Football Managerの日記 (`・ω・´)川 ゚ ∀゚ノ|

Football Manager というゲームの日記です(・ω・)

3月

01_20130416223223.png


(`・ω・´)「まずは今月の試合数を見てくれ、こいつをどう思う?」


川; ゚ ー゚ノ|「すごく……多いです……」


(`・ω・´)「ここが正念場だ。イングランドの過密日程がこの終盤になって襲ってくる。どうしてもターンオーバーしないといけないから、サブメンバーの力が劣っていると星を落としてしまう。主力を休ませつつ連戦させるという手もあるが、休養を与えるとコンディションが落ちる。それにもう一つ、この時期になると選手も疲れがたまっているせいか、怪我が多くなってくるんだ。過密日程に離脱する主力。にっちもさっちもいかなくなってくるぞ。例え好調でも調子の維持が難しくなってくるのがこの終盤戦なんだ」


川; ゚ ー゚ノ|「甘く見てました。乗り切れるでしょうか?」


(´・ω・`)「やってみないとわからん。なんとか昇格戦線から離脱しないでついていきたいんだが……」


07_20130416224559.png


( `ω´)「SHIT! よりによってフルメンバーで挑んだノッティンガム・フォレスト戦で負けてしまった。このゲームはリアルと同じくホームでは有利に戦えて、アウェーでは不利になるから、アウェーでフルメンバーをぶつけて星を稼ぐ作戦で進めてきていたんだが、そこで負けるのは痛い!」


05_20130416224849.png

川; ゚ ー゚ノ|「……と、言われていますけど」


(`・ω・´)「地元ウェブサイトの言うことなんてあてにならん。ファンもなにを浮かれてやがるんだ。ウチはまだ4位だぞ。そういうことは実際に自動昇格の2位に入ってから言え」


02_20130416225510.png

(´・ω・`)「あーもう、こんな時になって控えGKのバイウォーターがわめきだした。プライベートチャットでもなだめられなかった。お前に構っている暇はないんだよ! どうせ契約も今年で切れるしな!」


03_20130416225850.png

04_20130416225853.png

(´・ω・`)「さあ離脱が始まったぞ。ペチュニクが戻ってきたことで使う機会がほとんどなくなっていたマディンはともかく、リンドペレの負傷は痛い。カチャニクリッチに頑張ってもらわないと」


川; ゚ ー゚ノ|「うーん……あれっ、何かニュースに出ていますよ」


06_20130416230201.png

(・ω・)「おっ、そういえばそんな時期か。ノートでアラームを設定しておいてよかった」


川 ゚ ー゚ノ|「ユース選手の昇格? なんですか?」


(・ω・)「このクソ忙しい時期にも関わらず、今月は非常に非常に大事なイベントがある。ユース選手の入団が決まるんだ。ユースリクルートネットワークで集められた、クラブ生え抜きの若手たちが発表される」


川 ゚ ∀゚ノ|「それは嬉しいですね!」


(`・ω・´)「というわけで、有望な若手が出るまで、ここから俺はリセットの作業に入る


川; ゚ ー゚ノ|「……は?」


(`・ω・´)「ウチのユースリクルートネットワークは『平均的なネットワーク』なので、繰り返していればプレミアレベルの潜在能力を持つ若手が入ってくるだろう。それじゃさっそく……」


川; ゚ 0゚ノ|「ちょ、ちょっと待ってくださいよ! リセットなんてズルじゃないですか!」


(`・ω・´)「知るか! 貴重なクラブ育成枠の生え抜きの若手選手だぞ? これから育てていく選手だぞ? いい選手じゃないと面白くないじゃないか!


川; ゚ Д゚ノ|「そ、そんな、」


(`・ω・´)「それに有望な若手じゃないと、日記的にも面白くないだろ!


