Football Managerの日記 (`・ω・´)川 ゚ ∀゚ノ|

Football Manager というゲームの日記です(・ω・)

(・ω・)「今回のプレイはタイトルを獲得できるまで長丁場になると最初から覚悟していた」


川 ゚ A゚ノ|「結局うまくいきませんでしたか」


(・ω・ )「その後の結果」


08_2016072811283468e.png
09_20160728112847a34.png


川 ゚ A゚ノ|「勝ったり負けたり引き分けたり……コメントに困る平凡さですね。というか、なんだか失点数が多くないですか?」


(・ω・)「いくつか試合をピックアップ」


○クリスタルパレス戦A 2-2 / 超守備的でボールを回していたらパスミスして同点に追いつかれる。選手がアホで勝てない。俺は悪くない

○ウエストハム戦A 4-5 / 3-2でリードして後半に入ったら簡単に3点取られて逆転負け。クラブ最多得点記録試合を敗北で記録してしまう

○マンC戦A 0-5 / 驚くべきことにボール支配率もシュート数も枠内シュート数も上回ったのにこのスコア。強豪補正乙

○ハル戦A 2-3 / 2-0で折り返したのに試合のコントロールに完全に失敗して3失点逆転負け。これは俺のせい。今シーズン最大のやらかし

○トッテナム戦H 1-2 / 頑張って頑張って先制点を取ったので守備を固めた次の瞬間にCKで同点にされ台無しになる。FMあるある

○スウォンジー戦H 1-1 / シュートを22本も打ったのにことごとく外しカウンター1発で引き分け。FMあるある。FMイライラ

○リヴァプール戦H 1-0 / やっとビッグクラブに勝てた……


(・ω・)「という感じで、」


・シュートが入らない。強豪相手だと結果が決まっていて調整しているかのように外す
・引いて守ってもボールを取られてカウンターで失点する
・カウンターしたら奪われてカウンター返しを食らう


(´・ω・`)「3つ目はまあそういうこともあるとして、上2つはなんとかなんねーのかな。俺が戦術とかチームトークで頑張って頑張って、『よっしゃキター!』というシュートシーンが来ても、もう狙ってるかのごとく外す。枠を外す。GK真正面。宇宙開発。これ絶対ゲーム補正だろ。そして守備的に引いて守る指示を出してるのに、相手陣内に押し込んでしまってボールを奪われて空いた裏のスペースにカウンター食らって失点とか話にならん。なんのための守備メンタリティなんだ。まったく話にならん」


川 ゚ A゚ノ|「またそういう愚痴を。しかし全然問題が改善しませんね。一瞬したかと思ったんですが」


(・ω・ )「結果、」


05_20160728115509e6a.png


(・ω・)「10位フィニッシュ。12勝12敗14分。62得点の62失点で得失点差0。つまり得点も失点も増えてトントン。結果的になんの進歩も無いという形になった。なんもかんも守備が突然崩壊するのが悪い。何か問題があるとも思えないのに、いやに簡単にポンポンとパスを回され失点する。頑張って頑張って増やした得点が全部ふいになった」


川 ゚ Д゚ノ|「大陸大会出場権まで勝ち点9かぁ」


(´ω`)「でもその9、つまり3勝をここから積み上げるのが、現状では難しそうだ。まあゆっくり気長にやっていくさ。ひとまずまた戦術を少し見直す必要がありそうだ。どうも守備の場合はプレス戦術がうまくいってない臭い。守備に切り替える時はプレスせず引いて守った方がいいんじゃねーかな。というわけで4年目のプレミアの優勝は、同じ勝ち点で同じ得失点差で、結局得点数の差でマンUの3連覇となりました。チェルシー行けそうだったんだけど最後に紙一重で交わされた。そしてせっかくアーセナルに再就職したペップがまたも1年で解任。マンCもせっかく招聘したシメオネを1年でクビにする。能力と期待が高すぎるってのも考えもんだな」


