Football Managerの日記 (`・ω・´)川 ゚ ∀゚ノ|

Football Manager というゲームの日記です(・ω・)

(・ω・)「ちょっと間が空きました。ゆるインテル4年目です。間が空いたのはモチベーションの関係もあるのですが、昨季レアル・マドリーに0-8と虐殺されたこのインテルのメンバー、改めて見直しても、どこを強化すればいいのかイマイチ分からず、」


     /⌒ミミミミミYヾ
    /巛彡彡彡彡/ミミヾ
  /巛ミミミミミミ彡/ミミミミ
  (彡彡彡⌒⌒~~~ヘミミ川ミ
  巛   ― ~ ―   ヽミ川ミ
  《 ヘ=≡j |_|に≡ヘ  l川ミ
  i ⊂∪フ//⊂∪フミ  llll
  《   ノ / / ー     iδ)
  ヽ   ( )⌒)\ ヽ  し"
   i /  l l⌒  ヽ   l
   l /  | |    |   |
   ヾ<⌒ニ⌒> )  /
    i  ⌒  /_/
     \___/

我々には強力なスカッドがある


(・ω・)「と、某ベンゲルのような気持ちになっていたところを、なんとかやる気を見出して補強するのに手間取ったのでした」


川 ゚ ー゚ノ|「それでは、今季のトップチームのメンバーは以下の通りです」


01_20150926023527b2e.png
02_20150926023539a8d.png


川 ゚ ー゚ノ|「ぴったり23人いますね。11人のスタメンと、セリエA特有のベンチ12人枠で、全部で23人です。本来なら香川選手は放出する予定だったのですが、どこからも買い手がつきませんでした川; ゚ A゚ノ|」


(・ω・)「昨年度のセリエA優勝メンバーと変化したところをご紹介」


03_201509260238088e6.png


(・ω・)「傘下クラブであるレアル・ソシエダから合計20億円で獲得した新守護神、Jeronimo Rulli。アルゼンチン人枠。イタリア国籍持ち。去年までの守護神だったハンダノヴィチは33歳になるし、合計16億円でナポリに売りました。こいつを引き抜いたせいでソシエダが降格したらどうしよう(;^ω^)」


04_20150926024127b32.png


(・ω・)「Lukas Spendhofer。クラブ育成。元からu20にいた選手です。ここ3年はレンタルに出していたところを今年はセンターバックの5番手で使います。昨季5番手だった18歳の若手生成選手のジョン・オビが、若くして出場機会不満をため込みやすかったので、彼はアヤックスにレンタル放出して、こっちを今季は使ってみます」


05_20150926024612540.png


(・ω・)「左WBのCristiano Biraghi。クラブ育成選手。彼も元からu20にいてこれまでレンタルに出ていました。昨季このポジションを務めたドドがバルセロナから興味を持たれて移籍志願をしてきたので、合計16億円で売りました。その後釜です。スピードは足りないけど、まとまったいい能力じゃないかな」


06_20150926024938b66.png


川 ゚ ー゚ノ|「アンドレア・ピルロ選手。昨季までユヴェントスで散々私たちを苦しめましたが、ユヴェントスとの契約が切れてフリーになっていたところを獲得しました。u18のアシスタントコーチを兼任での契約なので、年俸が非常に安いです。レジスタというポジションを確立した選手。まだまだやれると思います。さっそくキャプテンに就任してもらいました」


07_201509260252478a1.png


(・ω・)「Lorenzo Crisetig。クラブ育成。彼もまたu20の初期メンバーで、昨年はレンタルでサッスオーロの躍進に手を貸した。代表デビューも果たしている。今季は中盤のローテーションに入ってもらう予定である。出場機会不満を言い出しそうだ。しかし中盤のディープライイングMFが守備専のヒル・ロメロとワニアマだけでは不安だったのでね。エルナネスはトッテナムに360Mで売っちゃったし」


08_201509260257213d2.png


川 ゚ ー゚ノ|「合計48億円を費やして、楽しみな選手を獲得しました。言わずと知れた昨年度の現実でのプレミア最優秀若手、ハリー・ケイン選手です。今季はこのケイン選手をターゲットマンとして攻撃を組み立てます。親善試合を見る限りでは、昨季までディープライイングFWで攻撃のつなぎ役をしていたディ・サント選手よりも、ポスト役としての動きがいいです。そのディ・サント選手はアストン・ヴィラに合計40億円で売却しました」


09_20150926030157609.png


(・ω・)「そして今季の目玉は彼、Vincent Aboubakar。ポルトからマンCを経て、そのマンCから12B、すなわち120億円をかけて譲ってもらってきた。これまでクリスチャン・ビエリが持っていた移籍金クラブレコードを余裕で更新である。このくらいのビッグな能力の選手でないとチャンピオンズリーグは狙えない。代わりにラカゼットをアーセナルに合計60億円で売却。これで4人のストライカー全員にヘッドが期待できる。今季は打点の高さで不安のないようにした。ラカゼットもあれで意外とヘッドのゴールが多かったんだけどね。ところで、120億円も使ったら金庫がカラになっただろうと思われるかもしれないが、分割でやりくりしたおかげで実は移籍予算が20億円も残った。だから10億円ずつ使って、『絶対に手放さない』となっていた有望な若手生成選手を二人ほどぶっこぬいてレンタル修行させてみたりしています。市場に出てない選手を引っこ抜くのはほんと金がかかるね」





