Football Managerの日記 (`・ω・´)川 ゚ ∀゚ノ|

Football Manager というゲームの日記です(・ω・)

(`・ω・´)「リーグ戦は残り7試合! 今年こそ! 今年こそスクデットを獲得するんだ!」


01_2015090920274017a.png


(´ ゚Д゚` )「ぐあああああ! 2引き分けもしてしまった!」


川; ゚ Д゚ノ|「圧倒的強さのユヴェントスの方の取りこぼしは期待できません! 順位は!? 順位は!?」


・ユヴェントスの方の結果


02_201509092030275de.png


( ゚∀゚ )「ざまあああああざまあああああ!!!!! ユーヴェがここへ来て勝ち点を取りこぼした! 勝ち点差が6に広がった!」


川; ゚ ∀゚ノ|「やりました! ノーリセットですよね!」


(^ω^)「常にその疑いが付きまとう俺だが、してない! ノーリセットだ! これで次の直接対決で勝てば優勝決定だ!」


川; ゚ Д゚ノノ「3年目でついに訪れたスクデットのチャンス! 勝って決定付けましょう!」


0a_20150909203500712.png

0b_201509092035218fb.png


(`・ω・´)「u18の方は早々に二冠を達成した。俺たちもリーグとカップを二冠するんだ!」





ユヴェントス戦・アウェー


03_20150909203753dcb.png


( ´ ゚Д゚` )川; ゚ Д゚ノ|「ぎゃああああああああああ!!!!!


川; ゚ Д゚ノ|「負けてしまいました! 勝ち点差は3! 残り2試合! 順位はチーム間対戦成績が一番優先されるので、勝ち点が並んだら優勝を逃します! ユヴェントスが2連勝を逃すとは考えられません! 私たちは残り2試合の2連勝が必須です!」


(´ ゚ω゚` )「ふざけんなよ! なんだよこの試合! 1-0で勝ってたのに、バランタが相手をPA内でひっかけて退場、ヒル・ロメロがそれに抗議して2枚目のイエローで退場! たったワンプレーで2人も選手が退場でいなくなったぞ! ユーヴェ相手にそれで守り切れるわけないだろ! っていうかヒル・ロメロはいったいなんなんだよ! こいつ抗議で退場したの今季これで2回目だぞ! ユーヴェは今季の俺たちとの対戦で2回ともPKを取って同点に追いついてる! こんなの八百長だろ!」


川; ゚ A゚ノ|「終わったことは仕方ありません。とにかく残り2試合を勝つんです。相手は?」


(;´・ω・`)「ACミラン戦ホームとウディネーゼ戦アウェーだ。最下位のキエーヴォに1敗1分けするような俺たちだ。2連勝が必須だと? クソッ、やるしかないが出来るだろうか? ここ2年連続で終盤に星を落としている俺たちが? レッドとイエロー累積で、中盤の守備で支えてくれたワニアマとヒル・ロメロが二人とも出場出来ないぞ?」


川; ゚ Д゚ノノ「勝てると信じましょう! 信じるより他ありません!」





ACミラン戦・ホーム


04_201509092052359a9.png


(  ゚∀゚ )川 ゚ ∀゚ノ|「きたああああああああああ!!!!!


( ゚∀゚ )「PKに直接FKと、2回もリードを許したが、ビハインドをひっくり返して4-2で勝利! 試合ハイライトが長く、その後のリードを守りきるのに必死で、誰が得点したかも覚えていなかったんだが、イカルディの4得点だ! さすが2年前の得点王!」


