Football Managerの日記 (`・ω・´)川 ゚ ∀゚ノ|

Football Manager というゲームの日記です(・ω・)

(・ω・)「ゆるくやるからゆるインテル。2年目に入ります。選手を紹介します」


川 ゚ A゚ノ|「補強とプレシーズンを終えたんですか。しかしなんというやる気の無い出だし川; ゚ ー゚ノ|」


(´ω`)「FM2015編はゆるくいこう」





GK


01_20150812205025d4a.png


(・ω・)「正GKのハンダノヴィッチ。契約延長したら2020年までの5年契約になってしまった。しかしGKの補強はざっと市場を見て回ったところ、いい選手が取れるチャンスはなかなか無さそうだ。もうしばらくは彼にゴールマウスを任せる。昨シーズンはリーグ戦全試合に出場してリーグ最少失点の29失点だった」


02_20150812205343412.png


(・ω・)「控えのカリーソ。昨シーズンにお金が無かった時に契約延長してわずか80Mで更改してくれたいい選手。1年の延長オプションをつけたので来年までいてくれる」


03_201508122055540a7.png


(・ω・)「昨シーズンは降格したキエーヴォにレンタルに出ていたフランチェスコ・バルディ。今季はレンタルで欲しがるクラブがいなかったので仕方なくウチに置いている。リヴォルノ育ちの国内育成枠」


川 ゚ Д゚ノ|「どの選手も遜色ないように見えますね。コーチのレポートの星を見るとハンダノヴィッチ選手がずば抜けていますが、カリーソ選手とバルディ選手も十分通用しそうです。GKの戦力は当分は大丈夫なのでは?」


(・ω・ )「俺も能力グラフを見た限りではこの3人にそこまで差があるとは思えないのだが、レポートの星ってどう判断すべきかな」


CB


04_20150812210555a8b.png


(・ω・)「昨シーズンの冬に22億の分割でディナモ・キエフから補強したウクライナ人センターバック、ハチェリディ。3バックの中央で使いたい。昨シーズンは21試合に出場し10枚のイエローをもらったカードコレクターなのが気にかかる。CL出場クラブに20億の最低移籍金で取られる契約だが、今のところどこかから興味を持たれそうな気配は無い」


05_2015081221095357d.png


(・ω・)「今シーズン、14億の分割でアルゼンチンのリーベルプレートから補強したコロンビア人センターバックのエデル・アルバレス・バランタ。ニコニコ動画でゆっくりFM動画を作成しておられるえふえむさんも獲得予定らしい選手で、ワンダーキッドリストにも載っている選手。どうやら初期の補強では鉄板の選手の一人らしい。そういう選手を獲得するのは少々面白味に欠けるのだが、とにもかくにも今回のインテルプレイでは常に結果が求められる。なので確実な補強をした」


06_20150812211333e04.png


(・ω・)「初期メンバーのフアン・ジェズス。頼もしい守備能力だがヘッドが少々物足りない。しかし特にそれでミスをしたりは見たことが無いので問題ないだろう。昨シーズンは主に3バックの右で出場した。左利きだが3バックの左右に好みは無い。今作から選手はポジションの左右に好みや文句があるようになったが、俺はしっかりと好みの無い選手を揃えている。去年はヴィディッチが3バックの左を好む選手だったので、彼は主に右で出たというわけだ」


07_20150812211758827.png


(・ω・)「副キャプテンのラノッキア。ペルージャ育ちの国内育成枠。昨シーズンはチームトップのヘッド成功率を誇った。今季は上の3人を主に使い、彼はローテーションで使う予定だ。契約延長も済ませた。ところで、今作は契約で前作までよりいいなと思うのは、誰も彼もがむやみやたらとキープレイヤー契約を要求してこないことと、契約延長の場合にむやみやたらに年俸アップを要求してこないことだ。エデル・アルバレス・バランタはローテーション契約で契約してくれたし、ラノッキアはわずか10Mしか賃上げせずに済んだ。選手によるのかな?」


08_201508122122472f1.png


(・ω・)「貴重なクラブ育成枠のバックアッパー、アンドレオッリ。インテル育ちでローマとキエーヴォを経ての出戻りである。現実では副キャプテンのようだ。困った時にぼちぼち使っていこう」


