Football Managerの日記 (`・ω・´)川 ゚ ∀゚ノ|

Football Manager というゲームの日記です(・ω・)

(・ω・)「ゆるインテル・その18。4年目のシーズンの1月に入りました。しかし今季はアブバカルを120億円という大金で獲得したせいか、理事会から追加の移籍予算が出ませんでした。というわけで補強はせずにお金は貯めこみます。そんな中、」


0a_20151001180624357.png


(^ω^)「ジヴコヴィッチがゴールデンボーイを受賞! 説明しよう、ゴールデンボーイとは、ヨーロッパ中で最も優秀な若手に与えられる賞である! このゆるインテル編ではビッグクラブでプレイしているせいか、これまで全く縁の無かった個人賞をよくもらうな(・ω・) しかしジヴコヴィッチ、今季はリーグ戦で評価点が7点を切ってたのによく獲れた。昨季の貯金が効いたか」


川* ゚ ー゚ノ|「おめでとうございます!」


(・ω・)「ところで、たった今、俺たちはビッグクラブだと言ったが、毎回毎回俺たちインテルはビッグクラブだからと繰り返しているが、」


「ちぇるしーに移籍させてください^^」
「れあるまどりーに移籍させてください^^」
「まんちぇすたーしてぃに移籍させてください^^」
「りばぷーるに^^」


(´ ゚Д゚` )「冬の移籍期間に興味マークがついただけで選手が移籍したい移籍したいとクソウゼェェェェェ!!!!」


川; ゚ A゚ノ|「ビッグクラブには違いないと思いますが、明らかに私たちって、残念ながらこれらのクラブよりは魅力的にワンランク落ちますよね。少なくともこのゲーム内ではインテルは1.5流クラブという扱いでしょうか」


(・ω・)「というわけで、インテルでチャンピオンズリーグを目指すなんて楽勝でしょ? ぬるいじゃん? と思われているかもしれないし自分でも思うわけだが、やっぱりこうして移籍したいしたい病を発症させられ草刈り場扱いを受けると、ビッグクラブ? という気がしてくる。勝って当たり前まではいかない、プレイ下手な俺にとってはちょうどいい難易度ではなかろうかと改めて思う」


川 ゚ ー゚ノ|「仕方ありません、移籍志願の選手たちはチャットでなだめて、」


(^ω^)「なだめられなかったので機嫌を損ねさせたままだがこのままゴリ押ししよう」


川; ゚ A゚ノ|「よろしいのですか?」


(・ω・)「とにかく貴重な戦力を手放さずにおければそれでいい。契約はまだ残ってるしな。士気もそのうち回復するだろう。それでは1月の結果だ」





●1月の結果


01_20151001182307a67.png


(^ω^)「調子に乗ってたら失敗するいつもの俺のパターン発動! やらかしました


川; ゚ A゚ノ|「ほっんと、あなたってあきれるくらいいつもいつも同じことを繰り返してますよね」


(・ω・)「パッと見、何が問題か分からないだろうから説明すると、」


無敗同士の対決であるカリアリ戦をホームで落とす( 、。ω。、)
連続得点を続けていたのが最下位スペツィア戦のホームで途切れる( 、。ω。、)


(^ω^)「という、普通のプレイヤーや上手いプレイヤーなら難なくクリアする試合でずっこけました。そういうところでやらかすのはもはや僕の恒例行事ですね^^」


川 ゚ A゚ノ|「なんとかならなかったんですか? これ」


(´・ω・`)「俺こそ聞きたい。なんでこうなった? 最初のナポリ戦、カリアリ戦、パレルモ戦は3試合連続で選手がレッドで退場した。カリアリ戦の守備崩壊っぷりは、これまでリーグ最少失点の堅守がなぜここでと首をかしげる崩れっぷりだった。ダントツ最下位スペツィア戦は、最下位相手だから、得点王争いが厳しくなりそうなハリー・ケインとイカルディのコンビを出して得点を量産しようと思ったら全くの不発。これ俺が悪いの? なんかゲームの方から嫌がらせされてる気分なんだけど」


川 ´A`ノ|「懐かしい。あなたFM2013でも2014でも、うまくいかないと『ゲームが嫌がらせしてるせい』って言ってましたよね。自分が下手なだけなのに」


(・ω・)「上手い人ってどうやってんだろうな。上手い人は試合をフルで見て毎試合毎試合調整してんのかな。俺はノーマルのハイライトでしか見ないし、負けてたら超攻撃的にするくらいしか持ってる手札が無いもんなぁ」