川; ゚ ∀゚ノ=3「最後のウディネーゼ戦に引き分け以上で優勝です! 負けたらユヴェントスに優勝を盗まれます!」


(´ ゚Д゚` )ノ「絶対引き分け以上で終われえええええ!!!!!」





ウディネーゼ戦・アウェー










05_2015090920580969f.png


( ゚∀゚ )……


川 ゚ ∀゚ノ|……





26_20150909225404cef.png

セリエA 2016-2017 優勝


06_20150909205959132.png

07_201509092100432ff.png

08_20150909210131a92.png

09_201509092102509fb.png


( ゚∀゚ )川 ゚ ∀゚ノ|





(・ω・)「……みなさま、応援ありがとうございます。僕たちインテルは3年目にしてついにセリエAを制しました」


川 ゚ A゚ノ|「いえ、別に誰も応援していなかったと思いますが」


(´ω`)「僕には聞こえていたよ……みんなの頑張れ頑張れという声なき声が……」


川 ゚ A゚ノ|「いえ、だから誰も応援していなかったと思いますが。ユヴェントスに5連覇を許していたようなあなたを」


(´・ω・`)「それな。ゲーム初年度と2年目にユーヴェに優勝を許してしまったので、グランデインテルの5連覇に並ばれてしまっていたのだった。しかし6連覇の記録は阻止した。今改めて確認したが、6連覇だとセリエ新記録だったんだな。それを阻止出来た。それで良しとしよう。現実でも今季にもし優勝すると5連覇になるユーヴェだが、ぜひとも失敗して欲しいところだ」


10_20150909211507498.png


川; ゚ A゚ノ|「改めて順位表を見ると、ひどいですね。3敗しかしてなかったのに、ようやくの優勝ですか。3位以下とは勝ち点が20近く離れています。完全に2強状態、私たちが頑張らなければユヴェントス1強でした」


(´ω`)「しかしこれで肩の荷が下りた。もう気を張る必要は無い。優勝できたし、ユーヴェの6連覇は阻止できたし。サッスオーロはEL権獲得おめでとう。ペルージャは1年で落ちちゃったね」


11_20150909211945358.png


(^ω^)「ローター・マテウスのようなレジェンドに祝福されてうれしい。ああ、満足だ。やりきった」


川 ゚ ー゚ノ|「まだコパイタリアが残っていますよ」


(・ω・)「しかしひとまずは喜びに浸ろう。その他、賞の結果が発表されてるよ」





12_201509092124590d5.png


(・ω・)「まず、ジヴコヴィッチがセリエA年間最優秀若手を受賞。結構シュートを外して安定感に欠ける印象だったが、24試合に出場して12得点6アシスト4MOMを記録した。固め打ちな選手だったな。まだ20歳。これから安定感を上げて欲しい。来季終了後にクラブ育成枠になる。契約を更新したからこれからはトップチーム契約だ。出場不満を出させないようにしないとね」


13_201509092127388ec.png


(・ω・)「君が年間最優秀監督。後にセリエA監督選出年間最優秀監督にも選ばれ二冠を達成する。おめでとう」


川* ゚ ー゚ノ|「ありがとうございます」


14_201509092129452bd.png


(・ω・)「ジヴコヴィッチ、ラカゼット、コバチッチの3人が年間ベストイレブンに選ばれてSteam実績解除」


15_20150909213107b20.png


(・ω・)「ファンの反応は冷たいが、セリエA最優秀チームに選ばれる」


16_201509092132138c3.png


(・ω・)「年間最優秀外国人選手にコバチッチ」


17_2015090921331334b.png


(・ω・)「ストライカー・オブ・ザ・イヤーにラカゼット。2位にディ・サントだった」


18_20150909213436926.png


(*´・ω・`*)「嬉しいこと言ってくれるじゃないの」


川* ゚ ー゚ノ|「ありがたいですね」


(^ω^)「この直後に『バイエルンに移籍したい』と言い出してチャットでなだめることになるんだけどね」


川; ゚ A゚ノ|「ほんと血も涙も無いですねこのゲーム」


19_20150909213805ed0.png20_20150909213905de8.png


(・ω・)「選手成績。誰かが飛び抜けて活躍というより、まんべんなく活躍したというか、まんべんなく活躍しない時はしなかったというか。ストライカーに関しては最後まで迷っていたよ」


川 ゚ ー゚ノ|「終わってみればみんな好成績だったのではないでしょうか」


(・ω・ )「来季をやるなら、まず若手センターバックのジョン・オビが、若くしてこれだけ試合に出しても出場不満をつのらせるのが困りもの。そして香川が出場不満ばかり言うので、もう来季は売る」


川 ゚ Д゚ノ|「もう手放してしまうんですか」


(´ω`)「今年もトップ下のローテーションには困らされた。一方で非常に使い勝手が良かったのがエルナネス。でも彼来季で契約切れるんだよね。32歳だし、後釜を探さないとね」


0c_201509092145337b5.png


(・ω・)「そして今季も他は終わり。イングランドはマンUが優勝。スペインはレアル・マドリーが優勝。ドイツはドルトムントが優勝。フランスはPSGが優勝。ELはチェルシーが優勝」


