Football Managerの日記 (`・ω・´)川 ゚ ∀゚ノ|

Football Manager というゲームの日記です(・ω・)


(`・ω・´)「ゆるインテル2年目の戦い。9月から10月まで進めた。チャンピオンズリーグのグループリーグが始まる。その1順目をピックアップ!」





リヴァプール戦アウェー


○前半


アンフィールドワーワーワーワー!


川; ゚ A゚ノ|「すごい歓声……しかも、うわぁ……」


(;´・ω・`)「うわリヴァポ強い。これがプレミア、これがアンフィールドの力か。前半開始からボッコボコに攻められてる。粘ってくれー」


01_20150814201245c99.png


(;´・Д・`)「ああ……CKを跳ね返したところをベルナルジのクロスからアルベルト・モレノに決められた」


02_2015081420182580f.png


川; ゚ A゚ノ|「今度はムヒタリアン選手からスターリッジ選手へのパスが通ってゴールを決められてしまいました。0-2です」


(´;ω;`)「ウウウウーッ!!!! 歯が立たん!」


03_201508142020387cf.png


(;`・ω・´)「前半終了だ。なんとかしたい。このブレンダン・ロジャーズの敷く3-4-2-1が攻撃的布陣すぎて鬱陶しい。試合前にこのフォーメーションを確認して中盤を一人一列下げたのだが、フルボッコにされただけだ。中盤は戻す。5-3-2で超攻撃的で行く。ラカゼットの代わりにイカルディを投入。ラカゼットよりイカルディの方がヘッドが高いだけに何かやってくれるはずだ!」


川; ゚ Д゚ノノ「頑張って!」


○後半


川; ゚ A゚ノ|「状況が変わりません。相変わらずリヴァプールのペースです」


(´・ω・`)「これはもう駄目か……? とにかく評価点の低い選手を交代だ。コバチッチの代わりにシャキリを投入する」


05_20150814202843d07.png


(`・ω・´)「よし、ラノッキアのロングボールをディ・サントがキープ! そのプレイを期待してお前を買ったんだ! ここから攻め上がれ!」


川; ゚ A゚ノ|「クリアされました」


(;`・ω・´)「ボールを拾いなおす! もう一回組み立てなおせ!」


04_201508142030170ea.png


(;`・Д・´)ノ「よし! シャキリのクロスをイカルディがヘッドで押し込んだ! 交代策的中! 1点返した!」


川; ゚ Д゚ノ|「ですがもうロスタイムです! あとワンプレーしか残っていません! リヴァプールのボールでリスタートです!」


(;`・ω・´)「なんとか、なんとかもう一点!」


06_20150814203250321.png


川; ゚ Д゚ノ|「リスタートから一気にリヴァプールが攻めてきてバロテッリ選手のシュート! 防ぎ切りました! バランタ選手がクリア!」


07_201508142034095d8.png


( ゚ω゚ )「ディ・サントが競り勝つ! それだ! そのプレイのためにお前はそこにいるんだ!」


川; ゚ Д゚ノ|「シャキリ選手がボールを拾ってイカルディ選手に渡します!」


08_20150814203602656.png


(´ ゚Д゚` )「ああああミニョレに防がれたああああ!!!!」


川; ゚ Д゚ノ|「いえ! そのボールのこぼれたところにいたのは……!」


09_201508142050187bf.png


(  ゚∀゚ )川 ゚ ∀゚ノ|「シャキリイイイイイイイイイイイイ!!!!」


10_20150814205619e0f.png


11_20150814210715fbf.png


(`・ω・´)「熱い試合だった! ロスタイムの92分と93分にゴールで同点! 貴重な勝ち点1を手に入れた!」


川* ゚ ー゚ノ|「興奮しましたね! 最後まで諦めずに信じていてよかったです!」


(^ω^)「いやーキモチイィィィィ!!!! ……っていうかね(・ω・)」


川 ゚ A゚ノ|「はい」


(´・ω・`)「2-1でリードしたロスタイムにゴール前に押し込んで攻めてくるブレンダン・ロジャーズは馬鹿なのか? お前、13-14シーズンに優勝を逃した理由を全然分かってないだろう。そんなことだからあの時プレミアを勝てなかったんだよ。学習しろよ」


