.png


(^ω^)「ボール支配率wwww全然キープ出来てねぇwwwwシュートwwwまったく打ててないwwww


川; ゚ Д゚ノ|「優位に立てるはずのホームゲームでこれですか!?」


(´・∀・`)「練習試合でもここまで酷いのは無かったぜ。完全に想定外だ。理事会評価も見る?」






08_20130822051549ba8.png


(^ω^)「信用レベル27%wwww解任フラグ立ちまくりwwww光明が見えたとかバロスwwww


川; ゚ Д゚ノ|「……なんでそんなに笑っていられるんですか。やっぱり破れかぶれになったんじゃあ」


(・ω・)「いや、俺はいたって冷静である。こんな結果だけれど、気分もいい」


川; ゚ A゚ノ|「そんな、どうして?」


(´ω`)「やっぱり、リラックスした気分で丁寧にプレイした結果だからというのが大きいのかな。試合前には選手をじっくり選び、試合中には展開をちゃんと見て、選手の体力が落ちたり怪我をしたらすぐに交代させ、ビハインドではフォーメーションと戦略を動かして手を打ち、何より、こんな結果ではあるものの、試合中に選手が大きなチョンボをするシーンは無かったんだ。それに得点シーンはいい動きだったしね。特に、足元へのショートパス戦術だから役に立つか不安だったターゲットマン適正の高いセンターフォワードが、AMからのふんわりクロスからヘッドで決めてくれた場面は嬉しかった。失点シーンも、何度も重ねた練習試合ですっかり見慣れてしまっていた。崩されたというより選手の能力で負けたって印象でもあった。だから見ていてもイライラすることがなかったし、敗戦も納得して受け入れられた」


川 ゚ A゚ノ|「納得、ですか」


(`・ω・´)「納得はすべてに優先するぜ!(ジョジョ)」


川; ゚ Д゚ノ|「でも、このままじゃまたゲームオーバーになるんじゃないですか?」


(・ω・)「なるかもね。この時点で勝ち点が無いのはウチだけだし。最下位だし。ほんとはウルヴス戦は1-1のドローだったんだけど、試合後にデータを見ようとしたらエラーで落ちたんでやり直しになったんだよなぁ。PCゲームはほんとにエラーが怖い(・ω・`)」


川; ゚ A゚ノ|「何か修正しないんですか?」


(・ω・)「しない。今のところ考えていない。せっかく頑張って決めたんだし、この戦術と心中するつもりだ」


川; ゚ Д゚ノ|「エエエエェェェェ!? そんな!」


(´ω`)「まあまだリーグ戦は始まったばかりだし、このまま様子を見よう。解任された時はされた時でまた考えるさ。もし粘れたら、今度は1月の契約延長もリセットで頼み込むつもりだ」


川; ゚ A゚ノ|「ほんとに落ち着いてますね」


(・ω・)「我ながらなんでこんなに気分がいいんだろ。不思議だ。今だけかな。次回更新する時にはパニくってるのかな」


川# ゚ Д゚ノ|「こんなことでいいはずがありません! わたしがなんとかします!」






07_20130822054518f67.png


川# ゚ 0゚ノ|ノ「『下を向かないようにしてほしい。状況は良くないが、このチームにはそれを変えられる力がある』」


(^ω^)「下をwwww向かないようにwwwwこのチームにはwwwwそれを変えられる力があるwwww」


川# ゚ Д゚ノ|「茶化さないでください!」


(´・∀・`)ノ「それじゃ、また次回~」


川; ゚ Д゚ノ|「あれ、ほんとに短く終わっちゃった……」(続く)





(・ω・)「ところでさっき、ブログランキングってのを確認してみたら、このブログ、ジャンル別の全体で1700くらいある内の70位だったよ」


川 ゚ A゚ノ|「……もしかしてかなり高いんじゃないですか?」


(*´・ω・`*)「みなさんのおかげです! ありがとうございます!」


川* ゚ ∀゚ノ|「ありがとうございます!」


(´ω`)ノ「今後も無理のない範囲でのんびり更新していきたいと思います」


川; ゚ A゚ノ|「あとはなんとか結果を出さないことには恰好がつかないですけどね……散々攻略めいたことを書いておいてこれじゃあ、」


(´ω`)ノ「それではまた次回にて」


川; ゚ Д゚ノ|「あああ本当に終わっちゃった」

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
FM2013難しいですよね・・・
特に出だしが難しいと思います。
下位予想されてるチームなんか選んだらもう悲惨なことになりかねない。
私も「ニュルンベルクで清武に10G10A達成させるんだ♪」とか思って、意気揚々と始めて数ヵ月後には死んでました・・・
2013/08/22(木) 23:10:22 | mezamashi | #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ
> FM2013難しいですよね・・・
> 下位予想されてるチームなんか選んだらもう悲惨なことになりかねない。

そうですね、FM2012では適当でもなんとかなっていたのが懐かしいです(´ω`)
なんというか、とにかくどこも相手が強いです。本当に強いです(・ω・`)
成り上がりが難しくなっているとは聞いていたんですが、
それでも結果を出しているプレイ日記の人たちはすごすぎます(´・ω・`)

しかし、相手の強さがマッチエンジンの進化の結果なら、
こちらの戦術の強弱もマッチエンジンの進化の結果なんですよね
今回更新した記事の試合、ゴールシーンを見返したんですが、結果は伴っていないものの、
やはり前回の記事で決めた戦術が、ちゃんと動きに表れていると感じました(・ω・)
敗戦に納得できたのもそれが大きかったと思います

難易度が上がっているので、なかなか勝ちまくる楽しみは生まれないものの、
お互い頑張っていきましょう(`・ω・´)ノ
2013/08/22(木) 23:45:00 | ぶるべあ(・ω・) | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