0d_201509092146499d4.png


(・ω・)「そしてCLはPSGが、俺たちをフルボッコにしたレアルを倒して優勝しました」


21_2015090921500582f.png


(・ω・)「おめでとう、クリスティアン・ダミアーノアシスタントコーチ


川 ゚ A゚ノ|「……? どういうことですか?」


(^ω^)「なんとPSGは、監督だったフィリップ・モンタニエルが、CL決勝直前に辞任し、ベニテスを解任したバイエルンの後釜に収まっていて、CL決勝では監督不在でアシマネが指揮を執っていたのである


川; ゚ Д゚ノ|「エエエエェェェェ!? そんなことってあるんですか!?」


(^ω^)「いやぁ愉快愉快。でも、『インテルでCLはまだまだ難しそうだし、このPSGの空いている席にもぐりこめないかなぁ(・ω・)』と就任希望を出したら一蹴されたよ(´・ω・`)」


22_20150909215438f98.png


(・ω・)「君の能力、ド素人から3年プレイして、まだこれだし、ライセンスもまだナショナルAライセンスだもんな。最上位のコンチネンタルプロライセンスまでまだ段階が長い。俺勘違いしてた。Aライセンスだから次でプロライセンスかと」


川 ゚ A゚ノ|「さらっと言ってますが、あなたインテルプレイをここでやめるつもりもあったんですか」


(´ω`)「だってあのレアル戦の0-8がさ……まだまだ先は長いなぁって」


川 ゚ Д゚ノノ「どちらにせよまだ終わっていません。私たちは最後にコパイタリア決勝のユヴェントス戦が残っていますよ!」


(`・ω・´)「その通りだ。今季最終戦。ここで有終の美を飾ろう!」





コッパイタリア決勝・ユヴェントス戦










23_20150909220050dff.png


(´ ゚Д゚` )「八百長! 八百長! 八百長! 八百長!!!!!」


川; ゚ Д゚ノ|「3-1で勝っていたところから、PKをきっかけに大逆転負け……」


(´ ゚Д゚` )「ふざけるな! 今季のユヴェントスとの3回の対戦、この全てでPKを取られたぞ! こんなの八百長でしかない! これだから八百長クラブは嫌いなんだ! お前ら恥ずかしくないのか! お前らは最低だ! クソだ! 金で勝利を買う恥知らずだ! お前らの栄光は全部金で買った偽物のゴミだ! 存在自体が許されないカスのくせにセリエ5連覇とかふざけた寝言ぬかすな! 一生セリエBでさまよってろ!」


川; ゚ A゚ノ|「めちゃくちゃに怒ってますね」


(´ ゚Д゚` )「試合後の記者会見で『ビダルに毎回ゴールを決められていますが止められない原因はなんですか』と訊かれたが、毎回PK取られて毎回そいつが蹴ってんだからに決まってんだろ! 記者会見を怒りで打ち切ったなんて初めてだぞ! 氏ね!」


川 ゚ A゚ノ|「とはいえ、この大逆転負けです。私たちの力不足ということは無いんですか?」


(´・ω・`)「……3-1になった時点で、これはもう逃げ切るしかない、とメンタリティを守備的に切り替えて時間稼ぎを始めた矢先にPK取られて崩壊しました」


川; ゚ A゚ノ|「あなたの戦術ミスじゃないですか。レアル戦の0-8といい、これで今季の総括は『守備的戦術を用意していなかった』で終了ですよ」


(´ ゚Д゚` )「嘘だ! ありえない! これは八百長だ! なんで守備的逃げ切りを図った直後にPKなんだ! 全然転ばせてもなかったぞ! こんなの認められない! リセットだ!」


川; ゚ Д゚ノ|「やめてくださいよみっともない! リセットしたってユヴェントスの強さと結果は変わりませんよ!」


(`・ω・´)「ほう? 君はどうせPKが無くても俺たちは負けていたというんだな?」


川; ゚ A゚ノ|(……あれ、この展開、デジャヴ?)


