Football Managerの日記 (`・ω・´)川 ゚ ∀゚ノ|

Football Manager というゲームの日記です(・ω・)

4月

01_20130419203012.png


(`・ω・´)「今月の日程だ。そしてこの残り6戦でフットボールリーグチャンピオンシップの全日程が終了する


川; ゚ ー゚ノ|「いよいよ今シーズンもこれでおしまいなんですね」


(;`・ω・´)「是が非でも! 是が非でも! ストレート昇格を! 今年度での昇格を果たすんだ! そうでなければうちの財政が、」


川 ゚ 0゚ノ|「えっ?」


(´ ゚ω゚` )「あっ、しまった……」


川 ゚ ー゚ノ|「財政がどうかしたんですか? 今シーズンが始まる前は収支に8億も余裕があったじゃないですか」


(;`・ω・´)「仕方ない、これを見せる時が来たか……。非常にショックを受けると思うが、落ち着いてくれ」


川; ゚ ー゚ノ|「はあ……?」




02_20130419204217.png


川 ゚ ー゚ノ|「……」


川; ゚ Д゚ノ|「エエエエエェェェェェ!? なんですかこれは!? 開幕当初あった黒字が全部なくなってるじゃないですか!


(;´・ω・`)「日記の初期からちょくちょくと伏線を張っていた財務ネタだが、これがその真相だ。数値で見せよう」


03_20130419205009.png


(´・ω・`)「見ての通り、今シーズンはここまでで6億円の赤字


川; ゚ 0゚ノ|「ちょっと待ってください! おかしいですよ! だって人件費は予算の範囲内に収めていますよ?」


(;`・ω・´)「もちろんだ。人件費管理は俺が最も気を付ける点だ。オーバーさせることはない」


川; ゚ Д゚ノ|「じゃあなんでこんなことに? クラブの借金だってウチは0なのに……」


(;`・ω・´)「クラブの支出をもっと細かく見てみよう。そうすれば理由が見えてくる」


04_20130419205710.png


(`・ω・´)「最も費用がかかっているのは言うまでもなく選手の給与だ。しかしこれは今言ったように予算の範囲内だし、2部でも飛び抜けて多い方というわけじゃない。なにしろウチには1億を超える給与の選手なんて一人もいないんだからな。最高で7000万だ。では何が問題になっているかと言えば、よく見て欲しい。『試合日の支出』と『グラウンド整備』で合わせて約8億かかっている。おそらくこの赤字の理由はこれだ」


川; ゚ Д゚ノ|「『グラウンド整備』……?」


(;`・ω・´)「つまり、スタジアムの維持費だけで1年間でこれだけの赤字が膨らんでしまったんだ


05_20130419210814.png


(`・ω・´)「かつて見せた画像をもう一度掲載する。これがウチのスタジアム、ヒルズボロだ。ヒルズボロの悲劇の時には5万人を超える観客が押し寄せたらしいが、その事故を受けてイングランド全体でスタジアムの見直しが行われ、現在は立見席を排して座席のみで約4万人収容となっている。歴史と伝統あるスタジアムだが、はっきり言って現状では2部のクラブのスタジアムとしては大きすぎる。それをウチが『所有』していて、維持費は全額ウチが払っている。結論を言おう。つまり、2部レベルのクラブには完全に分不相応なビッグスタジアムを持っている結果、これだけの赤字が生まれているんだ。というか、これからも生まれ続けるんだ


川; ゚ Д゚ノ|「で、でも! これだけの収容人数があるスタジアムなんですから、観客収入だって、」


07_20130419212316.png


(`・ω・´)「今シーズンの最多入場者数は先月に6-0で勝ったバーンズリー戦」


06_20130419212436.png


(;`・ω・´)「そして平均観客動員数は約2万人。ぶっちゃけよう。観客数が1万人を割る試合だってこれまでにあった。このウェンズデイでのプレイ目標の一つはなんだった? それはこのスタジアムに再び満員の観客を呼び寄せることだ。しかし今シーズンのこれまでにそれは一度も実現されていない。これが歴史があるとはいえ2部のクラブの現実なんだ


川; ゚ Д゚ノ|「そ、そんな……」


(;`・ω・´)「分かっただろう? これでは、多額のTV放映権料と観客収入が入るプレミアに今年上がれなければ、来年度の財務はどうなる?」


川; ゚ 0゚ノ|「マイナスに……負債が膨らんで……」


(`・ω・´)「そんな未来がたやすく想像できる。今年度の昇格は絶対なんだ。なんとしてでも勝ち取らなければいけないんだ」


川; ゚ A゚ノ|「こんな事情があったなんて……」





(`・ω・´)「それでは今月初戦のミドルスブラ戦だ」


川# ゚ 0゚ノ|「負けることは許しませんからね!