川; ゚ ー゚ノ|「そこはほら、ゲームですから」





バイエルン戦ホーム


13_20150814211008c2c.png


12_20150814211028a5f.png


(`・ω・´)「よし! ラカゼットの活躍でバイエルンを下す!」


川 ゚ ∀゚ノ|「バイエルン相手ですが、ホームでしっかり勝ち点3を取れましたね!」


(^ω^)「これで余裕ができた! あとはクロアチアのディナモ・ザグレブを倒せばグループリーグ1位だ!」





ディナモ・ザグレブ戦アウェー










14_20150814211443d92.png


15_2015081421152293b.png


(´ ゚Д゚` )「うっそだろお前……


川; ゚ A゚ノ|「まさか、まさかの0-3。シュート数は互角ですが、なんだか全く歯が立ちませんでしたよ」


(´ ゚ω゚` )「ちょ、ちょっと待てよ、ディナモ・ザグレブに完敗するなんて計算外だ」


16_20150814211739010.png


川 ゚ A゚ノ|「バイエルンとの対決で勝っているので2位ですが、なんだか暗雲が立ち込めてきました……」


(´・ω・`)「せっかくリヴァプールに激戦で引き分けてバイエルンに勝てたのに……はたしてどうなることやら。というわけで2順目に向かいます」





リーグ戦


(・ω・)「一方のセリエAですが、」


17_201508142127112da.png


(^ω^)「早々にぶつかったユヴェントスとのホーム戦、ラカゼットのハットトリックで3-0で勝利!


川* ゚ ∀゚ノ|「ラカゼット選手が大活躍じゃないですか! いい買い物でしたね!」


(・ω・)「まったくだ。身長が低いのにヘッドでもかなりゴールを決めてくれる。これは嬉しい誤算だった。しかし、懸念がある」


川 ゚ A゚ノ|「なんでしょう」


18_20150814213041736.png


(´・ω・`)「昨季得点王のイカルディが練習中の怪我で離脱。ラカゼットとディ・サントでなんとかしなければいけなくなる。18歳のジヴコヴィッチを使う手もあるんだが、彼はCLでは選手登録していないので使えない。しかも好調だったラカゼットの調子がだんだん落ちてきたんだ。さらに、」


19_201508142133501f1.png


(・ω・)「連勝が続いていたので、好調で士気も高かったのだが、」


20_20150814213557153.png

21_20150814213632588.png


(・ω・)「シャキリが結構試合に出しているにも関わらず出場機会不満を言い出し……」


22_20150814213758bd3.png

23_201508142139135cb.png


(´・ω・`)「シャキリがそれをチームメイトにチクり、チームミーティングを開く羽目になり、『シャキリ使うべき派』と『シャキリそのまま派』にチームが分裂し、」


24_201508142141325e9.png


(;´・ω・`)「せっかく高かった士気が、試合に負けてもないのに平均以下に下がった。ウゼェ


川; ゚ A゚ノ|「確かにシャキリ選手はいい選手ですが、そのポジションにはコバチッチ選手がいますしね。何試合使ってるんですか?」


(´・ω・`)「リーグとカップを合わせた13試合中8試合使ってるぞ。結構使ってる方だと思う。それでチームメイトにチクられてチームが空中分解とかたまったもんじゃない。よく見たらキープレイヤー契約だった。だからこれじゃ全然少なくて全試合出場レベルを求めてるのかな。でも繰り返すけど、シャキリは俺が監督に就任する前からすでにレンタル買取と契約が決まってたんだよ。その契約を盾に文句を言われても困るんだよ。ここから先、この士気の低さで試合に負けたらどうしてくれるんだ」


川; ゚ ー゚ノ|「そんな感じで今後が心配ですが、こちらがここまでの結果です」


25_201508142149085d6.png


(・ω・)「早々にユヴェントスを叩けたのはよかった。さらにユヴェントスはローマにも負けたのですでに2敗だ。しかし全く油断できない。こちらもアウェーのジェノア戦、ナポリ戦、ヴェローナ戦と引き分けてしまったので、無敗とはいえユーヴェとの勝ち点差は4しかないのだ。大活躍していたラカゼットは調子を落とし、イカルディは負傷で離脱中で、ジヴコヴィッチはまだうまく役に立たず、気付けばディ・サントが一番安定したプレイを見せて今のところチームトップのスコアラーだ。最後のアタランタ戦が危なかった。交代出場のラカゼットがロスタイムぎりぎりになんとか勝ち越し点を久々に入れて貴重な勝ち点3をゲットだ」