( `・Д・´)ノ「やり直しを要求する! どうせユーヴェに負けていたというんなら、リセットして確かめてみようじゃないか!」










24_20150909221632261.png


(・ω・)「楽勝しました


川; ゚ A゚ノ|「あ、あれ?」


(^ω^)「ほーらね? 八百長の無いユヴェントスなんて、ざっとこんなもんよ。終始攻撃的戦術をキープし続けてゲームを支配しました♡」


川 ゚ A゚ノ|「え。じゃあこのリセットでカップ戦優勝を勝ち取ったデータで終わるんですか?」


(・ω・)「はい」


川; ゚ A゚ノ|「最後の最後にリセットだなんて、しらけるなぁ。結局あなたってリセットからは逃れられないんですね」


(´・ω・`)「だって本当にこんな結果納得出来なかったんだもん。いや、君の言う『守備的戦術を用意していなかった』という反省点は事実だと思う。もし来季以降もインテル編を進めるなら、そうでなくても、今後のプレイでの課題としてそれが残ったね」


25_20150909222237abb.png


(´ω`)「ああすっきりした。おしまい。これにてゆるインテル3年目は終了です」


川; ゚ ー゚ノ|「すっきりしているのはあなただけで、これを読んでくださっている方々はリセットでのコパイタリア優勝に納得してないと思いますが」


(`・ω・´)「プレイしている俺がすっきりしてるんだからこれでいいの! 終了! これでリーグもカップも優勝したから、今後続けるならCLのことだけ考えていればいい。ああ思い残すことが無くなってすかっとした(´ω`)」





(・ω・)「さて、今後はどうしようかな」


川 ゚ A゚ノ|「インテルでCL制覇を目指すのではないのですか?」


(・ω・ )「まあ、最初から『ゆるくやる』と宣言してるし、俺も実際ゆるくやってたし、例え道のりが遠くてもこれまで通りゆるくCLを目指すプレイをする手もあるが、区切りはついたしな。かといって成り上がりプレイに挑戦するには、これまでそれで散々くたびれたし、FM2015は不満とかで仕様がFM2014までより厳しいし。かといって変な縛りプレイしても俺が辛いだけだし。というかね、」


川 ゚ A゚ノ|「はい」


(´・ω・`)「FM2016が日本では買えないかもしれないという話にテンションが落ちてね」


川; ゚ A゚ノ|「どうなるか分かりませんが、なんだかネットの裏テクニックで買えるかもという話もありますが、それでもし買えても、誰もが気軽に手に入れられない方法でしか買えないゲームなんて、日記を書いても、なんというか、ゲームの普及というか、読んでもらえる需要というか、そういうのが無くなりますよね」


(・ω・)「俺なりに気にしてるもんね、このブログの需要。いやそういうの全部無視してFM2014のチャールトン編に戻るって手もあるんだけど」


川 ゚ A゚ノ|「まだそのつもりあったんですか」


(´ω`)「アンジャーニ・ヒメネス・ディアロ・ソルジッチたちが懐かしい。でも当面は今のところ、インテル編の続編かなぁ(・ω・) まあわかんないけどね。なんでこう悩んでるかっていうと、それもこれも全部、俺の中でFM2015が難易度高いのが原因なんだけどね。だから気軽にハードモードプレイが出来ないんだよなぁ。FM2016もまた難易度高いんだろうなぁ。買えるか分からないけど」


川 ゚ ー゚ノ|「なんにしろ、今回でひとまず区切りということで」


(^ω^)「無事?二冠を達成出来ましたw 次回以降は未定です。また再開した時にはよろしくお願いします」

コメント
この記事へのコメント
2冠制覇!おめでとうございます。
リーグでは3敗しかしていないとか。ものすごい成績ですね。
FM2016は残念ですね。
2015/09/10(木) 13:35:39 | Yu | #pQpZY72.[ 編集]
ありがとうございます
実際にはカップ戦はリセットだったので1冠ですが(;^ω^) でもどうしてもこの試合納得がいかなかったもので
この大一番で3-1から3-4とかもう嫌になりますよ(´・ω・`) プレイが遅い僕はまた来年なんて耐えられませんよ
リーグ戦3敗は気づけばそうなっていたという感じでした
でもセリエに限らず、これくらい勝てる強さでないと欧州トップリーグの優勝はできない感じはありますね(・ω・)
うまいプレイヤーさんは、そんな選手層が無くても勝てるのかもしれませんが(^ω^;)
なんにしろこれですっきりしましたし、「ゆるインテル」のタイトル通り、今度もインテルを続けようかなぁとか思案中です
こうして3敗しかしないくらい強いクラブでプレイする、というのが今のところちょうど気楽にプレイできる感じがありますし