Σ(´ ゚ω゚` )「うわびっくりしたぁ! 急にやる気になったな」


08_20130419214226.png


(`・ω・´)「よし! 大勝してやったぞ! 事前のオッズじゃアウェーということもあり圧倒的不利だったのにな。ざまぁwww


川 ゚ ー゚ノ|「わたしの檄が選手に伝わったんですよ!」


(・ω・)「はいはいワロスワロス」


川# ゚ A゚ノノシ「ムカーッ!(バシバシ!)」


(;´ ゚ω゚` )「いてていてて! いや、気持ちはわかるよ、俺もプレイしてた時はほんと必死だったから」


09_20130419214505.png


(・ω・)「とかなんとかやってる間に、ボルトンが早々に昇格を決めたな」


11_20130419215503.png


(`・ω・´)「そしてついにウチが自動昇格圏の2位に浮上だ!」


川 ゚ ー゚ノ|「でも上位は変わらず差がありませんよ。1試合たりとも落とせません!」


12_20130419215017.png


川 ゚ ∀゚ノ|「アウェーで4-0で勝てたんですから! このまま行けば順位を維持できるはずです!」


(`・ω・´)「その通りだ! 次はホームのレスター戦。絶対に勝……」








13_20130419215214.png


(´ ゚ω゚` )「馬鹿野郎ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


川; ゚ Д゚ノ|「2人の退場、2回のPK……」


(`;ω;´)「なんでこんな重要な時にこんな馬鹿試合しちゃうわけ!? ねぇ!?」


15_20130419220204.png

14_20130419220220.png

22_20130419220343.png


( `;ω;´)「貴様らはクソだ! 罰金罰金バッキンガムだ! フレブ弟にいたっては追加で2試合の出場停止じゃないか! あんなふざけたスライディングタックルしてたら当然だ馬鹿!」


川; ゚ ー゚ノ|「ふざけたスライディングタックル?」


(`・ω・´)「試合開始直後に、左サイドバックがまごついて苦し紛れに放り込んだロングボールが相手ディフェンダーに渡ったんだが、そこめがけて両足で突っ込んでいきやがった。そんなことする時間帯でもなかっただろ! さらに言えば、その左サイドバックも戦犯だな!」


16_20130419220929.png


(`・ω・´)「こいつだこいつ! 連戦で選手が足りなくなったから、ユースから上げて使ったデュリー! この馬鹿が相手プレスにビビッて見当違いな方向へロングボールを放り込むからこんなことに!」


川 ゚ ー゚ノ|「……あの、」


(`・ω・´)「なんだよ?」


川; ゚ ー゚ノ|「それってあなたの人選ミスなんじゃ


Σ(´ ゚ω゚` )「だ、だって選手いなかったんだもん! 仕方ないっしょ!? 仕方ないっしょ!?」





17_20130419221415.png


(;`・ω・´)「前節でボルトンが優勝を決めた。しかしそんなことはどうでもいい。問題は2位争いだ」


18_20130419221535.png


(`・ω・´)「次に戦うハルの監督、スティーヴ・ブルースが、しぶしぶとか言いつつ思いっきり喧嘩売ってきやがった。そういえば一応ライバルクラブなんだよな」


川 ゚ 0゚ノ|「言い返してやりましょう!」


19_20130419221747.png


川 ゚ ー゚ノ|「昇格するのはわたしたちです! あなたたちなんかにその邪魔はさせません!」


(;・ω・)「君ってほんとにノリやすいなぁ」


21_20130419222005.png


28.png

(;`・ω・´)「まずいぞ、まんまと引き分けに持ち込まれてしまった。こちらの決定力不足とも言えるが……」


川; ゚ ー゚ノ|「ど、どうしましょう。前節の負けと合わせて、ウチは3位に後退してしますよ?」


(`・ω・´)「次で勝つしかない。というか、次で勝てれば昇格が大きく近づく。なにせ相手は……」


川 ゚ ー゚ノ|「相手は……?」


(`・ω・´)「ウチを抜いて現在2位につけているクラブ、ウォルヴァーハンプトン・ワンダラーズだからだ!」





23_20130419224002.png


(`・ω・´)「前に言った通りの展開になった。わかっていたんだ、ヤツらが最終的に立ちはだかってくることは」


川; ゚ 0゚ノ|「絶対に! 絶対に負けられません!」


(;`・ω・´)「勝ってくれ! 頼む!」








24_20130419224324.png


( ゚∀゚ )「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


川 ゚ ∀゚ノ|「キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


25_20130419224639.png

27_20130419224715.png


(^ω^)「ざまぁwwwウルヴズざまぁwww


川* ゚ ー゚ノ|「これで残りは2試合! 相手は4位のカーディフと20位のピーターバラです!」


(`・ω・´)「ピーターバラは問題にならんだろう! つまり、次のカーディフに勝てば昇格は決まったも同然だ!」


川; ゚ ー゚ノ|「でも、3位ウルヴズとの差は逆転したとはいえ2です。1試合でも落とせば、たとえ引き分けでも、得失点差でひっくり返りますよ」


(;`・ω・´)「う……。な、なんとかなるはずだ、きっと選手たちがこの逆境を乗り越えてくれるはず!」


川; ゚ ー゚ノ|「うーん……。あっ、試合で負傷したバンダロフスキ選手の報告が来ました」








26_20130419225920.png


川; ゚ Д゚ノ|「6週間の離脱になるそうです……」


(´ ゚ω゚` )「なん……だと……?」


(続く)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
