Football Managerの日記 (`・ω・´)川 ゚ ∀゚ノ|

Football Manager というゲームの日記です(・ω・)

2月

01_20130416201831.png


(`・ ω・´) (ドヤァ)


川* ゚ ー゚ノ|「5戦4勝1分け! いいじゃないですか!」


(*`・ω・´*)「フッフッフ。もっと褒めてくれてもいいのよ? どうだ、これが新戦術の力だ! 唯一引き分けたイプスウィッチ戦も、0-2から追いついての結果だし、チーム全体に自信が芽生えてきたな!」


川; ゚ ー゚ノ| (そもそも2点先行されたことが問題じゃないかと思うけれど、黙っていよう……)


02_20130416202441.png

(`・ω・´)「そういう君も、なかなか監督業が板についてきたではないかね」


川 ゚ ー゚ノ|「試合の流れを見て、適切だと思った言葉をかけているだけです。でも声をかけるたびに、毎回みんな表情がイキイキとしてるんですよね」


(`・ω・´)「それでいい。チームトークは大事だぞ。例え成績や試合展開が芳しくない時でも、チームトークで士気を高く保てば、挽回のチャンスを生むことが出来るからな」


川 ゚ ー゚ノ|「試合が終わった後にも、評価点の高かった選手には個別にプライベートチャットで褒めるようにしています」


(・ω・)「そっちはうっかりすると選手の機嫌を損ねるから注意が必要だね。『自分ではそんなに良くないと思った』とか言いだすことが結構あるしね」


03_20130416203452.png

川 ゚ ∀゚ノ|「9戦無敗! 順位も5位まで上がりました! ファンは優勝を期待しているそうですよ!」


(;´・ω・`)「ん……いや、それはちょっと無理じゃないかなぁ」


04_20130416203951.png

(;´・ω・`)「見ての通り、首位のボルトンが完全に抜け出して、2位に勝ち点10の差をつけている。ウチとは13の差だ。これを今からひっくり返すのはいくらなんでもきついだろう。現実的に考えれば、目指すのは2位昇格だな」


川 ゚ ー゚ノ|「行けますかね?」


(`・ω・´)「チャンスは十二分にあると言いたい。この好調さを続ければありえる。というか、俺は是が非でも2位昇格を目指したいんだ」


川 ゚ ー゚ノ|「どうしてですか?」


(;`・ω・´)「俺はプレーオフでは勝ち目が薄いと思っている。上位のクラブはどこも強敵だ。プレーオフの勝ち抜け戦は3試合かかる。3位と6位、4位と5位の試合がホーム&アウェーで、その後に一発勝負の昇格決定戦だ。好調とはいえ、そこを勝ち抜くだけの力がウチにあるかというと、正直に言って心もとない。だからなんとか2位でストレート昇格を果たしたい」


川 ゚ ∀゚ノ|「きっと行けますよ! この調子なら!」


(;`・ω・´)「そう、この調子なら、ね……」


川; ゚ ー゚ノ|「え……?」





(・ω・)「というわけで、今回のゲーム進行はここまで。今月のニュースを紹介して終わりだ。前回の反省から、今後は小出しで更新していくことにしたからね。といってもニュースの方もほとんど無いんだけどね。まあたまにはサクっと終わってもいいだろう」


川 ゚ ー゚ノ|「まずは、またも怪我のニュースです」


07_20130416205232.png

川; ゚ ー゚ノ|「ボッデ選手。やはり長期離脱で怪我をしがちな体になっているのかもしれませんね。しかし!」


08_20130416205413.png


川 ゚ 0゚ノ|「ウチには他にも選手がいます! 彼一人を欠いたくらいで、この勢いが止まることはありません!」


(`・ω・´)「おっ、いいねー。その通りだ。前回獲得したアントニスもいるし、中盤の戦力はまだ十分残っているぞ! ここで立ち止まってはいられないぜ!」


09_20130416205703.png

川* ゚ ー゚ノ|「ビーヴァーズ君がタイトなマークを習得しました! このプレイスタイルで守備が固くなることを期待しています!」


(`・ω・´)「他にも右サイドバックのバンダロフスキがこのプレイスタイルを習得している。守備の基本はマンマーク。相手に自由にさせないことが大事だ。敵の攻撃を止めることでこちらの攻撃のチャンスも生まれる。スラムダンクの安西先生が桜木に言った『4点分の働き』というやつだな!」


10_20130416210245.png

川 ゚ ー゚ノ|「最後に。アフリカネイションズカップに参加していたモディセ選手の情報です」


(・ω・)「そういえば代表に出かけてたんだっけ。さっき言ったように中盤には選手が十分いたから忘れていたよ。じゃあさっそく彼にもクラブに合流してもらって……」


川 ゚ ー゚ノ|「南アフリカ代表がアフリカネイションズカップに優勝しました


(´ ゚ω゚` )「……は?


05_20130416210833.png


川* ゚ ー゚ノ|「しかも、モディセ選手は得点こそ決めなかったものの、決勝戦のマン・オブ・ザ・マッチに輝きました


06_20130416211020.png


(´ ゚ω゚` )「……」


川 ゚ ー゚ノ|「……あの、どうかされたんですか?」


(`・ω・´)「……ちょっと南アフリカ代表監督にモディセの使い方について訊いてくる」


川; ゚ 0゚ノ|「あっ! ちょっと! まだシーズン中ですよ! 待って! 待ってくださいってば!」




川 ゚ ー゚ノ|「というわけで、シーズンもいよいよ終盤戦。3月に続きます川 ゚ ー゚ノノ」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する