> FM2016は残念ですね。

残念ですね(´・ω・`) まだ分かりませんが
何が残念って、現時点でまともに手に入るFMシリーズが、もうFM2015しかないことですよ
FM2014はsteamのストアがもう無くなってますし、アマゾンでDVDディスクで買おうにももう品切れで手に入りません
僕の中で、FM2015って、ほんとFM2014に比べてイマイチ感があるんですよね
もし今でもFM2014が手に入るのなら、日記の需要もあると思いますし、僕もなんの気兼ねもなくチャールトン編に戻ったと思います
でももう新規さんが手に入れられないFM2014の日記なんて書いても意味ないですし(・ω・)
入手できないゲームの日記なんて書いたって意味ないじゃないですか(´・ω・`)
いや日記とか何も考えなければ、いくらでも一人で勝手にFM2014をやってればいい話なんですが

たぶん、多くのFMユーザーさんが、今後はFM2015を続けていくのだと思いますが、
どうも僕はまだFM2015に親しみを感じられていなくてですね……(・ω・)ウーム

という感じにいろいろ迷っています。なんにしろ、リーグ優勝できてほんと良かったです(^ω^)
2015/09/10(木) 20:40:01 | ぶるべあ(・ω・) | #-[ 編集]
リーグ&カップ優勝おめでとうございます!
両タイトル共にユヴェントスを打ち破って獲得したものなので、喜びもひとしおって感じですかね。

FM2016は最終的にどうなるんでしょうね?
せめて、現時点でおま国化されている理由を知りたいと思う今日この頃だったりします。
理由を聞いたからといって、納得できるとは到底思えませんがw
2015/09/11(金) 23:40:09 | Akakiri | #-[ 編集]
ありがとうございます
八百長クラブを蹴落とすことができて満足です(^ω^)←まだ言ってる
いや、きついですわ、1強のユーヴェを蹴落とすのは(´・ω・`) このクラブだけ選手のレベルが違いますものね
カップはリセットですが、スカッと勝てたので、まあいいかなと(・ω・)

Akakiriさんこそ、強豪ひしめくプレミアで3位に食い込んで、しかも2敗しかしていない! 素晴らしい成績だと思います
1強を蹴落とすのも大変ですが、つわものぞろいのリーグで上位に食い込むのも大変ではないかと(´・ω・`)
僕はFM2014チャールトン編の6位が最高成績ですものね

> FM2016は最終的にどうなるんでしょうね?

なんでアジア全体がハブられてるんでしょうね(・ω・)?
勝手に翻訳してたのが気に障ったんでしょうかね
どちらにせよ正規品を買ってることには変わらないのですが、そんなのは屁理屈で、
正規言語対応版を出せない権利上の建前があるのに、勝手な翻訳で遊ばれてるから、製品そのものを買えなくしたのでしょうか
なんかよく分かりませんけど、ユーザーからすれば、
正規言語対応版を出せない権利上の問題がたぶん悪い(`・ω・´) どこの会社のせいか知りませんが

でも僕としては、FM2014を今でも買えるようにしてもらった方がいいかなぁ……(・ω・)
これが今は手に入れられなくなってるせいで、FM2014日記が書けない(´・ω・`)
新作を買わせるためか知りませんが、昔のバージョンのゲームがいつまでも買えるようにしておいて欲しいです

FM2016が買えそうにないことも残念なんですけどね(´・ω・`)
なんか新作は監督グラフィックも作れるらしいじゃないですか
……いや、そんなところに力入れられても全然うれしくないんですが(;^ω^) 欲しい改善点はそこじゃないw
2015/09/12(土) 00:40:20 | ぶるべあ(・ω・) | #-[ 編集]
2015難しいですか?