0e_20150926030916f23.png


(・ω・)「今季の理事会からの期待は、選択肢なし。うむを言わせない優勝が最低限となった。今季はゆるくいろいろ試して遊ぼうと思ってたんだけどな」


川 ゚ A゚ノ|「ユヴェントスがいる以上、そう簡単にはいきませんよねぇ」


(・ω・)「チャンピオンズリーグも準々決勝進出がノルマである。今のうちに監督契約を更新して、すぐにクビになる可能性を少しでも低くしておくか」


0b_20150926031238b18.png


(・ω・)「ほーら来た。さすが英国ゲーム。プレミアリーグが世界1位に上がる。一方のセリエAは変わらず4位で、しかしここで事件が起こる」


0a_20150926031426e53.png


(^ω^)「ファイナンシャル・フェアプレイに引っ掛かり、ローマがチャンピオンズリーグ出場権はく奪wwww何やってんのこいつらwwww」


川; ゚ A゚ノ|「今年はわたしたちインテルとユヴェントスしか参加しません。これはリーグランクが上がる見込みは当分ありませんね」





10_201509260317473e1.png


(・ω・)「戦術だが、フォーメーションも指示も初年度からずっと変わっていない。CLはどうあれ、リーグ戦ではこれで結果を残してきているからだ。というか、ぶっちゃけCL用の戦術とか考えようにもどうすればいいか分からん。ゆるくやるからゆるインテル。適当でいいさ。その気になるまで、この戦術でゴリ押ししていこう」


11_20150926032042f84.png


(・ω・)「ただし、守備的な指示をした戦術を第2戦術としてセット。プレスのかけすぎで余計なファウルをもらわないように、ボールキープで時間を稼ぐ、メンタリティ守備的の戦術だ。これをリードを守る時に使っていこう」


川 ゚ ー゚ノ|「あまり細かく考えてはいませんが、ゆるくやるのがゆるインテル。神経質にならずに軽く行きましょうということですね」





01a_20150926032558d17.png


(・ω・)「そして親善試合で調子を整え、迎えるはスーペルコパ。ユヴェントスとのスーパーカップだ」


川 ゚ Д゚ノ|「果たしてわたしたちの新メンバーの結果は……」


12_2015092603280172b.png


(^ω^)「無難な勝利を上げた。ハリー・ケインのヘッドが頼もしい! これにて3つ目のタイトル獲得である。今年はユヴェントス相手でも結構いけるんじゃないのか?」


13_20150926033218618.png


14_201509260332487cd.png


川* ゚ ー゚ノ|「2017年は当たり年でした。イタリア国内のすべてのタイトルを獲得です」


(・ω・)「まあコパイタリアは1回リセットしたんだけどさ、でもいいじゃん、ユーヴェが八百長してきたんだから(^ω^)」


川 ゚ A゚ノ|「これでイタリア国内に思い残すことは無くなりました。残すはチャンピオンズリーグだけです」


(・ω・)ノシ「どうなるかな。それでは気が向いたらまた次回。今回は非常に淡々と済ませました。CL獲得は長い旅路。気負わず楽~に楽~に行こうぜ(´ω`)。それでは失礼いたします」(続くかな)

コメント
この記事へのコメント
レンタルに出した若手は今季から使おうと思ってチームに戻したら、チームの公式戦が始まって2試合は絶対スタメン起用しないと速攻で文句言ってきますね。
シーズン中も2試合連続でスタベンだと文句言ってきます。
性格もあるのでしょうが、私はあんまり不満も聞きたくないので、ローテーションしまくりで誰がレギュラーかわからない状態になってしまいました。

次作は改善して欲しいなと思ってたらおま国という‥

Forza inter!
2015/09/28(月) 04:28:31 | ヒッポ | #-[ 編集]
こんばんわ
僕のところは、今のところ公式戦を8試合ほどかな、進めてますけど、まだ出場機会不満は幸いにも出ていません
FM2015ではこの出場不満の抑制のために、トップチームとバックアップのバランスが本当に大事かなと思います
今季のメンバーの画像、「補強するところが見つからなかった」と言いつつ、能力の☆が低い選手が多いのは、
ここを下手に強化すると、スタメンレベルが多すぎて、出場不満が頻発する恐れがあるからなんですよね
バックアッパーで不満を持たない選手を控えさせておくのが望ましいわけで(・ω・)
たぶん特定の若手が年齢の割に出場不満をためこみやすいのは、その若手が将来有望株で潜在能力も高く、
本人はすでにスタメンでやる気マンマンだからなのでしょう。それで年齢や現在能力以上にガンガン試合に出たがるのでしょう
今回紹介したレンタル復帰の24歳前後の若手組は、性格もあるのかもしれませんが、
もういい年齢でありながら能力の☆が低いことで、バックアッパー扱いをそこそこ受け入れているふしがありますね(・ω・)

2試合。分かります。ほんと不満を持つ選手は速攻で不満を言い出しますよね(´・ω・`)
開幕2試合で「試合に出ていない」とかほんと勘弁してほしいですよ(´・ω・` )

FM2016が買えないらしいということで、悲しいですが、よし、みんな、選手の出場不満の少ないFM2014にダウングレードしよう(^ω^)
今ならアマゾンで6000円で買えるよ!

> Forza inter!

ありがとうございます。Forza inter!(^ω^)
2015/09/28(月) 20:20:01 | ぶるべあ(・ω・) | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する