WB


09_20150812213152c9d.png


(・ω・)「キャプテン長友。今季で契約が切れるが、本人が『今のクラブですべてを成し遂げたため新たな挑戦がほしい』とか言って契約延長に応じてくれない。困った。このままだと放出せざるを得んぞ。参ったなぁ。延長できるタイミングあるかな。ずっといて欲しいんだが。プレシーズンでは現実と同じく東アジアカップに出かけていた。ちなみに優勝も現実と同じく韓国でした」


10_2015081221355084d.png


(・ω・)「昨季レンタルでうちにいて、来季加入予定のドドが、なんとレンタル期間は1年で今季はローマに戻ってしまった。それでウイングバックの層がちょっと薄いなと思っていたら、検索するとこの選手が引っ掛かったので買ってみた。Miquel Layun。メキシコ代表のスペイン国籍持ちで、イングランドのワトフォードにいた。全く知らない選手だが、ワトフォードにはもったいないレベルの選手だな。分割の約14億でゲット(追記:現実の今季でワトフォードのプレミア初ゴールを決めたのがこの選手なんだね)」


11_20150812214053b1e.png


(・ω・)「440Mの買取オプションを行使してニューカッスルから獲得したクラブ育成枠のダビデ・サントン。今季は彼をレギュラーにする予定だったが、なんか長友とラジュンの二人の方がよさそうかな。あるいは彼とラジュンを使うか。一転してウイングバックのローテーションが悩ましくなってしまった」


12_20150812214314d55.png


(・ω・)「バックアッパーのダンブロージオ。フィオレンティーナ育ちの国内育成枠。ローテーションで使おうと思ったら開幕前に練習で5か月の大怪我をしてしまった。ほんとラジュンを獲得しておいてよかった。サイドバックは一人離脱すると一気に台所事情が困ったことになるのだ。やはり十分な人数を確保しておきたいポジションだ」


13_20150812214534561.png


(・ω・)「昨シーズンはセリエBのボローニャにレンタルに出ていたイブラヒマ・エムバイェ。今季は彼をu20から引き揚げてウイングバックのバックアッパーとして備える。現役セネガル代表で、潜在能力も高い。期待のクラブ育成枠だ。ところで、この5人のウイングバック、実は全員が左右どちらもプレイできる。これは本当にありがたい。困った時に左右どちらも埋められるのだ。こんなに頼もしいスカッドはない」


MC


14_20150812215151afb.png


(・ω・)「初期メンバーでゲーム内では現役ブラジル代表のエルナネス。昨シーズンはセリエベストゴールを受賞したロングシュートの能力が頼もしい。いいところで決めてくれる印象だ。フリーキックでもたまにいいのを決めてくれる」


15_20150812215349e90.png


(・ω・)「初期メンバーのグアリン。決まりもしない無駄なロングシュートを打つのが困りものだが、昨季は非常に高い評価点で安定したプレイを見せてくれた。今季もよろしく頼む」


16_2015081221562422e.png


(・ω・)「初期メンバーのメデル。頼もしい守備能力で活躍してくれるのだが、やたらとカードをもらう。昨季は4回も退場した。もうちょっと抑えてくれると助かるんだが」


17_20150812215821528.png


(・ω・)「バックアッパーのクズマノヴィッチ。試合中に途中交代で守備固めさせるんだが、実は守備能力は高くない。でも他にいないんだなぁ交代選手が。ごくたまにいいミドルを決めてくれる」


18_20150812220022234.png


(・ω・)「来季加入予定のバックアッパーのブロゾヴィッチ。なんともいえん能力だ。まだ伸びるらしいが。今のところただの交代要員だ」


19_201508122201495b0.png


(・ω・)「クラブ育成枠のジョエル・オビ。正直役に立つ能力と思えないし、昨季はブロゾヴィッチとともに、いつまでたってもコンディションが整わなかったので使うに使えなかったのだが、クラブ育成枠なのでうかつに手放せない。今季はしっかり全員のコンディションを親善試合で整えたが、それでも出場機会は交代枠ぐらいでしか無いだろう」