川; ゚ Д゚ノ|「えええ……そ、それは確かにそうかもしれませんけど、」


(`・ω・´)「うーむ、これはカスだな、次もカスか、おっ、これはなかなか、しかしプレミアレベルとは言い難い、もう一度リセットだ」


川; ゚ A゚ノ|「いいのかなぁこんなことして……」


(・ω・)「……おや?」


川 ゚ ー゚ノ|「? どうかしたんですか?」


08_20130416232232.png

川 ゚ 0゚ノ|「あれっ、日本人選手じゃないですか。なぜイングランドのウチのクラブに日本人のユース選手が?」


(・ω・)「それは監督の君が日本人だからだよ。このゲームでは監督の国籍のユース選手が入団することがあるんだ。他にも、マンダリッチ会長がセルビア人だからか、セルビアのユース選手が出てきたこともあったな。ちなみに日本人だけれど国籍はイングランドとの二重国籍だ。瀬戸のルーマニア国籍の件といい、いい加減だなぁこのゲーム」


川; ゚ ー゚ノ|「それで……」


(;`・ω・´)「う、うむ。潜在能力は……?」


09_20130416232920.png


( ゚∀゚ )「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


川 n゚ ∀゚ノη「キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!


(`・ω・´)「これは逸材だ! しかも使い勝手のいいポーチャータイプだ! この日記のプレイに新たな目標が加わった! 彼を育ててプレミアで活躍させよう! 個人情報欄の『好きなクラブ』もウェンズデイだしな!」


川 ゚ ー゚ノ|「生え抜きクラブをちゃんと愛してくれているんですね! うれしいです!」


(`・ω・´)「名前だが、俺のPCでの変換で最初に出てきた漢字で、川俣正志君と名付けよう! 川俣君、君が将来のウチのエースだ!」


川* ゚ ー゚ノ|「わくわくします! 頑張ってね川俣君!」




(´・ω・`)「……ちなみにお気づきの人もいると思いますが、この画像はユース選手発表直後のものではなく、すでに契約した後のものです。発表直後のニュースは、例によって例のごとく、セーブデータを残した時点では消えてしまっていました。彼は出身地が『相馬』で、本来なら『おや、ユース候補一覧の中に漢字があるぞ? ここには選手の出身地が記述されているんだが、これはもしかして……』という話の展開に持っていきたかったんですが」


(`・ω・´)「どちらにせよ、リセットの末とはいえ、データをいじることなく出てきた選手であることに変わりはありません。このウェンズデイでのプレイにまた一つ楽しみが増えました! 彼の行く末をともに見守っていただけると幸いです」




16_20130417000840.png

(`・ω・´)「よし! アウェーでの首位ボルトン戦だったが、乱打戦を制したぞ! これは大きい!」


川* ゚ ー゚ノ|「やりましたね!」


(;`・ω・´)「ファビアネシがPKを外したのが痛いけどな。こいつ、PKを外したのがこれで2回目だぞ。まさか3回目は無いよな? がっくりくるからちゃんと決めてほしいよ。ちなみにこの試合は合計7点が入ったので、クラブの『最多得点試合』に記録された。うっかり大差で負けると、クラブに不名誉な記録が長いこと残るので、ここで記録されたのは良かったな」


17_20130417001404.png

(`・ω・´)「続くホームのバーンズリー戦は6-0の圧勝だ! レンタル加入のミケルがマン・オブ・ザ・マッチ! サブメンバーで確実に勝ち点を稼げたぞ! ガードナーの負傷も軽傷だ!」


川* ゚ ー゚ノ|「いい調子じゃないですか! このままいけば昇格が現実味を帯びてきますよ!」






18_20130417001933.png


(´・ω・`)「……しかしそうは問屋が卸さないのだった」


川; ゚ Д゚ノ|「エエエェェェ……」


(´・ω・`)「くそーミルウォールにこんな形で負けるとは。バーミンガムとの引き分けも痛い」


13_20130417002257.png

15_20130417002528.png

(´・ω・`)「しかもこの2戦でミケルとマトックが離脱した。せっかく活躍してくれていたのに。これだからこの終盤戦は油断できないんだ」



19_20130417002628.png

(;・ω・)「今月の結果だ。最終的に7戦4勝2敗1分けとなった」


川; ゚ 0゚ノ|「じゅ、順位は?」



20_20130417002808.png

(`・ω・´)「3位だ。まだかろうじてストレート昇格を狙える位置にいる!」


川; ゚ ー゚ノ|「差がほとんどありませんよ……?」


(;`・ω・´)「まだまだ接戦は続くな。ボルトンがプレーオフ進出を決めてしまった。おそらく優勝するだろう。残りの一つの椅子を争うことになる。まったく気を抜けない! それじゃ、次回は4月だ!」








11_20130417003219.png


川; ゚ ー゚ノ|「あの……」


(`・ω・´)「うるさいだまれ。お前のことなんか知ったことか。来季は出ていけ!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