2013から2015に移りましたが、そんなに難しいとは思いませんでした。
UIの違いや、エンジンの癖の違いには戸惑いましたけど。
2015/09/15(火) 01:40:13 | | #-[ 編集]
こんばんわ
2015に限らず、FMシリーズは僕にとって難しいゲームです(・ω・)
というか、こんなブログを勢いで始めてしまって続けてますけど、僕はそもそもゲームが下手くそな人間なので
2012も2013も2014も2015も全部、最初は負けてばかりのところからスタートします(´・ω・`) 勝てません
FM2013編の時にかなり愚痴った気がしますが、本当に勝てず、自分は皆さんと同じゲームをしているのかと疑問に思うほどです
だから恐縮なんですよね(・ω・) このブログにこんなにアクセスをいただけていることに。こんなに下手なプレイ日記なのにと

なにより2015は、試合も難しいですが、選手の不満管理が厳しく、
2014のチャールトン編のように、将来有望選手を安くかき集めてためこんでニヤニヤ(^ω^)とできそうにないところが、
箱庭ゲームとしての楽しみ方をしていた僕としては辛いですね(´・ω・`)

そういう、僕自身のゲーム下手さと、柔軟性の無い性格と、
勝利よりコレクションを優先させるプレイの好みとが、いろいろ混ざり合って、2015は難しいです
だから、このインテル編は、今までよりも純粋に勝利だけを目指したところがあって、そのぶん気楽でした(・ω・)
今後どう続けるかは未定です。インテル編もう1年は続けようかなぁとか思案中です
2015/09/15(火) 20:10:32 | ぶるべあ(・ω・) | #-[ 編集]
いつも更新を楽しみにしてます。
最近は緩くやられてるせいか、更新が早くて嬉しいです。

不満については、今作には正解があるそうなので、リセットで試してみては?
ちなみに私は、慎重な姿勢で対応する事をを心掛け、決裂しそうな場合は受け入れて約束に持っていきます。
出場に不満があれば試合に出し、移籍の不満であれば移籍金をべらぼうに高くすれば、そうそう移籍オファーは来ないです。
今作は移籍金が高すぎるという不満を見てないですし。
参考になれば。

楽しみにしてますので、頑張ってください

2015/09/16(水) 11:58:10 | | #-[ 編集]
こんばんわ
コメントありがとうございます(^ω^)
ただ、申し訳ありませんが、更新はしばらく途絶えそうです
ちょっとだけモチベーションが薄れてしまって(;^ω^) 不定期ですみません。また更新した時はよろしくお願いします

> 不満については、今作には正解があるそうなので、リセットで試してみては?

そうみたいなんですよね(・ω・) ちょっとやり直してみるとうまくいく時もあるようで
でもどうも僕は毎回、断定的に「私が監督だ、逆らうな(`・ω・´)」という選択肢を選ぶ傾向が強くてw
それで選手がおさまらなかったら「もうお前は知らん(`・ω・´)」と突き放してしまいます
どこのファン・ハールだよとw いやファン・ハールがそうなのか知りませんがw
つくづくプレイヤーの性格が出ます。いや違うか、僕が攻略より自分の性分を優先させすぎているところがあって

> ちなみに私は、慎重な姿勢で対応する事をを心掛け、決裂しそうな場合は受け入れて約束に持っていきます。
> 出場に不満があれば試合に出し、移籍の不満であれば移籍金をべらぼうに高くすれば、そうそう移籍オファーは来ないです。

なるほど(・ω・) 僕は基本的に約束は守れる保証が無いのでしない傾向にあるのですが、
FM2015におけるリーグ優勝もカップ優勝もできましたし、今後はちょっと約束で遊んでみるのもいいかもしれません
約束でスタメンや選手構成が落ちるのが怖くて、これまで避けて避けてたんですよね(´・ω・`)
なるほど、参考にしてみます

> 楽しみにしてますので、頑張ってください

ありがとうございます。再開した時にはまたよろしくお願いします(^ω^)
2015/09/16(水) 20:10:21 | ぶるべあ(・ω・) | #-[ 編集]
ほんとおま国とか勘弁してほしいわ!あれ?でも待てよ。ただ2015を何年もプレーすればいいだけじゃないか!(白目)
2015/09/16(水) 22:33:51 | 海パン太郎 | #-[ 編集]
こんにちわ
それもどうでしょうね(・ ω・)
どうも、最新移籍ファイルを作られていた方の一人がこのたび引退されるそうで(・ω・)
最新移籍ファイルさえあればずっとFM2015を続ける、というわけにもいかなくなるかもしれません
FMシリーズの日本における終わりの瞬間に立ち会っているのかなぁ……(´・ω・`)
2015/09/18(金) 07:00:00 | ぶるべあ(・ω・) | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