20_20150812220427af6.png


(・ω・)「さらにもう一人。今季はu20の使えない若手をバンバン放出したり、後々使いそうな選手はレンタルしたりして一気に整理してすっきりしたのだが、一人売れ残ってしまったのが彼、タイデル。正直どう使えばいいか扱いに困る能力だし、ホームグロウンでもなんでもないので売ってしまってもいいのだけれど、一応今季は残してみた。しかし『試合のテンポを作る』のプレイスタイルを、コーチに『出来るとは思えません』と言われながらもたった数日で覚えてしまったという謎の能力を持っているので、そこそこ使えるかもしれん。使えないかもしれん。分からん。実は昨季はサッスオーロにレンタルに出ていたので、コッパイタリアのタイトルを獲得して戻ってきた。ミッドフィルダーの選手は以上だ。どう見ても多すぎるが、いつ誰が負傷離脱するとも限らないしな。保険だ」


AMC


21_201508122210429cf.png


(・ω・)「トップ下は今季からクラブ育成枠になった我らがインテルの宝、コバチッチと、」


22_20150812221159af3.png


(・ω・)「レンタル買取が決まっていたので今季1.75Bで加入したシャキリ。記者会見で『1.75Bも払って獲得する選手じゃないでしょう』と言われたが、知るか、俺が監督になる前から契約で決まってたんだから仕方ないだろう。現実ではいらない子扱いされてプレミアのストークに移籍したね。頑張ってほしいね」


ST


23_20150812221805b4f.png


(・ω・)「お待ちかねのストライカーたち。まずは昨季セリエA得点王にゴールデンシューを獲得した我らがエース、イカルディ」


24_201508122219263dd.png


(・ω・)「そして補強に、誰かビッグネームを取りたいなと思って買える選手を探して、彼を獲得した。アレクサンドル・ラカゼット。現実での昨季のリーグアンの得点王である。オリンピックリヨンから36億の分割で獲得した。海外サッカーニュースを追わない人は、彼のどこがビッグネームだどこが有名選手なんだと言うだろうが、他にいなかったんだよ予算内で獲得できそうで強い選手が。現実の今季の移籍市場を沸かせた選手の一人なんだぜ。結局リヨンに残留したけれど。今季は彼の活躍を見守っていただけるとありがたい。しかしどう使おうか悩ましい。ヘッドが期待できない。イカルディとローテーションかな。でもイカルディは今季もゴールを量産して欲しいし、獲得したものの使いどころに悩むね」


25_20150812222535383.png


(・ω・)「獲得はもう一人。アドバンストFWの相方のディープライイングFWとして、ドイツのブレーメンから18億の分割で獲得したフランコ・ディ・サント。彼は『ボールを受けに下がる』『ワンツーパスを出す』の能力を持っているし、昨季ゲーム内でブレーメンでこのポジションで16得点をマークしているので、ヘッドも強いし、はまれば2トップの補佐として活躍してくれると思っている。はまればね。決定力が低いのが気にかかるが、期待しているのはイカルディやラカゼットとのコンビネーションである。得点はいいからポストプレーなどで活躍してほしい。得点もしてくれるにこしたことはないのだがね。彼はアルゼンチン人枠でもある。やっぱりインテルと言えばサネッティからミリートまで続く伝統のアルゼンチン人の活躍の系譜だ。頑張れ。しかしかつてはイングランドのウィガンにいたんだよな彼。懐かしいな」


26_20150812223254ca3.png


(・ω・)「最後に紹介するのが、予算がそこそこ余っていたので、アヤックスから10億の分割で獲得した彼、Richairo Zivkovicだ。将来の投資として獲得した。クラブ育成枠になれる年齢である。18歳以下で能力の高い選手をツールでざっと検索して見つけた。将来のエース候補だ。今はu20に置いているが、誰か負傷したら交代で出す。どんな役割をさせてもすでに十分レギュラーでやれそうな能力だ、ただ、プレイスタイルが何もなくて、どう育てればいいか悩む。何かアドバイスがあればコメントしていただきたいと思います」