26_20150814215312e0a.png


(・ω・)「順位表だ。無敗なのだが、まだ全然安心できない」


川 ゚ A゚ノ|「ここまででも十分な結果だと思いますが。無敗でしょう? というか、成り上がりプレイでは負けるのが当たり前だったのに、さすがインテル、勝つのが当たり前になってますね。今までに比べればずっと楽なプレイだと思いますが」


(´・ω・`)「何言ってるんだ。昨季ユーヴェが全然負けなかったのは覚えてるだろ? とにかく全勝する気持ちで挑まないと足元をすくわれる。俺たちはこれまでとは違う次元の戦いに挑んでいるんだ。セリエ優勝を目指してるんだ。チャンピオンズリーグ優勝を目指してるんだよ。もっともっと勝って強くならなければいけないんだ」


川; ゚ ー゚ノ|「ビッグクラブにはビッグクラブの、当然の勝利を宿命づけられた難しさがあるのですね」


(・ω・)「それでは今回はここまで。次回はチャンピオンズリーグのグループリーグ2順目を戦ってまいります」(続くかな)

コメント
この記事へのコメント
出場機会の云々って、自分の経験則だと先発しないと解消しなかった気がする……。逆に言えば先発→45分で交代、とかしてても約束を守れたような気がする(曖昧)ので、最悪そうやって凌ぐのも手な気はします。
2015/08/15(土) 07:13:14 | sh.ph | #MQiLeHcs[ 編集]
おぉ、出場機会問題で苦しんでいる監督様がいらっしゃる。
私も現在5年目をプレイしている途中ですが、この不満が原因で退団した選手は両手じゃ足りないくらいになってますよw
・・・ってか、1選手の取り扱いが原因でチームがバラバラになってしまうイベントなんてものが存在するんですね( ̄◇ ̄)
今までは個人の問題と思って高を括っていたのですが、これからはもう少し慎重に扱わないと不味そうですね、これは。
いい勉強をさせてもらいました。
2015/08/15(土) 21:53:06 | Akakiri | #-[ 編集]
こんばんわ
>sh.phさん

確認したところ、正確にはシャキリは14試合中6試合スタメンで8試合出場でした
うん、そうか、確かに「キープレイヤー」でこれは少ないか(・ω・)
でもコバチッチを優先的に使いたいというか、これまでの癖というか、好みの問題で、ローテーションしたいんですよね
だってシャキリって本来ウイングだもん(´・ω・`) 今回の日記で活躍してくれたけれど、基本的には2番手なんですよね

> 先発しないと解消しなかった
> 先発→45分で交代、とかしてても約束を守れたような気がする

これすらしたくないw 勝ち続けなければいけない中で、自分の中での2番手を先発になんてしたくないw
まあ最悪、どうしようもなくなったら、リアルと同様に放出してもいいかなーと思っています(^ω^)
2015/08/15(土) 22:50:11 | ぶるべあ(・ω・) | #-[ 編集]
こんばんわ
>Akakiriさん

> おぉ、出場機会問題で苦しんでいる監督様がいらっしゃる。

いや、苦しんでませんよ(・ω・)←えっ まあ苦しいというか迷惑ではあるんですが、今のところ、

> 私も現在5年目をプレイしている途中ですが、この不満が原因で退団した選手は両手じゃ足りないくらいになってますよw

というAkakiriさんみたいに放出する羽目になってはいないので。Akakiriさんこそ大変ですね(´・ω・`)
むしろ問題は他に合って
……長友さんが契約延長にいまだに応じてくれません(´;ω;`)!
彼の場合は「別のクラブに移りたい」とかで延長に応じてくれないのです。このままじゃ0円放出ですよ! いやだー(´;ω;`)

> ・・・ってか、1選手の取り扱いが原因でチームがバラバラになってしまうイベントなんてものが存在するんですね( ̄◇ ̄)

なんか意見がバラけて分裂しました。チームメイトにチクって全員を巻き込むなよ(´・ω・`)
最悪の場合は、諸悪の根源であるシャキリを売買バイバイしようと思います(^ω^)
キープレイヤー契約の選手をないがしろにした、というパターンなので、なかなか起きるイベントではないのですかね(・ω・)
僕は逆にまだプレイ2年目なので、こういうこともよくあるのかなと思ってました
ほんと出場機会保証は面倒ですね(´・ω・`)
2015/08/15(土) 23:04:51 | ぶるべあ(・ω・) | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
