Football Managerの日記 (`・ω・´)川 ゚ ∀゚ノ|

Football Manager というゲームの日記です(・ω・)

(・ω・)「だんだん雑になってきたFM2015インテル編。今回も非常に雑に行きます。FM2015編のテーマは自分が楽をすることです」


川 ゚ ー゚ノ|「最低ですね」


(・ω・ )「11月と12月の結果だ。まずはチャンピオンズリーグのグループリーグ2順目」





11月


01_20150816223155928.png


(・ω・)「アウェーで謎の不覚を取ったディナモ・ザグレブは2-0で無事に退ける」


02_20150816223335a3c.png


(^ω^)「アウェーでは怒涛の攻めを食らったリヴァプールもホームでは前半22分で勝負をつける。3-0の勝利。これによりグループリーグの勝ち抜けが決定。我らがインテルとリヴァプールが決勝トーナメントへ進出。昨年度ブンデス王者のバイエルンが敗退という結果になった」


川 ゚ ∀゚ノ|「やりましたね! 理事会からのノルマ達成です。三つ巴の苦しいグループを突破できました!」


(・ω・)「しかし一方で、この11月はセリエAのリーグ戦がとんでもないことになってしまった」










03_201508162237441fc.png


(ヽ´Д`)「 3 連 敗 」


川; ゚ A゚ノ|「え……どうしたんですか急に。前回まで無敗だったじゃないですか」


(´・Д・`)「やっぱりチームの士気が落ちたことが原因なのかなぁ。スタッツは上回っているのに結果がついてこない。とはいえ、この11月の間に、出場不満を言ってたシャキリが不満を収めたり、チームのまとまりのなさを指摘していたタイデルが不満を収めたりと、だんだん不満は減ってきてはいる。しかし逆に言えば、タイデルも言っていたように、この11月はチームにまとまりが無かったのだ。その結果かもしれない。とはいえそんなことより、この3連敗はとにかく失点の仕方が最悪である」


・パレルモ戦の2失点:直接FKとCK
・ラツィオ戦の2失点:PKとCK
・サンプドリア戦の2失点:PK2回



(^ω^)「なんと流れからの失点は1回も無く、すべてセットプレイとPKからwwwwやってらんねwwww」


川; ゚ Д゚ノ|「うわーもったいない。場合によっては、攻撃陣が機能しなくても3試合0-0で勝ち点3を計上は出来たかもしれないのに」


(・ω・)「全く意味のないタラレバではあるけどね。しかしこれで順位は4位まで後退である(ヽ´ω`)」


0d_20150817005233ca6.png


(#^ω^)ビキビキ


川; ゚ A゚ノ|「しかも誤審のおまけつきですか。年末の折り返し前に3敗、厳しいですね。今年もリーグ優勝は無理かなぁ」


(´ω`)「萎えるが、とりあえず1試合1試合戦っていくしかない」





12月


04_20150816225058fa4.png


(´・ω・`)「消化試合のアウェーのバイエルン戦は完敗。やはりホームのバイエルンは強かった」


05_20150816225219d86.png


(´ω`)「勝ち抜けが決まっていて良かった。残念ながら2位通過だが」


川 ゚ A゚ノ|「2位通過だとトーナメントで強いクラブと当たるんでしょう? 1位になりたかったですね。それでトーナメントの相手は川 ゚ ー゚ノ|?」


(´・ω・`)「あとで話す。それよりこのバイエルン戦は消化試合だというのにとんでもないことになって、」


06_20150816225430195.png


(;´・Д・`)「やっちまった。ラカゼットが4か月の離脱。今季ほぼ絶望である」


川; ゚ Д゚ノ|「エエエエェェェェ!? そんなもったいない! 消化試合でしたのに!」


(´・ω・`)「最後まで諦めずグループリーグ1位通過を狙ったし、本気のアウェーのバイエルンに手を抜かず立ち向かったらこれだ。こんなことなら適当にサブで適当なフォメで戦ってりゃよかった」


川; ゚ A゚ノ|「どうするんです?」


(´・ω・` )「どうもこうもない。怪我から戻ってきたイカルディとディ・サント、そしてCLはトーナメントでもう一度選手登録をし直す機会があるから、そこでジヴコヴィッチを登録してこの3人で行くしかない。……いや、他にもう一つ手はあるんだけど(・ω・)」


川 ゚ A゚ノ|「?」


(・ω・)「それでは12月のセリエAリーグ戦である」










07_2015081622592481f.png


(・ω・)「11月の不振はなんだったんだという快勝。3試合連続で3点を奪い3連勝である」


川; ゚ ー゚ノ|「ほんとに11月の3連敗はなんだったんですか、もったいない」


(´ω`)「やはりチームの士気かな。3連敗で負けてた最中も、試合前、ハーフタイム、試合後に、『お前らしっかりやれ!』と励まし続けた結果、だんだんと士気が上がったのと、不満マークがつきまくっていたのがかなり解消されたせいだろう。たぶん。他に原因が思い付かん。普通にやればこんなに楽に勝てるのに。怪我から復帰したイカルディもハットトリック決めたし。ラカゼットが今季絶望な今、今季もイカちゃんにここから頑張ってもらわないと」


08_201508162307482e9.png


(^ω^)「ところでアウェーのミラノダービーで3-0とボコってやったミランは今季も監督を途中解任。昨季のインザーギに続き今季もプランデッリを解任である。この箱庭のミランは弱いw ざまぁw」


川; ゚ ー゚ノ|「はしゃぐのもどうかと思いますが、監督続投の評価に直結するダービーマッチで負けずにいられているのはいいですね」





09_2015081623125173e.png


(・ω・)「というわけで前半戦折り返し時点での順位だ。首位に返り咲いた。今季はユーヴェが昨季ほど圧倒的な強さを見せていない。もう4敗もしている。3連敗した時はどうなることかと思ったが、まだチャンスはある。逆に言えば、あの3連敗がもったいなさすぎた。もう星を落としたくないところだ」


川 ゚ Д゚ノ|「スクデットを取れるか、逃すか、まだわかりませんね。勝ち点の差がほとんどありませんから。頑張りましょう!」





(・ω・)「そしてチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の相手は……」


10_20150816231700426.png


( ゚ω゚ )「なんとレヴァークーゼン。昨季のEL決勝の再現である


川# ゚ Д゚ノ|「これは! 去年のリベンジを果たす機会がさっそく!」


(・ω・)「1回戦の相手としてはほどほどな相手を引いたのではないだろうか。勝ち抜いていこう(`・ω・´)!」





(・ω・)「といったところで今回はここまで。冬の移籍期間を挟んで後半戦に挑んでまいります」


川 ゚ ー゚ノ|「……あ、もしかしてラカゼット選手の穴を埋める方法って、冬の移籍ですか川 ゚ Д゚ノ|? でも予算はもう……」


0a_20150816232024e79.png


( ゚ω゚ )「あるよ? 30億


川; ゚ A゚ノ|「うわぁ、インテルってどれだけ収入があるんですか。今年も予算が追加されるなんて」


(・ω・)「さて、どうしようかな。誰か補強するか? しかし選手層がダブついて不満がまた出たりしないだろうか? レンタルで済ますか? ちょっと悩みどころだね」


川; ゚ ー゚ノ|「今首位ですからね。下手にいじるのも考え物ですしね」


(´ω`)「まあじっくり考えよう。それではまた次回」(続くかな)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する