(・ω・)「以上だ」


27_20150812223753738.png


(・ω・)「結果、選手獲得に、分割なので一気にではないが、データ上は総額100億円以上を費やした」


川; ゚ Д゚ノ|「100億円!」


(・ω・ )「一番上の英語のままの選手は気にしなくていい。今季は現実と同じく共同保有がこの年に終わるので、一気に共同保有の選手が整理されて、その影響で0円でウチの所属になった選手だ。とっとと自由契約で放出した。共同保有が無くなった影響で、サッスオーロのワンダーボーイのベラルディがユヴェントスに加入したりと、また今季はユーヴェが強そうだ」


28_20150812224133a6e.png


(・ω・)「金はほぼ使いきった。イタリアはセリエ内でのやりとりでない限り、EU圏外の選手を1シーズンに2人までしか獲得できないので、青田買いしようにも、アジアやアフリカの選手はむやみに獲得出来ないので、おそらく探すだけ無駄だ。というわけでこの26人で行く」


29_20150812224714858.png


(・ω・)「戦術は昨季と変更はないので説明は省くよ」





(・ω・)「シーズン開始前のあれこれ」


0a.png


(・ω・)「サポーター選出年間最優秀選手は当然のようにイカルディ」


0d.png


(・ω・)「俺たちは優勝候補の2番手。昨季2位だったんだから当然だな」


0c.png


(・ω・)「俺たちの評価」


川 ゚ A゚ノ|「ミッドフィルダーが多すぎると言われてますよ。あとこれ文字が切れてますけど、ストライカーの質が落ちると言われてますが」


(´・ω・`)「イカルディにラカゼットでなんの文句があるというんだ。破壊力は十分あると思うぞ」


0b.png

0e2_20150818101526c9d.png


(・ω・)「今季も目標はCL権獲得だ。そして今季出場するCLではグループリーグ突破がノルマとなっている」


川 ゚ ー゚ノ|「CLが楽しみですね。そのグループリーグの相手はどこですか?」










0f_20150812225551dac.png


( ´゚Д゚ )「ふざけんな馬鹿氏ね!


川; ゚ A゚ノ|「バイエルンにリヴァプールと同組ですか」


(ヽ´ω`)「まあぼちぼちやっていこう。今季もまずはセリエ優勝を目指そう(`・ω・´)!」





30_2015081222581063f.png


(・ω・)「というわけで8月まで進めました」


川 ゚ ー゚ノ|「手応えはいかがですか」


(´・ω・`)「うーん、なんか昨季ほど破壊力が無い気がする。攻め手がワンパターンというか。今季は選手も、主に前線を入れ替えたし、ちょっと昨季ほどはガンガン勝てない気がするよ。我慢が続きそうだ」


川 ゚ A゚ノ|「2年目のジンクスですかね。同じ戦術で相手にも対応されてしまったのかも」


(・ω・)「なかなかムツカシイね。それでは今回はここまで。次回から今シーズンを本格的に戦ってまいります」(続くかな)

コメント
この記事へのコメント
タイデルって結構PA高くなかったかな。ベンタレブ辺りと混同してるかもしれないけれど。
ラカゼット!いい選手取りましたねぇ。毎回毎回使おうと思うけれど取れないor取る時期を逃す選手の1人なので、個人的に活躍を期待していますw
2015/08/13(木) 06:50:29 | sh.ph | #MQiLeHcs[ 編集]
こんばんわ
> タイデルって結構PA高くなかったかな

本当でした。調べたらPAが160もありました( ゚ω゚ )!
え、あれ、そんなに潜在能力高かったっけ!? チェックし損ねていたようです
でもどう育つかな(・ω・) 悩ましいです。なんかセントラルのMFとして中途半端な能力に思えて
とりあえず今後もキープしてみます(`・ω・´)

> ラカゼット!いい選手取りましたねぇ。毎回毎回使おうと思うけれど取れないor取る時期を逃す選手の1人なので、個人的に活躍を期待していますw

8/30のフィオレンティーナ戦は彼のゴールで勝ったんですが、これ、コーナーをヘッドで叩き込んだものでした
これっきりかもしれませんが、まさか彼がヘッド出来るとは
しかしイカルディとの使い分けが悩ましいです(・ω・) 相方にディ・サントを使うのは決めているので
どちらかが負傷離脱しない限り、お互い途中交代が増えそうです。ジヴコヴィッチも使ってみたいのでこれまた悩ましいです
2015/08/13(木) 20:20:01 | ぶるべあ(・ω・) | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