03_20160728121321db8.png


(´・ω・)「リーグカップ優勝のスウォンジーは降格カワイソス」


10_20160728121500d57.png


(´ω`)「FAカップはチェルシーがマンUを倒してリーグ戦の雪辱を晴らす」





01_201607281216366ad.png


(・ω・)「その他のこと。傘下クラブ4番目にブルガリアのクラブを選ぶ。しかしなぜ労働許可用とチャットでお願いしたのに優先交渉権なんだ。それじゃあと逆に優先交渉権になって欲しかったフランスのヴァランシエンヌはしかし、ここだけ狙ったかのように労働許可用の提携だ。なんなの? 俺への嫌がらせなの?」


02_20160728121915e7a.png


(・ω・)「今年のユース加入の子はリセットでPA167の地元出身のGKの子を選びました」


04_201607281220204b0.png


(・ω・)「プレミア昇格後、10位→13位→10位と、なんか停滞しているので、現実だと場合によっては解任されそうですが、なんとか契約を延長しています。ようやく年俸が1億円になりました。そしてなぜか守備コーチング能力がMAX。試合ではめちゃ失点してるのに」





06_20160728122253682.png
07_20160728122306e95.png


(・ω・)「選手成績を手抜きで紹介。開幕戦で長期離脱したランシニは終盤に回復して結局8試合に出てゴールも最終戦のマンU戦で直接FKを1つ決めました。こうして評価点を見ると、守備陣とか中盤とか結構頑張ってる?っぽいんだが(それともこの数値じゃ低いのかな)、どうも結果に結びつかん。ウイングのブラントとエルビアスがそれぞれ8ゴールにアシストも多く頑張ったが、ヴァーディは13点では物足りない。もっと点を取って欲しい。というか中村がやばい。結構ちゃんと育ってきたんだが、ひいきして試合に出してやっても、こいつがものすごい勢いでシュートを外す。こいつを使ったせいで落とした勝ち点って結構あると思う。くそが。来季はもっとしっかりしろよ」





(・ω・)「他リーグの結果」


13_20160728123431f6c.png


(・ω・)「赤黒ファンの皆さんおめでとうございます。ミラン復活です。ユーヴェざまあああああ(^ω^)wwww


川; ゚ ー゚ノ|「現実のユーヴェはイグアイン選手も加えて6連覇が濃厚ですが」


(´・ω・`)「グランデインテルの連覇記録を抜きそうだ。ほんと氏ねばいいのに」


17_201607281236581ec.png


( ゚ω゚ )「ビビッたのがコパイタリア。優勝したのはなんとセリエBのリヴォルノ。監督はあのフェルナンド・イエロ。リアルにこんなの起きたらビッグニュースだぞ」


川 ゚ ー゚ノ|「そういうところがこのゲームの醍醐味じゃないですか」


(^ω^)「ジャイアントキリング楽しいです」


14_201607281239129df.png


(・ω・)「はいはいバルサバルサ」


川; ゚ ー゚ノ|「あなたしらけすぎでしょう」


(・ω・)「ちなみに監督はヨアヒム・レーヴです。エンリケはスペインの代表監督に引き抜かれて失敗して以来放浪しています。ところでレアルの監督はマンチーニがイタリアの代表監督に引き抜かれて、後任が元バルサ監督のヘラルド・マルティーノなんだけど、いいのかその人事」


15_20160728124009dc4.png


(・ω・)「バイエルン復活。シャルケは栄光に導いた前監督がドイツの代表監督に引き抜かれて、後任がエンリケからコンテと次々失敗しています。ざまぁ(^ω^)w」


川; ゚ ー゚ノ|「あなたの監督の好き嫌いがいまいちよく分かりません」


16_20160728124719914.png


(・ω・)「フランスはモナコが3連覇達成。PSGが遅れを取り戻せない状況ですね」


11_20160728124835f6d.png


(・ω・)「ELはヴォルフスブルク」


12_20160728125052b3e.png


(・ω・)ノシ「CLはバルサがクラシコを制して優勝しました。それではまた来年」(続く)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する