(・ω・)「さて、そんなわけで2月なのだが、ここに日程があるじゃろ?」


02_20151001185039034.png


川; ゚ A゚ノ|「うわぁ、チャンピオンズリーグ1回戦の前に、ユヴェントスとの試合が3つもありますよ」


(`・ω・´)「というわけで八百長クソ野郎のユヴェントスとの怒涛の3連戦だ。今回はそこまで進めたのでご紹介!」





●コパイタリア準決勝ホーム


03_201510011853347fd.png


( ・Д・)、「なんで3連戦の唯一のホーム戦でシュート2本の枠内1本で引き分けなんだよクソが(ペッ」


川 ゚ A゚ノ|「さすがユヴェントスというより、どうもこちらが一方的につまずいた感じですね。コパの決勝進出に暗雲です」


(´・ω・`)「コパは昨季にリセットで優勝したので、今季はノーリセットで優勝したいんだよ。こいつらを準決勝でしっかり蹴落としたいのに」


川 ゚ Д゚ノノ「アウェーゴールを取られてしまいましたし、もう次のアウェー戦は勝つしかありません!」


(`・ω・´)「そうだ。だから試合直前の練習も攻撃のムーブメントを練習させる! 負けてたまるか。勝つんだ!」


●コパイタリア準決勝アウェー










04_2015100118593544c.png


( ゚∀゚ )「なんかきたあああああああああああああああああああああ!!!!!


川; ゚ Д゚ノ|「ちょ、え、え? ユヴェントスにアウェーで6-0!? 何があったんですかこれ、ユヴェントスのメンバーが2軍だったとか?」


(^ω^)「いいやフルメンバーだ! ユヴェントスはテベスなどがまだ健在かつエヴァートンからロメロ・ルカクらを補強したり今季も盤石の姿勢なのだが、それを! それを! カップ戦とはいえアウェーでフルボッコに! ざまあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


川; ゚ A゚ノ|「こんなことってあるんですねぇ」


(`・ω・´)「なんだね君は、俺の実力ではなくたまたまだと言いたいのかね」


川 ゚ A゚ノ|「そりゃそうでしょう、こんなのたまたまだとしか言いようがありません」


( `・Д・´)ノ「そうでないことを証明してやる! 3連戦最後の試合! 今季のユヴェントスとの最後の対決だ! ここで決着をつける!」


●リーグ戦アウェー


05_201510011907431c6.png


(;´ω`)「あっぶね


川 ゚ ー゚ノ|「まあ普通にやればこんな感じではないでしょうか」


(`・ω・´)「あ? お前俺がこの試合でどれだけその見事な手腕を光らせたか分かってないな? 前半で2-0、後半開始早々にバランタがカウンターを転ばせて一発退場、そこからフォーメーションを3-2WB-2-2の超攻撃的にして同点まで追いついたんだぞ。さすが俺」


川; ゚ A゚ノ|「負けたらゲームのせいと言って勝つと自分のおかげなんですから、調子いいなぁ」


(・ω・)「これにて今季のユヴェントスとの対決は終了。今季はこのくらいにしといたる。ところで記者会見で監督のアッレグリに毎回喧嘩を売っている俺だが、アッレグリは全然俺に言い返してこない。なんだこいつ聖人か?」


川; ゚ ー゚ノ|「やめてくださいみっともない」


(・ω・)「しかしこのセリエ編、リーグがユヴェントス1強だから、明確にこいつらだけがラスボスという話の展開になっているな。プレミアだと群雄割拠で毎回ビッグマッチがあって忙しいけれど、敵が決まっているセリエ編はこれはこれで乙なものであるよ」





06_201510011917502ac.png


(・ω・)「現在の順位表」


川 ゚ A゚ノ|「ユヴェントスがもう4敗もしています。でも勝ち点差は5となかなか広がりません。むしろ1試合少ない無敗のカリアリが2位に上がってきそうです」


(・ω・)「解任されたジャンフランコ・ゾラから今季監督になったモンテッラの手腕が光りまくりである。メディア予想順位は13位なのに。今季の最優秀監督はもうこの時点で決まりかな?」


川 ゚ ー゚ノ|「それでは次回はチャンピオンズリーグですね」


(`・ω・´)ノシ「頑張ってマンUを倒しに行くぞ!」(続くかな)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
