Football Managerの日記 (`・ω・´)川 ゚ ∀゚ノ|

Football Manager というゲームの日記です(・ω・)

その後


01_201508241757347cb.png


(´・ω・`)


川 ´゚ A゚ノ|


02_20150824175913c2a.png


(´・ω・`)「今年もスクデットは逃した。2位だった。……にっくきユーヴェに5連覇を許してしまった。悔しい」


川 ゚ A゚ノ|「残念です……ユヴェントスとの勝ち点差は4。今回は完全ノーリセットのシーズンでしたが、やはり及びませんでした。勝ち点差4なのですから、終盤の9戦のどこかで2勝していれば優勝だったのですが、」


(´ω`)「タラレバ、だよね。プレイしていたけど、3連続の引き分けが痛かったが、どうにも点が入りそうになかった。エリア内に持ち込めの指示を出しているにも関わらず、エリア内まで持ち込んでくれずにミドルシュートばかり打ち、どいつもこいつも枠外に外すのだった。お手上げだ。ラツィオ戦までの3連勝でユーヴェを抜いて首位だったんだが、この引き分けで滑り落ちた」


川 ´゚ Д゚ノ|「せっかくユヴェントスが7敗もしましたのに。わたしたちインテルは5敗しかしませんでしたのに。この最後の9連戦も一度も負けませんでしたのに」


(・ω・)「なんでだろう、今年も終盤戦に点が入らなくなった。イカルディとディ・サントの2トップにこだわったのが失敗だったかもしれない。とはいえイカルディは昨年の得点王、ディ・サントは前半戦だけで二けた得点を上げていて、このコンビより実績に劣るジヴコヴィッチとバティストンを使うのも怖かったんだよなぁ。怪我から最後に復帰したラカゼットが終盤に結果を出した。ラカゼットが離脱しなければ……まあ、仕方ない。むしろ、いい加減、戦術の方を見直すべきなのだろうか? レヴァークーゼンにも歯が立たなかったしな」


川 ゚ A゚ノ|「でも、この5-3-2の戦術のおかげでここまで来れたとも言えるのでは。今シーズンの26失点ってダントツの少なさですよ? 少なくとも守備は非常にいいわけで、下手に戦術をいじるより選手層をいじるべきでは?」


( ・ω・)「どっちにしろ、来季は中盤を入れ替えることは今季が始まる前から決めていたんだが、どうするかな……まあ、今季はこれで終了。来季に向かって、のんびり行こう(´ω`)」


川 ゚ A゚ノ|「? あまり落ち込んでいませんね」


(・ω・)「ゆるくやるのが今回のプレイのテーマだ。そして俺も自分自身で少し驚いたのだが、こんな結果になってもまだモチベーションがあまり落ちていない。来季も頑張ろうと前向きだ。2シーズン連続で無冠に終わったにも関わらずな。監督契約を延長した時にマスコミに『無冠ですがまだ続けるんですか』みたいなことを言われたが、解任されない限りまだ続ける気だ」


川 ゚ ー゚ノ|「そうですね、今年も残念でしたが、続けていればいつかきっと結果がついてきます」


03_20150824182708c70.png
04_2015082418273039b.png


(・ω・ )「今季の選手成績はこんな感じ。イカルディが昨季と比べて不発に終わった。ディ・サントは後半戦に沈黙してしまった」


05_20150824183142bb9.png

06_201508241832008bf.png


(^ω^)「しかし今年はトップ下のコバチッチがセリエAの年間最優秀選手に選ばれた!


川* ゚ ∀゚ノ|「おめでとうございます!」


(・ω・)「試合中はほとんど意識していなかったし気付かなかったんだが、コバチッチはすごく高いパフォーマンスだったのだな。となると、優勝を逃したのはどのポイントだろう。ストライカーの質は高いと思っているし、やはり来季入れ替え予定の中盤の強化かな」


07_20150824183505a2f.png


(・ω・ )「ベストイレブンにコバチッチとGKのハンダノヴィッチが選ばれた。優勝したユーヴェは今年はディフェンスラインを独占した以外にはいない」


08_201508241837278b8.png


(^ω^)「そのハンダノヴィッチはセリエA最優秀GKに選ばれたよ。31歳で2020年まで契約しているけれど、まだ大丈夫そうかな」


川* ゚ ー゚ノ|「シーズン最少失点だったのですから当然ですね!」


(・ω・)「それじゃ他リーグの結果を見よう。と、その前に」


10_20150824184633066.png

09_2015082418444251d.png


(´・ω・`)「『トレーニング施設がダウングレードしました』と出たので、トヒル会長に増強をお願いした。施設は年月によってダウングレードするようになっているのである。しかしトヒル会長が首を縦に振らない」


11_2015082418473340f.png


( ゚ω゚ )「むかついたのでマスコミにリークした」


川; ゚ A゚ノ|「よろしいのですか?」


12_20150824184837c8d.png


(^ω^)「よろしいのです。理事会が慌てて増強を許可してくれました」


川; ゚ Д゚ノ|「あっぶない。これって場合によってはこれを理由に解任されるんでしょう?」


(・ω・)「ランダムなのかなんなのか知らないけれど、このちょっとした駆け引きもこのゲームの楽しいお遊び要素だよね」





他リーグの結果


13_201508241851361ea.png


(・ω・)「プレミアはマンCが3連覇。中盤までワトフォードがすごい頑張っててどうなるかと思った」


14_20150824185253548.png


(・ω・)「リーガはビエルサのバルセロナ。ビルバオがEL優勝でCL権を獲得している。リアルではスーペルコパ優勝おめでとう。バルサざまぁ(^ω^)」


15_20150824185504de6.png


(・ω・)「ブンデスはシメオネのドルトムントが優勝。RBライプツィヒがやばい。昇格初年度にCL権を獲得している。レッドブルの資金で成り上がりを目指している話題のクラブ、リアルではどうなるかなぁ」


16_20150824185742716.png


(・ω・)「リーグアンはモンタニエルのPSGが4連覇を達成した。そして今年のチャンピオンズリーグの優勝クラブは……」


17_2015082419084392c.png


(・ω・)「またもイングランド。リヴァプールがバルセロナを破って優勝した。……グループリーグで俺たちが倒した相手が優勝だ。俺たちももっとやれると思うんだけどな(´・ω・`)」


川 ゚ A゚ノ|「まだ足りないのでしょう。少しずつ力をつけていくしかなさそうですね」





(・ω・)「以上で今シーズンは終わりです。来季に向けての補強に向かっていきます」


川 ゚ ー゚ノ|「現実でも2015-2016シーズンが始まりました。どうなるでしょうね」


(´ω`)ノシ「ゆるくやるからゆるインテル。まとめですがあんまり書くこと無かったです。今回はぱぱっとこのへんで失礼いたします」(続くかな)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する